経済政策:A株の取引コストを下げるには、まず印紙税を下げるべきです。
ここ数ヶ月、A株市場の再度の弱さに従って、管理層も適度に税金を下げる措置をとりました。その中で、証券取引の手数料はすでに引き下げられました。名義変更料多くの取引費用を待っています。同時に、赤字税の徴収に対して新たな規定を取りました。具体的には、今年9月8日から個人が公開発行と譲渡市場から取得した上場会社の株は、持ち株期限が1年を超えた場合、配当所得は個人所得税の徴収を暫定的に免除されます。
このため、最近の市場の税金引き下げの動きは、投資家の取引コストに大きな影響を与えていません。投資家の投資意欲も急速に向上していません。
筆者は現在A株市場まだ自信を持って初期段階の大環境を修復する下に、投資家の取引コストを下げることは特に重要です。同時に、より強力な税金引き下げの影響で、株式市場の投資自信の回復を加速させます。
これに対して、経営者にとっても、これらの税金引き下げの措置を取って、市場の投資自信をさらに高めることができると思います。
最近のA株の低迷に対して、多くの市場関係者は市場全体の税金を引き下げて、投資家の取引コストを下げると提案しています。海外の多くの成熟市場では株の取引印紙税を徴収していないので、管理層はさらに印紙税を引き下げて、投資家のために減圧すべきだと思います。
最近、データのセットが市場の注目を集めています。具体的には、データ統計によると、今年第3四半期の証券取引印紙税は約2051億元で、過去最高を更新しました。同時に、中国の投資家にとって、一人当たりの貢献は約2147元です。これに対して、中国の投資家の取引コストが高すぎる問題に対して、再度市場の話題を引き起こしました。
より具体的なデータから、今年の9月に、我が国は証券取引印紙税133億元で、同1倍に増えた。しかし、このデータは今年8月に比べて約50%の下げ幅を示しています。しかし、今年の前の7ヶ月を見ても、我が国の証券取引印紙税は明らかな伸び幅を記録しています。このうち、統計によると、この間の我が国の証券取引印紙税は1652.66億元で、前年同期比502.5%伸びた。
実は、最近数ヶ月の我が国の証券取引の印紙税の予想を超えるデータに対して、実はも一大の要素と密接な連絡を持っています。明らかに、昨年7月から今年6月初めにかけてのこの波の強気市況に対して、実際にも市場の投資自信を大いに奮い立たせました。新規口座開設数の更新と二融のデータの暴騰も期間の最も直接的な市場の表れです。
しかし、最近3ヶ月のA株市場の低迷に直面して、多くの投資家の投資自信を大幅に低下させました。同時に、多くの市場関係者が市場全体の税金を引き下げて、投資家の取引コストを下げると提案しています。
中国の証券市場において、投資者の取引コストは確かに重視されています。その中に印紙税、証券監督管理費、証券取引の手数料、名義変更費及び取引の手数料などが含まれています。その中で、印紙税及び取引手数料はその中で比較的高い費用コストを占めています。一般的に、印紙税を例にとって、現在の中国の印紙税徴収は譲渡側が一方的に徴収する方式を取っています。しかも取引金額の1‰によって徴収します。取引のコミッションを例にとって、関連規定の中で、コミッションは最高で取引金額の3‰で、しかも最低で5元からです。一方、取引のコミッションは5元未満で、5元で受け取ります。
一、さらに印紙税を引き下げて、投資者の減圧にあたる。証券の印紙税の徴収は、わが国の税収収入の中の重要性の一つである。それと同時に、わが国の財政収入にも多くの積極的な影響を与えました。しかし、海外市場の具体的な状況を見ると、多くの成熟市場でも株取引印紙税は徴収されていない。また、中国の証券市場の税金の圧力が大きいため、市場の活力低下などの状況をタイムリーに把握し、印紙税に対してさらなる調整を実施することもできます。
第二に、配当税の差別化に対する課税政策は、1ヶ月から1年の間の株式保有期間をさらに減らすことができます。現在のところ、我が国はすでに株式保有期間が1年以上の投資者に対して、紅利税の免除政策を実施し、市場の長期価値投資を奨励する目的を達成しました。しかし、実際の状況から見ると、我が国の普遍的な投資家の持ち株サイクルによって、持ち株時間が本当に1年以上に達する投資家は少ないです。一歩譲っても、一部の投資家の持ち株サイクルは1年以上に達することができますが、差額の損失によって自身の投資収益率が低くなります。実際には、ごく少数の頻繁な取引をする投資家を除いて、多くの投資家の株式保有時間は1ヶ月から1年の間です。これに対して、このような投資グループに対して、市場も一定の配慮を与えるべきで、あるいは紅利税の引き下げの方式で彼らの投資自信を奮い立たせます。
長期的な観点から見て、投資家の取引コストを下げるのは弊害より大きいです。同時に市場の投資活力を一定の程度に引き出して、市場全体の投資吸引力を高めます。だから、投資家の取引コストを下げることはとても重要だと思います。
- 関連記事
- 企業情報 | Gapは売上高の持続的な減少に直面しており、操作フローの簡素化を計画している。
- 女性の部屋 | ファッション界の黒馬U/TIがファッションスタイルを見直す
- 専門家の時評 | デジタル時代において、オンライン下の統合体験はどうやって作りますか?
- 地方の商人 | 陈年によると、凡人は毎年50%の売り上げを伸ばすだけで十分です。
- 会社のニュース | どのようにして市場シェアを奪回しますか?
- ファッションブランド | YEZYシリーズが考えていた子供用の靴というデザインが実際になりました。
- 地区の企業誘致 | 服装産業の白馬と越境電商、電気商代の運営業界の空間は大きいです。
- ファブリック | 綿の競売に参加することは高品質の綿を補充する唯一の手段となります。
- デザイン | 『歓楽頌』のファッションデザイナーはなんと彼女たちです。
- 特定のテーマを紹介する | 中国は世界のアパレル輸出の41%を占めています。まだアパレル輸出大国です。