ホームページ >

GAP、H&Mなどのブランドはかつてはオシャレで、今はなぜ嫌われていますか?

2016/5/4 14:49:00 98

ファーストファッションブランド、GAP、H&M、

価格性能比の優位性がなくなり、生地の品質と個性の欠如がツッコミされ、

ファッションブランド

業績が軒並み下がる

長い間選んだので、二つ目は選べませんでした。最後に一つも買わないことにしました。

連休初日の午後3時過ぎ、杭州百貨店のH&M店の中で、30代前半の女性がある販売促進区に立っていました。

記者は棚の青い看板に割引情報が書いてあるのを見ました。「半ズボンは一つ買うと二枚目の5割引があります。」

しかし、デパートの外には大勢の人が集まっています。店に入るお客さんは指折り数えられます。

閑散としているのはH&Mだけではなくて、この間いくつかの大手会社から続々と出された財貨新聞は全部あまり美しくなくて、速いファッション達の落ち込みの傾向は一望できます。かつての主力顧客の「80後」たちは流失しています。もっと若い「90後」と「00後」は明らかに先輩のようにそれを追いません。

ZARAを除いて、速いファッションの業績は一斉に下がります。

暖冬は本当に一番重要な影響ですか?

最近、H&Mは2016年度Q 1会計報告書(2015年12月1日~2016年2月29日)を発表しました。会社の純利益は25.5億スウェーデンクローナで、前年同期比30%下落しました。

財報が出ると、H&Mはモルガン・スタンレーに突っ込まれ、店を広げることで売上を伸ばしてきたと考えられています。

つまり、新しい店が多いことで、売り上げは伸びていますが、利益はずっと落ちています。

業界神話の

ユニクロ

松葉点まで行くとも言われています。

その親会社ファーストリテイリンググループの2016年度上半期の業績は、2016年2月29日までの6ヶ月間、ユニクロの業績悪化の影響で、ファーストリテイリンググループの純利益は55.1%暴落し、ここ5年でグループ初の半年の純利益が下落したことを示しています。

最悪なのは相変わらずGAPグループで、3月の決算を見ると、グループの純売上高は6.3%下落し、同店の売上高は6%下落した。

GAPは少なくとも一年前にオープンした店舗とオンラインストアの売上高は過去8四半期にずっと落ち込んでいます。

唯一の美しいのはZARAで、親会社のスペインアパレル小売業者InidtexSAグループは2015年度(2016年1月31日現在)の売上高は209億ユーロで、前年同期比15.4%上昇した。

また、グループの純利益も15%の伸びを見せ、成長率は過去3年間で最高となった。

2016年度からは、2月1日~3月7日まで、為替の影響を除いた売上高が15%増加しました。

ファストファッションは昨年の暖冬が原因で、冬服が大量に売られなくなったと考えられています。また、為替の影響やセールの結果、例えばGAPはすでに「セール以外の商品は買わない」と言われています。

ZARAはいいパフォーマンスをしていますが、業界ではまだリスクがあると考えています。

「その価格は衝撃を受けています。秋冬には2000元の価格で、この価格性能比は多くの挑戦に直面しています。そして、ZARAは中国に多くの店舗がありますが、大中華圏の販売率はそれほど高くないです。」

ある業界関係者は内緒で話しています。

“80後”は行って、“90後”はかつてファッションの高地だったことに熱中しないで、今どうして嫌になりますか?

急速なファッションの数年前には無限の風景があり、2006年ごろに中国市場に進出しました。(ZARAは2006年に進出し、H&Mは2007年、2010年にGAPも来ました)。デパートやスーパーで独占している小売市場に大きな波が巻き起こりました。当時の若い主力軍「80後」たちは本当にこのブランド感があり、価格も親民的なブランドをめったに見られませんでした。

しかし、あっという間に10年、「80後」たちは30歳になって、すべてが変わりました。

アユルディタールuplage Abreak agu

「ファストファッションのお店を毎週見ています。

私は星利星からZARAを開けてから買い始めました。毎年6月と12月の二回のセール価格は5から割引して、その後4割引して、3割引して、100元ぐらいひいては数十元で基本的なお金が買えます。

でも、特に好きな新品を見たら、直接手を下します。普通は割引ができないと品切れになりますが、他のファストファッションブランドは割引商品しか買いませんので、これもZARAの比較的成功したところだと思います。

今年34歳のヴィッキーさんは広告会社で働いています。彼女も10年になりました。彼女が買った情熱は以前に比べて劣っています。

保険会社で働く小道はため息をついた。

以前は通りすがりで店に入りましたが、手が痒くてたまらないです。一番大袈裟な時は家の箪笥の8割はH&Mです。今はたまにセール品だけを選んでいます。品質が普通だと思います。まだハンガーを残している服があります。」

30歳を過ぎた「80後」たちは品質に対するニーズが新鮮さに対する渇望を次第に上回っています。「90後」たちもファッションに夢中になっていますが、明らかに熱狂していません。

「ファストファッションは私の服の全部ではないです。私たちもネットレッドと若手デザイナーのブランドを選びます。

例えば、先輩がいます。去年来たばかりです。

ファッション?スクール

卒業して、今年はブランドを作ってから、1本のレギンスは冬に何百万元も売られています。多くは同じ年齢の学生服です。

95後にLinaは銭江夕刊記者に、彼女たちはもっと欲しいのは個性で、速いファッションは満足できないと教えました。

いつの間にか、あなたは好き嫌いのある顧客に見捨てられます。

消費が交替して,これ以上天下を統一できる人はいない。

「根本的な原因は、服が良くなくて、品質も良くなくて、消費者のニーズについていけないからです。」

H&Mの店舗で2年間販売したVanessaと銭江晩報の記者によると、ある会社は基本モデルを発売した。調査を通じて、中国の消費者は鮮やかな色が好きで、その後蛍光色のTシャツをたくさん買いました。

H&Mの服は派手すぎて、古いお客さんはもう30歳以上になりました。大量のプリントが好きではなく、自分の生地もよくないので、最初に市場を争った時の価値がなくなりました。

消費者はここ数年の育成を経て、目と需要は変わったが、ブランドは依然として変わらない。

割引のプロモーションモデルも「割引しないと買えない」というお客さんを育てました。あなたの製品も「買わないといけない」ほどよくないですから、割引して拾ったほうがいいです。

「この点、ZARAは比較的よくできています。日付によって、最新のスピードで、陈列三週間で、売れないなら、すぐに下段に更新します。

よく売れても、再入荷はしません。定格数量のものですから、売り切れたら新商品にします。

また、市場ごとに特殊性があります。例えば、蕭山のお客さんは割引に敏感ではないです。35歳以上のお客さんは店内の活動に対して無視しています。もしあなたの製品自体が彼女たちに感動できないなら、それは本当に困ります。」

Vanessaは言った。

もちろん重要な原因があります。オンラインショッピングの発展によって、速いファッションはもう唯一の選択になりません。

「タオバオは中国人に新しい価格体系を作った。この結果、多くのデパートに駐留するブランドは苦痛な変化を経なければならない」

古参のファッション管理専門家の青瑞さんは、銭江晩報の記者の取材に対し、消費者は価格を比較するところがあり、価格性能比が高い速いファッションも「価格が高い」と嫌われていたと述べ、「もちろん、品質を向上させなければならない。生地から始めます。」

これもなぜH&MがハイエンドブランドのCOSを押し始めたのですか?デザインが簡潔で、ブランド感があります。同時に色は黒と白、グレー、青などの純色をメインにしています。秋冬の服の価格も1000元以内です。

これこそ消費アップグレードに対する正しい方向です。

イギリスの「ガーディアン」のコラムニストルシ・スコールはかつて、急速に満足し、廃棄し、再び消費するモデルは「ファストファッション」業界の利益だけを重視し、結果の反映を気にせず、消費者に節度がないと言っていました。

しかし、「過剰消費」を経験したお客さんは、自然に飽きてきます。市場は自分の選択があります。


  • 関連記事

メンズのブランドの増加額はヤゴールに下がって価格戦を始めます。

学習コーナー
|
2016/5/3 16:14:00
72

アンジェラabyの代弁者を探してきましたが、天成全星戦略は成れますか?

学習コーナー
|
2016/4/29 14:00:00
104

アンジェラabyの代弁者を探してきましたが、天成全星戦略は成れますか?

学習コーナー
|
2016/4/29 14:00:00
67

H&M、ユニクロなどのブランドは商業複合体に「誘拐」されました。

学習コーナー
|
2016/4/28 15:56:00
96

脱落したバンニ路が主流の商業圏から撤退して、街角の店舗になりました。

学習コーナー
|
2016/4/25 13:31:00
104
次の文章を読みます

コンテンツマーケティング?文武ができるGUはどうやってこの船に乗りますか?