ホームページ >

雄安一周年、伝統服装業はここで天地を覆すような変化を遂げました。

2018/4/7 18:19:00 157

ユニオン、ファッション、フォーチュン

一年前の4月1日、雄安新区が設立されたというニュースが殺到しました。

雄安新区の計画は公布されると、「千年の大計、国家の大事」として冠され、また、雄県、容城、安新の3つの「名号」はかつて隣り合っている「白洋淀」よりもはるかに小さい県城を広く知られています。

その中で一番人気があります

紡績

業界が注目するのは城を収容することです。

容城県は「北方服装名城」と呼ばれ、中国北方の有名な服装とアクセサリの集散地です。

聞くところによると、ここの人口は26万人ぐらいで、雄安新区は設立前に920軒の服装加工企業、2000余りの服装加工業者、7万近くの服装従業員を積載しています。各種の服装は年間4.5億件で、製品は50余りの国と地区に輸出されています。

その北は北京から110キロ、東は天津から100キロ、保津城間鉄道、保津高速道路は全国を貫いています。1時間で北京、天津に着きます。

また、容城県は北京周辺の最大の小商品の集散地である白溝に迫っている。

雄安新区は「世界の目、国際標準、中国の特色、高い位置付け」を発展目標にして、主導産業をバイオ製薬、電子科学技術、ハイエンド製造、インターネット+、現代サービス業などのハイテク産業に決めます。

新区は相前後してテンセント、アリババ、Baiduなど19の企業と戦略的提携協議を締結し、100余りのハイエンド高新企業は工商登録登録を承認し、戦略的新興産業プロジェクトを数多く準備しました。

これに対して、多くの人が服装のような伝統産業はどこに行くべきかを心配していました。ここでの変化は雄安新城の設立が実は容城服装産業の革新発展に千載一遇の大きなチャンスを与えたと訴えています。

11社の企業がグループ転換をする

20年以上のアパレルビジネスを行ってきた周艶成氏は、「一方、新区は私たちのモデルチェンジとアップグレードを支持しています。央企が資金を立て替えて、私たちの海外移転を助けてくれます。一方、容城11社の企業は団を抱いて発展し、新会社を設立し、アパレル産業をファッション朝日産業に発展させました。」

この11社の企業が設立した新会社は、容城県雄源服装科技発展有限公司で、2017年に設立され、雄安新区設立後、資源の再構築と服装産業の転換とアップグレードを推進するために、11社の法人代表或いは持株株主の名義で設立された大規模な地方企業で、会社の登録資金は6億元である。

今年3月12日、容城県雄源服装科技発展有限公司は中国建築第二工程局(中建二局)、中国中建設計集団有限公司(中建設計集団)と「雄安新区服装産業転換アップグレードプロジェクト戦略協力枠組協議」を締結しました。プロジェクトは源県容城服装知恵新城プロジェクトと雄安・定州雄源服装科技産業園プロジェクトの二つの部分を含み、総投資は約60億元です。

契約項目の中で、源県容城服装智慧新城プロジェクトは源県経済開発区に位置し、プロジェクト計画用地は1500ムーである。雄安・定州雄源服装科技産業園プロジェクトは定州経済開発区に位置し、工事敷地は300ムーである。

このプロジェクトは主に知恵工場、研究開発センター、モノのインターネット倉庫物流センター、ハイエンド服装展示センターなどを建設し、年産服は1億件に達する見込みで、年産は200億元に達する。

プロジェクトが完成した後に、容城県の規模の服装の企業とこれに組み合わせてセットにする加工、補助材料の製造などの企業はいずれも駐在することができて、服装の産業の転換の発展を実現します。

北京からの知的支援

昨年12月12日、北京ファッションホールディングス有限責任公司は北京服装学院と戦略提携協議に調印しました。双方は優勢を通じて補完し、共同で雄安新区ファッション産業の配置、協力を推進してファッション産業の発展趨勢研究、共同でファッション文化創意園区及び人材育成、科学技術研究開発などの方面で全面的な協力を行い、深くドッキングし、学校企業の協力のアップグレード版を作ります。

その前に、北京服装学院は雄安新区のファッション産業配置に深く溶け込んでいます。

2017年6月19日、雄安新区ファッション革新ハイエンドフォーラム及び北京服装学院容城ファッション産業園開園式が開催された。

開園式では、北京服装学院院長と河北省服装産業技術研究院の劉元風院長が「雄安新区はファッション産業の融合に欠かせない。今回の協力は未来の雄安新区ファッション小鎮の建設のための基礎となります。

産業

発展に貢献する」

最近、このファッション産業園は河北省科学技術庁、保定市科学技術と知的所有権局によって雄安新区初の省級と市級の大衆が空間を作ったと命名されました。

聞くところによると、北京服装学院の容城ファッション産業園は北京服装学院と雄安新区の容城県人民政府と協力して建設され、2015年12月に容城で正式に開業しました。2017年6月に完成し、正式に運営されました。主に設計サービスセンター、showroom、中央板室、トレーニングセンター、中央秀場などのサービスプレートで構成されています。

北京服装学院の容城ファッション産業園は建設運営以来、創造空間の創建作業を非常に重視しており、各級の関連基準に従って積極的に創建を行い、国内の活力あるファッションデザインの創意高地、緑色の革新的なファッション産業の風向基準を構築し、設計サービス、技術転化、展示販売、ファッション普及、交流体験及び産業トレーニングなどの機能を一体化した開放共有式革新プラットフォームを構築するよう努力しています。

産業園は北京、雄安新区の現地からの革新人材、大学教授、企業家を招いて、創業指導者を担当して、優良品質、ファッション資源及びハイエンドの革新人材と創業チームを誘致します。

雄安新区が成立した後、北京服装学院の容城ファッション産業園は北京服装学院の核心資源に頼って、管理制度を絶えず改善し、革新活動を展開し、産業資源のドッキングを推進し、雄安新区の中小学校学生服研究センター、北京市の中小学校制服研究開発センター(容城)模範基地を設立しました。

ファッション文化祭りのスタートファッション新紀元

昨年9月24日、第二回白洋淀(雄安・容城)国際服装文化祭が雄安新区で盛大に開幕した。

文化祭は雄安新区の設立後初めての大型ブランド文化活動として、伝統産業の転換を加速し、ファッションハイテク産業を集め、ファッション創造ブランドを作り、ファッション創意人材を育成し、ファッション生活ランドを構築する上で重要な推進作用があることは必至です。

ファッション文化祭は「千年雄安_ファッション元年」をテーマに、「革新、活力、ファッション」を基調とし、「論、展、秀」など一連の活動を通じて、雄安新区のファッション雰囲気を全面的に作り出し、その中の革新、知能とハイテク展示が目の前を明るくし、ファッション産業の新しいモデル、新しい趨勢を見せ、ファッションの雄安に新要素を注ぎ込み、雄安ファッション産業の発展を推進しています。

サン泉グループは文化祭で最新のグラフェンスキー服などを展示しています。

今回の文化祭は国際青年デザイナー招待試合(IYDC)、「雄安:ファッションと革新」をテーマにしたハイエンドフォーラム、雄安マラソン、

ファッション

·科学技術・芸術展、第七回首都大学生創意集市、「錦裳・日新」新中服発表、ハンドメイドサロンの伝習、2017年中国京刺繍文化サロン、2017中国非遺伝承サロンなど多くの活動が多彩に行われています。

ファッション・科学技術・芸術展にはVR体験、スマートフィッティング、3 Dプリントなど様々なインタラクティブモジュールを追加し、ファッションの雄安にイノベーション因子を注入します。

革新、知能とハイテクは更に服装の文化節の目の前を明るくさせるスポットライトで、循環再利用、革新の技術と特殊な領域の製造を切り口にして、服装の科学技術の材料と服装のデジタル化の技術を展示して、および緑色の新しいエネルギー、知能の繊維、環境保護の材料など、展示します。

服装

産業の新しいモデル、新しい趨勢。

  • 関連記事

山西省品質監督局は作業服などの製品31ロットを抜き取り検査して不合格となりました。

ホットスポット
|
2018/4/5 19:46:00
134

第7回全国高校卒業生服装デザイン大会の初評が終わりました。

ホットスポット
|
2018/4/4 13:29:00
560

他山の石は玉虎門を攻めて織里に行って経を取ることができますか?

ホットスポット
|
2018/4/4 9:18:00
177

福建省泉州市は「全国スポーツシューズ産業で有名なブランドは模範地区を創建する」と承認されました。

ホットスポット
|
2018/4/3 8:58:00
192

強いスタートを切って、未来の新浪体育は北京で2018ランニングチャンネル戦略発表会を開催します。

ホットスポット
|
2018/3/30 15:22:00
117
次の文章を読みます

古い紡績企業の新しい生命力:河北省寧紡多元発展力反哺紡績

「中国紡織報」社が主管する中国業界報委員会紡織服装研究会は創立以来18年の歴史を持っています。会員企業は各分野の優秀者です。