ホームページ >

創業時にレスリングしやすい11の罠

2008/3/15 0:00:00 9

最近はベンチャー投資家になりましたので、創業者が起業している時によく犯しているミスによく出会うことができます。

缲り返し说教を避けるために、これらのミスをここでまとめたいです。一つのいい考えでお金を稼がせます。実は、いい考えがビジネスに成功するには十分な条件も必要ではありません。

マイクロソフトはビジネスの成功の典型と言えるはずですが、その発明家の歴史の中で完全に独創的な「いい考え」が見つけられません。

実はマイクロソフトは正式に相手の考えをまねて競争の中で相手を打ち負かして一歩一歩成長しています。

Googleには確かにいくつかのオリジナルのものがあります。例えば、Page Rank、Ad-wors、安いマシンクラスターなどです。

しかし、これらの一つはLarryとSergeyによって考え出されたものではない。

これはLarry、Sergey、ビルがあまり賢くないというわけではないですが、彼ら3人は誰よりも鋭いです。

もし彼らがある日突然インスピレーションを受けてお金持ちになったと思うなら、それは夢としか言えません。

落とし穴二:ものを作ったら、自然に誰かが使うことがあります。時には事実があります。

Googleはいい例です。

しかしグーグルのような会社は珍しく、多くの会社が生産している製品はこのように或いはそのような原因で売れないです。

私自身もこのような苦い経験があります。

1993年に創設した最初の会社です。名前はFloweNetです。

これはまた、新しい高速LAN通信機器の名前です。

10 Mの伝送速度は当時の標準ですが、FloweNetは最大500 Mの伝送速度を提供します。

その後5年間でFloweNetは最高のコストパフォーマンスを持つネットワークデバイスです。

さらに、内部に構築された画質を保証するビデオ・ストリーム・メディアサービスを提供しています。

FloweNetが世界的に流行すれば、今日のビデオストリームメディアは今の状況よりずっといいです。

しかし、FloweNetは技術面ではいかなる競争者をも負かすことができますが、ビジネス上で大きな失敗をしました。

私たちは一枚も売っていません。

理由は簡単です。LANの標準と互換性がないです。

もし当時私たちは十分な宿題をして、市場調査をしたら、互換性は致命的でなくても大きな問題になります。

そうすると、私たちは自分の数万ドルを特許申請とサンプル生産に浪費しません。

特許を申請しないと、他人があなたの考えを盗みます。事実上、あなたの考えに興味がある人はいません。あなたの考えが成功していると証明されない限り、学者を盗むのは遅くなります。

つまり、本当にあなたの考えを認めてくれる人がいますが、彼は頭がいいとあなたと協力することを選びます。そうでなければ、彼は何をしてもあなたを脅かすことができません。

_時には特許はまだ少し役に立ちます。投資者にとってはとても安全な感じがします。

しかし、私はあなた自身が特許出願を処理することを強く勧めています。いくつかの勉強を通じて、特許申請代理店よりもっとよくできるし、大金を節約することもできます。

あなたの考えはとても重要です。実はあなたとあなたのパートナーはあなたの製品に対して何の意味もありません。大切なのはお客様がどのように製品を見ているかです。

私たちは自然に仮定します。もしあなたと店員があなたたちの製品がとてもいいと思ったら、他の何千何万人もの人たちがそう思っています。

なぜかというと、あなたはこのような賢い商品を設計することができます。それらの製品のユーザーとは違っています。

あなたに比べて、お客さんはもっと平凡で、彼らの味も平凡です。

もしあなたの製品があなたの気になるものに合わせるためなら、あなたのユーザー群は非常に小さいです。

利益モデルは全部うそで、落とし穴のようです。時にはこれも事実です。

Call Saganさんがよく言っている「予言は失敗の芸術」です。

あなたはいつまでもあなたの商売がどれぐらい儲かるか分かりません。いくらで市場を占領するか分かりません。

収益モデルが必要な理由は、あなた自身に全面的な思考をさせ、投資が報われると確信させることです。

もしあなたが計算して発見したら、たとえ損をしないとしても、あなたのユーザー層は今の市場の10倍以上にならなければならないということを再検討する必要があるかもしれません。

アイゼンハワーが言っているように、計画は全くだめですが、計画を立てるには欠かせません。

これを基礎として、多くの創業者が典型的な誤りを犯します。

彼らはよく「1%のシェアを持っていれば、私たちも大もうけする」と言います。

このような言い方は直接にユーザーのニーズを細かく分析したことがないことを暴露します。

同じように、「100人の取引先の中に少なくとも1人の取引先が私達のものを買うだろう(あるいは率直に言っても、この点は肯定できない)」と言うかもしれません。

そう考えると自信がつきません。

知っている知識は知っている人より大切です。あなたはいつもこの点を否定します。

子供から大人まで、頭がいいことが何より大切だと信じています。お母さんが言っている「他人と一緒にいることを学ぶことは勉強より成績が大事です」ということは信じられません。

実は、人間関係は知識よりも重要です。

頭がいいとか、学問があるとか、役に立たないというわけではない。

あなたの学識はある程度決まっています。「誰」に勧められますか?

しかし、最終的には、あなたが認識し、信頼し、より重要なのは、あなたの知識よりも、あなたの進路に決定的な役割を果たします。

ビジネスは非常に複雑です。

誰一人として、ビジネス上の決定を達成するために必要なすべての知識と経験があるかもしれないので、賢い人たちは彼らの権限を他の人に与えます。

彼らが下に置く対象を選ぶ時に、まず思い付いたのは彼らが認識して信用する人です。

博士の肩書はとても役に立ちます。博士の肩書は実際に博士の肩書を持っていますが、あなたが低能児ではないことを証明するしかありません。

私の経験から見ると、博士号を持っているのはビジネスの成功にマイナスの影響を与えるだけです。

学業での成功はビジネスでの成功とは正反対です。

学業の上で、あなたの同僚はあなたの成功を決定して、商業の上で、あなたの顧客はあなたの成功を決定して、あなたの顧客、基本的に肯定的な言うことができて、あなたの同僚ではありません。

八:起動資金として500万円が必要です。実際にハードウエアをしていない限り、起動資金は必要ありません。

Paul Graamはこの方面の内容に関して多く言って、私は展開しませんでした。これは何を言いますか?

自分で自分の考えを実現しなければならない。誰もあなたのためにする人がいないし、お金を払ってあなたのために働く人もいない。

理由は簡単です。もしあなたが考えているビジネスの潜在能力のためにあなたの休憩時間を放棄したくないなら、なぜ他の人が彼らの苦労で稼いだお金を使ってこのために冒険しますか?

  陷阱九:有好的想法是我的计划中最重要的部分   事实上好想法基本上没有任何意义,重要的是:   谁是你的顾客   他们为什么要买你的产品   你的团队有些什么人   有哪些风险   陷阱十:没有竞争对手再好不过   如果你所处的行业没有竞争对手,最有可能的理由是,它根本就不能赚钱。

この世界には60億人の人口があります。ほとんど誰も気づかないような有利な市場があります。

あなたの競争相手はみんな料理が上手です。

ほとんどの会社が運営しているのは特に良くないです。

彼らは偽物を作って、客を騙して、彼らの従業員はすべてとても馬鹿です。

いつも簡単に市場機会を見つけて、進出して、ライバルを打ち負かします。

競争相手がいないことを望んでいません。悪い競争相手を望んでいます。安心してください。彼らは多いです。

上場は私を喜ばせます。もし創業の過程があなたを飽きさせたら、あなたはきっと成功しません。

それはとても難しいです。そこから楽しみを見つけられないと、くたくたになります。

たとえあなたが汚い取引を通じて豊かになったとしても、昔のことを振り返ると青春の流れを惜しむだけです。

骨董品やスポーツカーの楽しみは短い。

ただ一つの楽しみはお金で買うことができます。投資家として若者が興奮して彼の新鮮なビジネス計画を話してくれます。

これらは全部まとめられています。重要なのはお客様です。

ビジネスが成功したのはいい考えだけではなくて、想法は至るところにあります。

ビジネスの成功にはいい考えが必要です。いいチームを作って、いい商品を作って、最終的にお客さんに販売します。

簡単です。複雑です。

  • 関連記事

大学生の創業に対応して指導と教育を行います。

創業必修科目
|
2008/3/15 0:00:00
8

創業成功しやすい7つの方法

創業必修科目
|
2008/3/15 0:00:00
8

「馬雲」「丁磊」を育成するのは主に創業環境です。

創業必修科目
|
2008/3/13 0:00:00
10

創業者はVCの愛顧を受けるには二つの基本的な素質が必要です。

創業必修科目
|
2008/3/13 0:00:00
9

劉慶峰:私は学校の大学生の創業を奨励しません。

創業必修科目
|
2008/3/13 0:00:00
9
次の文章を読みます

前車の鑑:創業して、先に関連している法律を学びます。