ホームページ >

金儲けの機会を見つけることを学ぶ

2008/3/26 0:00:00 8

前intel大中国地区総裁の陳朝益さんは先日上海大学GMBAの学生たちに生き生きとした起業教育の授業を受けました。

冷静な現実的な判断、経典の判例分析、敏捷な思惟の探求、ここにいるたくさんの商海で奮闘したいです。

時代の趨勢を把握するためには、まずこの時代の趨勢を分析しなければならない。

陳さんは多くの条件の中で、時勢を見極めることが若者の最もしっかりとした基礎的な授業であると考えています。

「グローバル化と地域化の融合、科学技術力の向上、新興市場の活発な発展は、今の世界の前進の重要な要素である。

私達は創業してしっかりと世界の前行の主流に追いつきます。

特に今の科学は多すぎる先端技術を含んでいます。また絶えず交替して新しくなっています。例えば3 G、web 2.0、GPSなどは時代と共に変化しています。その中にも必ず巨大なビジネスチャンスが埋蔵されています。

彼は簡単な例を挙げて、コンピュータは中国で今日まで発展して、普及の程度はすでに誰の目にも明白で、しかし依然としてスタートの段階だけにあって、ネットのデジタル化の時代の到来、きっとこの世界のすべての人を席巻します。

広大な農村市場は巨大なビジネスチャンスを持っているのではないですか?

機会を探す機会が得られるのは株を守ることではなく、創業者一人が積極的に機会を探すべきです。

往々にして機会の出所は極めて大きく創業の成功を促すことができる。

第一に、お客様のニーズを理解するには、何が彼らの消費の痛み、甘い点と盲点です。

お客様の限界と心理認識の盲点を理解してこそ、自分の製品をより正確に価格を決められます。

第二に、政府の新しい政策と業界の新しい基準を理解することが上手で、これも大学生が正しい創業方向を選ぶように指導することができます。

鋭い社会的嗅覚を持つ経済人は、往々にしていい報いを受ける。

第三に、技術の転換を理解する必要があります。

「ITを学ぶ人はIT業界では珍しくない人物ですが、医学界に根ざしたIT人であれば大変です!」

専門の出身者に自分の発展を制限させないでください。分野の変化は思わぬ効果をもたらすかもしれません。

それ以外に、絶えずほとばしる新しいアイデア、新しいアイデアも計画の完備と緻密さに役立ちます。

チャンスの存在は、必ず実行する価値があるとは限らない。

機会の再評価は創業者の熟考に値する。

情熱は創業の基礎の一つであり、忘我、時を忘れ、見返りを忘れるほどの才能を持つ。

同時に、革新は企業生存の魂であり、一定不変の運営モデルはいずれ市場に淘汰されます。

もし一つの製品の販売市場が独占されたら、その鋭気を避けて、その応用分野を開拓し、製品の生産時間を短縮するのも有効な競争手段です。

企業の成長は私達が第一をやり遂げることを求めないで、しかし唯一をやり遂げます!

多くの人はいつも企業が大きいと教えてくれますが、実はそうではないです。精を出して、強くしてこそ、大きくなります。

自分で選んだ製品は必ず良い成長性を持つ製品でなければなりません。

この経験豊富な起業家は、大学生に起業することにはリスクがあり、また非常に困難であることを忘れない。

「80%と90%の人は、最も困難な2年前に失敗します。」

そのため、良いチームを選んで、良好なリスクを負担する能力を持って、絶えず失敗の中から教訓を吸収して、このように自分の創業のために良いスタートを切ることができます。

  • 関連記事

朝九晩五組族はどうやって兼職の創業を実現できますか?

創業必修科目
|
2008/3/22 0:00:00
6

2008年の大学生の創業の最も信頼できる4つの方向

創業必修科目
|
2008/3/22 0:00:00
6

どうやって創業業界を選択しますか?

創業必修科目
|
2008/3/21 0:00:00
4

専門家はどのように不足している人材になるかを教えています。

創業必修科目
|
2008/3/21 0:00:00
5

普通のところから商機を探すなら,小さなことであってもいいということではない。

創業必修科目
|
2008/3/17 0:00:00
4
次の文章を読みます

大学生の創業は5つのリスクを防ぐべきです。