ホームページ >

金融市場が混んでいますので、「交通規制」を始めなければなりません。

2016/5/4 16:47:00 48

金融市場、金融監督管理、市場経済

皆さんは計算してみてもいいです。この二年間は金融で食事をする人が増えています。

現在は公募基金の8兆元を除いて、10兆基金の専門家と子会社、11兆証券の資産管理、16兆信託、5兆元の個人募集、14兆保険、26兆銀行の資産管理、2兆元の社会保障があります。

14年末の時点で、銀行の資産管理は15兆しかなく、公募基金、ファンドの専門家と子会社、証券会社、私募資金の合計は20兆元で、信託は14兆元、10兆元の保険、1.5兆の社会保障、重複部分の資産を差し引いて、資金の総量は50兆元ぐらいです。

私たちは年初以来、しっかりと「ゴールドプラス商品」の黄金コンビを紹介してきましたが、株式市場と債務市場に対しては慎重で、実物資産が金融資産より優れていると提出しました。

冷静に考え、落ち着いて、回避してほしいです。

リスクが高い

大きなチャンスをつかむ

つまり、2年連続の株債の大牛市のおかげで、すべての人が金融市場の中に押し合いました。

しかし、この市場の

規模

実際には、最新のデータによると、中国の債務市場の総規模は約54兆円で、株式市場の流通市場価値は約35兆元で、取引できる金融資産の総量は約90兆元です。

平均4%のチケット利息であれば、債務市場が提供できる安定的なリターンは約2兆元で、2%ぐらいの配当によって、株式市場が提供する配当金は約7000億元である。だから、金融市場の効果的なリターンは実は3兆しかない。

株式市場の配当と債券の利率を除いて、大量の資金が市場に流入し、株価と債務価格の上昇、いわゆる資本利益あるいは評価値の上昇をもたらすため、これは過去2年間の株債双牛の根源である。

歴史を研究すれば、発見できます。

金融資産

推定値の変化は周期的で、永遠に上昇するか永遠に下がるかの推計値は存在しない。歴史の中枢から逸脱すると、平均的な回帰になりがちである。

つまり、私達の金融業界は実は農民の業界で、その収穫は主に推計値の上昇によって、予想値の上昇は実体企業の生産ほど良くなくて、線形予測に行って、よく数年また悪くて、そのため過去2年間の市況に基づいて良くて、もっと大きい仕返しを獲得することを望んで、実は効き目があるとは限らなくて、甚だしきに至ってはちょうどその反対です。

だから、もし私たちが天に頼って食事をしていると認識したら、実は頭をもたげて空を見るのは頭を下げるより重要です。もし方向が逆になったら、努力すればするほど間違いが大きくなるかもしれません。これも今年以来の現実です。

もし頭をもたげて天を見るならば、結論は過去2年の資金がすべて金融市場に押し寄せるので、資金は事実を脱いで虚に向かって、だから金融は王で、株の債務の双牛。

しかし、逆に、現在の金融市場の資金があまりにも混んでいることを意味しています。実体経済はデフレを続けて価格の底にあります。そのため、今年に入って資金が虚をついて現実に向かっています。


  • 関連記事

中国経済の警報はもう鳴りましたか?

マクロ経済
|
2016/5/3 21:26:00
29

高い負債リスクは高い経済成長カバーが必要です。

マクロ経済
|
2016/5/2 19:57:00
59

中国経済は引き続き向上の勢いを維持しています。

マクロ経済
|
2016/5/1 22:15:00
21

中国の経済危機の予測はいったい正確ではないです。

マクロ経済
|
2016/4/30 14:34:00
693

中国の越境資本の情勢が明らかに好転するのは良い兆しに見えます。

マクロ経済
|
2016/4/25 16:44:00
12
次の文章を読みます

中国の株式市場は神を造るのが速いです。

株式市場が強気相場の下、中国市場の「造神」の周波数はさらに驚異的だ。しかし、長年来、市場に「株神」のレベルの人物とおだてられていたが、基本的には「短命」の呪缚から逃げられない。更にそのために人生の運命を変えました。もう光り輝きません。