ホームページ >

疫病の“ひびが入ります”の卵の殻の急速な拡張の持ってくる隠蔽と憂さ

2020/2/22 9:10:00 0

疫病が起こる

突然の疫病は、もともと脆い長屋のマンション業界を追いやった。

連日、長期賃貸マンションの卵の殻、自由自在に複数の都市で大家さん、レンタル客に二重の苦情を受けて、波紋のような卵の殻にあって、更に大家さんの家賃を支払うことを拒絶されます。

2月20日、卵の殻は折衷案を提出しました。疫病発生時に大家さんの家賃を支払うべきです。

大家さんの家賃を期限通りに支払えないということは、卵の殻が資金チェーンのリスクに直面していることが分かります。その原因は、疫病によって住宅市場が凍結し、長期賃貸マンションの空きが激しくなり、卵の殻や自由自在などの資本が増え、上場している会社や上場予定の頭の会社でも、これによるキャッシュフローの圧力に耐えられないからです。

この空室危機の背後には、卵の殻のような分散型の長期賃貸マンションの「原罪」がある。二大家と賃貸住宅のモデルは、過去数年の資本バブル、走馬圏の後にリスクが現れ、市場の懲罰を受けている。

将来、どのように大家、キャリア、テナントの間で利益のバランスを取るかは、機関の運営に継続的な収益をもたらすことができます。

空いている現金流動圧力

小雨(仮名)は信じがたいですが、1月17日に融資の卵が発売されたばかりで、大家さんにお金がなくなります。

小雨は卵の殻の北京の普通の大家です。彼は2018年に自分の家を卵の殻にレンタルして、5年間契約して、毎月の家賃は6000元ぐらいです。また、毎年1月の無料レンタル料と不動産費、暖房費を差し引いて、自分で手に入れた毎月は大体5500元ぐらいです。

2020年の2月、小雨は時間通りにレンタル料を受け取っていません。その後、彼は卵の殻から電話を受けて、一ヶ月のレンタル免除を要求しました。

小雨は発見して、北京、深セン、成都、武漢など、すべて自分と同じ大家がいて、ありますいくつか大家、免除を受け入れたことを拒絶した後に解約を求められます。

伝わる卵の殻の内部資料によると、小雨に似た被害を受けた家主は7万戸に達したが、卵の殻はこれに対して反応しなかった。

実はこの数量はもっと多いかもしれません。卵の殻の上場時の株式募集書によると、卵の殻は現在運営している長期賃貸マンションは40万室を超えています。それはコミュニティの分散モードなので、大家さんも数十万人にいます。

疫病を除いては不可抗力に該当するかどうかは、このような多くの大家さんの賃貸免除を要求する背景には、卵の殻が空き家のソースによるキャッシュフローの危機を受けています。

2月18日、卵の殻は官の小さい《広大な大家に送る本音》の中ではっきり承知して、春節の後でもともと長い賃貸マンションの業界の最盛期であるべきで、しかし今年疫病の発生状況の発展に従って、この最盛期はなくなった。

「各地の人が疫病のために町に帰れなくなり、卵の殻が全国13の都市の多くの住宅が非常に厳しい管理を受け、勝手に出入りさせず、正常に賃貸業務を展開できなくなりました。新しい潜在的なレンタル客も同じように出入りできなくなり、元々空いていた家がもっと借りられなくなりました。」卵の殻によると、大みそかの4日から、会社は大家さん一人に対して、賃料免除のサポートを求めています。

卵の殻の現在の部屋のソースの空きスペースは一体どれぐらいの高さですか?募集書と第三者データによると、卵の殻は昨年6月末までのレンタル客の入居率は89%で、少なくとも11%の空き率を意味しています。

あるレンタル業界関係者の分析によると、春節前後はテナントのキャンセル、賃貸の交換の一環として、春節後はさらに新たなレンタルピークが到来し、この過程は今年の疫病によって中断され、卵の殻の空き率は少なくとも20%以上になると予想されている。

卵の殻の平均の各部屋の源の約2200元の賃貸料によって計算して、20%の空き部屋は1ヶ月の約2億元の賃貸料の損失を意味します。

これに対して、卵の殻の関係者は21世紀の経済の報道に対して、空室率と賃貸をキャンセルして、賃貸を交換してまだ具体的な統計がないと表しています。

疫病の中でキャッシュフローの圧力を受けているかどうかの問題についても、彼は否定していません。

現在の疫病の発展状況から見ると、多くの都市は依然として予防・抑制の厳しい段階にあり、3月の住宅市場が正常かどうかはまだ未知数である。

上記の業界関係者によると、卵の殻の大量の空き部屋は3ヶ月間維持される可能性があります。6億元から7億元の損失です。

これは、テナントがいない間、卵の殻はやはり期限どおりに大家さんに家賃を払います。それに、多くの住宅源の維持コストもかかります。空室率が高いほど、圧力が高くなります。

募集書によると、卵の殻の2019年1~9月に発生した費用の中で、家主に支払う家賃は61%を占め、約44.5億元で、平均月額は5億元である。

卵の殻が緊張していた資金状況に圧力がかかりました。昨年9月末までに、卵殻の経営活動によるキャッシュフローの純額は-16.29億元で、前年同期比133.49%拡大し、資産負債率は99.83%で、同時期にも大幅に上昇した。

高コスト拡張後遺症

2018年の夏に戻って、卵の殻が今日の困った状況で、その時に種を埋めたかもしれません。

小雨は覚えていて、その時北京の天通苑の1つの所有者は招待状を出して、卵の殻を量って、自由自在にお互いに値段を上げて彼の家を収めて、最後に彼の心理の価格ラインはもとは月に7500元の3部屋を借りて、卵の殻に10800元/月まであげられました。

その後、卵の殻、自由自在などの経営者が北京、深センなどで不動産競争が激化し、家賃が上昇し、その夏休みに多くの大学卒業生の悪夢となった。

分散型の長期賃貸マンションの演算子として、卵の殻は典型的な二大家モデルで、ばらばらなコミュニティの個人所有者の住宅源を収集することによって改造した後に、更に価格を増加してレンタル客にレンタルして、その収益は主に家賃の差とサービス料から源を発します。

資本の催促のもとで、卵の殻は一家の緩やかな住宅賃貸に満足せず、融資や賃貸料貸付などの手段を通じて急速に拡大し、都市と住宅の数が急増している。

2015年に設立されてから2019年9月30日までの5年間で、卵の殻はすでに北京、深セン、上海、杭州、天津、武漢など13の市場に進出しました。運営家の源は2000余りの間から43万間に増え、160倍以上増えました。

公開資料によると、卵の殻は過去5年間で7回の融資を経験し、総額は7億ドルを超えています。これは1月の上場融資の1.49億ドルを含んでいません。

また、株式募集書によると、2017年、2018年と2019年前の9ヶ月間に、卵の殻を使ったレンタル客の比率はそれぞれ91.3%、75.8%と65.7%を占めています。この期間は金融機関からのレンタル前払い金はそれぞれ9.376億元、21.27億元、31.057億元です。また、レンタル客の前払いレンタル料は1.06億元、2.80億元、7.94億元もあります。

財政報告によると、融資に家賃収入も、営業コストをカバーできず、卵の殻が年連続で赤字になっている。

2019年1月から9月まで、卵の殻の営業収入は50億元で、同期比198.8%上昇しました。営業コストは2018年同期の23.85億元から73.13億元まで伸びて、同期比206.6%上昇しました。その中で60%以上の費用は賃貸料から来ています。つまり、大家さんに与えて、不動産源を取得するコストです。

同時に、会社の純損失も8.13億元から25.16億元に上昇して、同209.5%伸びて、同じく営業収入の増加速度より高いです。

長期賃貸マンションの従業員から見ると、卵の殻が飲み込まれる前に高コストで部屋を閉めるという苦い果実があります。複数の大家によると、卵の殻が解約を求めている住宅は、基本的には高い場所に置かれていて、賃貸しにくい住宅源だという。

易居企業集団CEOの丁祖ジェウク氏は、長期賃貸マンションの運営者は借用期間の免除を家主と協議し、キャッシュフローの圧力を緩和することができると考えている。

2月20日、卵の殻は外部に情報を釈放して、前期に対して明確に期限の大家を免除することを支持することを表明して、直接契約期間で相応している家賃を返します。

卵の殻の関係者はまた、会社は疫病に対処する方案がすでにあって、続いて武漢地区のレンタル客に対して引き続き無料にしますと語っています。

小雨は、自分で1ヶ月のレンタル無料をサポートしたいと述べ、家賃の支払いを延期しました。彼の家は現在レンタル客が満室で、解約を求められていません。

しかし、より多くの卵のケースの大家さんにとっては、これはあいまいな説明です。ただ、解約していない大家さんの賃貸料免除と延滞支払方案を提供しただけで、解約を求められた大家さんの質問には答えられませんでした。投稿まで、卵の殻は記者に対して関連しています。

大家さんとのトラブルのほか、卵の殻は賃貸料の整理問題に直面しなければなりません。昨年末の「6部門の住宅賃貸市場秩序の整頓に関する意見」によると、住宅賃貸企業の賃貸料収入のうち、住宅ローンの金額は30%を超えてはいけない。

 

  • 関連記事

回り道して車を追い越す機会は?土地を求めて金を探して忙しい。

専門家の時評
|
2020/2/22 9:06:00
0

中国企業連合の最新調査報告:中国製造業500強企業の復工率は97%に達し、生産能力の利用率は60%近くに達した。

専門家の時評
|
2020/2/22 9:06:00
0

疫病が発生した後、中国民航は新たな再編を下支えしていますか?

専門家の時評
|
2020/2/22 9:06:00
0

テスラの「ワンマン」電池大手:強い買い方の超野心

専門家の時評
|
2020/2/22 9:06:00
0

河北滄州:復工企業の生産能力が低い花糸のオファーが混乱しています。

専門家の時評
|
2020/2/21 17:00:00
151
次の文章を読みます

マルチディテール露出:ダイヤモンドプリンセスはなぜ倉に感染しますか?

「ダイヤの王女」号の大型定期船には赤と緑が混ざっていて、船の中ではどの手すり、どの毛布にウイルスがあるかは全く分かりません。