ホームページ >

賈躍亭は個人破産再編成を申請しました。FF新帥が就任してB輪融資を開始しました。

2019/10/15 11:31:00 0

個人、破産、再編、FF新帥、融資

10月14日、ジャスボックス債務処理チームは声明を発表しました。ジェイ・ジャンプ亭は米国時間の10月13日に米国関連法律第11章(chapter 11)に基づき、自ら破産再編を申請しました。

この案によると、ジャスボックスはイギリス領バージン裁判所の禁令が解除された後、米国裁判所が認定したすべての個人資産、つまり個人が保有する全てのFF株及び関連収益権を正式に債権者信託に転入し、当該信託は債権者委員会と信託受託者によって管理されます。

この債務処理グループによると、現在までにすでに30億ドル以上の債務が返済されており、返済待ち債務の総額は約36億ドルであり、凍結処理済みの国内資産及び転換可能株の担保債務を差し引いた場合、賈躍亭の残りの債務の純額は約20億ドルである。

債権者信託の設立を通じて、賈躍亭の債務問題は徹底的に解決される見込みがあります。次に債務が全額返済できるかどうかを決定するのは、賈躍亭のこれらのFF株価のいくらです。

14日午後、21世紀の経済報道記者はFF北京の事務所でFF新任のグローバルCEOの畢福康氏に会いました。一ヶ月前に、やっと賈躍亭からCEOの職を引き継いだばかりで、彼は記者に、今彼の精力は主に二つのことに費やしています。一つは融資を探しています。

畢福康氏によると、FFはすでに明確な財務計画があるという。私たちは来年の第一四半期に新しい融資を完成し、12~15ヶ月後にIPOの機会を求め始めたいです。IPOの前にFFは8.5億ドルの資金が必要です。」

畢福康にとって、賈躍亭が個人破産再編を申請するのはいいことです。過去数年間で、賈躍亭の債務問題はずっとFFの発展を阻害する重要な要素です。しかし、「賈躍亭」のラベルは本当にこのような方式で弱体化されているかどうかはまだ分かりません。これから毕福康の最大の試練はFFが投資者の信頼を取り戻すことができるかどうかです。

自動車老将の畢福康氏が最高経営責任者を引き継ぐ。

畢福康は自動車界のベテランで、FFに加入する前に、畢福康は中国の電気自動車創業会社のベムの会長兼CEOを務めていました。前に向かって、ピカ福康はBMW会社で20年近く働きました。そしてBMWグループの副社長兼i 8プロジェクトの責任者を担当して、その手でBMW i 8豪華プラグイン電気自動車の車種を作りました。

畢福康は21世紀の経済報道記者に、彼はFFに参加することを選んで、主に完備している旅に出る方式と生態システムの製造に関心を持ちます。彼のビューでは、将来の車は移動の手段の一部となり、車の関心の焦点は運転者ではなく、乗客や他のユーザーです。

そのため、自動車産業は、自動車の販売を主なビジネスモデルとするのではなく、自動車をスマート機器として捉え、スマート機器に搭載された生態系やコンテンツを販売することで収益を上げています。これは彼の未来に対する見方で、これも賈躍亭の考えと一致していると畢福康氏は語っています。

共通の理念があって、BMWでの車作りの経験とバトンでの管理経験に加えて、畢福康は賈躍亭の後任になります。畢福康は記者に対して、FFに加入した後に、会社は先進的な製品と技術を持っていますが、実行力が足りないことを発見しました。つまりFFが最初の車を引き渡す能力があるということを世間に証明しました。

この角度から、執行力を会社の一番重要な目標としてチームに割り当てました。来年の9月までに、必ず第一車の交付を実現します。これに対して、社員にもいつも自分の問題を聞くように要求しています。今やっている仕事は最終的な目標と達成することに関係がありますか?大丈夫なら、すぐに止まれ。」

中国市場に復帰する

来年に交付予定のFF 91について、KPMCは、この車の位置づけは私達のブランドイメージを作るハイエンド車で、価格は20万ドル以上で、生産量もそんなに大きくないと言っています。

第二の車FF 81はFF対価テスラModel Sの車種で、販売量を追求します。もしFF 81が予備量産条件に達することができれば、資本市場を説得することもできると信じています。IPO条件を備えています。畢福康さんは言います。

工場の準備については、畢福康氏によると、FFは米国ロサンゼルスとサンフランシスコの間にあるハンフォードの工場を絶えず改善しています。将来は毎年1万台の生産能力を達成したいです。

同時に、畢福康はFFも中国市場に進出するつもりだと言いました。将来的には一定の時間ノードで、FFは中国で自分の生産施設を持つ必要があることは間違いないです。今回中国に来た目的は、いくつかの中国都市の代表に会って、どのようにFFを中国市場に連れて行くかを議論することです。

畢福康氏はさらに、「FFが中国市場に進出する戦略は、他の合弁ブランドと違って、重い資産投資をして工場を建設するつもりではなく、自動車メーカーの休眠生産能力を利用してFFの製品を生産することだ」と述べました。

これは実際にFFで発生した変化です。過去には、恒大との提携を含め、FFは積極的に工場用地を探していましたが、将来的にはFFは技術会社の役割を演じます。

賈躍亭の放権

しかし、FFの急務はやはり資金問題を解決することです。今年に入ってから、FFは米国ネバダ州の北ラスベガスにある900エーカー(約5463ムー)の土地とロサンゼルスの本社ビルを相次いで販売し、合計で8000万ドルを販売しました。

これにより、FFの帳簿資金はすでに非常に緊張していることが分かります。そうでなければ、土地を売って会社の運営を維持することもできません。その後、FFは相次いで二つの提携を発表しました。一つは中国のインターネット会社九城と提携し、もう一つは米国の商業銀行から2.25億ドルの債権と信託融資を獲得したと発表しました。

これらの協力によって、FFも一息つきましたが、第一車の交付目標にとっては、お金はやはり大きな問題です。

これに対して、畢福康は記者に対して、彼がFFグローバルCEOになってから、多くの資本が興味を示し、多くの人が連絡してきたと述べました。「米国の企業だけでなく、中国の会社とも交流します。FFは来年の第1四半期にBラウンド融資を完了すると思います。」

昨年末、FFはグローバルパートナー計画を推進し始めた。畢福康の紹介によると、現在の段階では、パートナーは主に会社の管理職を中心にしています。

畢福康氏は、パートナーが会社の中で大きな権力を持っており、取締役会のメンバーを割り振ることや会社の将来の方向を決めることなどを含めて、FFのコントロールはすでに賈躍亭の手に握られていないと強調しました。この点については、FFのこれからの融資も重要で、昨年はFFと恒大の不機嫌さが解消されました。核心的な原因は賈躍亭がFFのコントロール権を放棄したくないからです。

したがって、現在のところ、ジャスボックスが保有するFF株は債権者信託を設立するために使われます。彼の会社に対する支配権も会社のパートナーに任せます。彼の次の身分はFFのCPU O(首席商品と加入者)とパートナーの一員だけになります。

彼は賈躍亭にこれらの問題を解決する方法に対して尊敬の意を表しています。彼の唯一の目的はFFが成功することを望むことです。畢福康も正直に言って、賈躍亭個人にとって、将来中国に帰って自分の信用と個人のイメージを作り直したいです。FFが成功するのも一つの先決条件です。

 

  • 関連記事

コメント丨自动车市场の発展:トップレベルの设计と安定予想を强化する必要があります。

専門家の時評
|
2019/10/15 11:31:00
0

長期賃貸マンション「氷と火」:頭頂部企業が上場して25社が「戦死」しました。

専門家の時評
|
2019/10/15 11:31:00
0

中国軽紡城:国慶節連休後、今まで純綿の取引が続いています。

専門家の時評
|
2019/10/15 10:43:00
0

中米協議によると、利仁綿は急速に上昇している。

専門家の時評
|
2019/10/15 10:43:00
0

貿易摩擦緩和は新疆の減産を重ね、綿花価格の反発を持続させる。

専門家の時評
|
2019/10/15 10:42:00
0
次の文章を読みます

不動産大手の4つの集団が「関東に突進する」

開発者は山をくくって東北を投資して、碧桂園、万科、恒大、融創の4大蛇口がそろって集まって、あります万達、華潤、緑地もすべて行動をとりました。