ホームページ >

企業はどのように高い返品コストに対応しますか?

2014/6/24 16:13:00 16

企業、返品コスト、管理技術

<p><strong>高い返品コストにどう対応しますか?<strong><p>


<p>伝統的なビジネス実践では、予想される販売の返品は、販売予測時にすでに当期のコストに考慮されており、この管理方法は返品コストの過小評価と無視をもたらしやすい。

アクセンチュアの業績の優れた研究によって、全米の消費電子製品業界は返品によって高いコストを生んで、業界全体の出荷価値の9%を占めます。

この利益がすでに非常に少ない業界では、「顧客体験」が企業の熾烈な競争から勝ち抜く重要な要素となっています。これは財務問題だけではなく、未来の企業の成長にも脅威を与えています。

積極的かつ効果的な方法を採用すれば、お客様の返品につながる問題が発生しないようにし、返品の処理プロセスを改善し、企業は競争相手を超えて企業収益を著しく向上させ、優れた業績を達成することができます。

</p>


<p><strong><a href=“//www.sjfzxm.com/news/indexuc.asp”>お客様<a>返品の隠しコスト<strong><p>


<p>アメリカ消費電子協会の見積もりによると、2013年はアメリカ国内だけで、消費電子企業の出荷総額は2028億ドルに達した。

アクセンチュアの卓越したパフォーマンスの研究によると、全業界で返品によるコストは業界全体の出荷価値の9%を占めています。

世界中で返品による損失はもっと驚くべきです。

研究によると、返品の総着岸コストはメーカーの収入の5-6%、小売業者の売上高の2-3%程度である。

アクセンチュアの研究によると、消費電子業界内の大多数の企業は返品コストにあまり関心がなく、各種の措置を講じるよう努力しており、返品コストをできるだけ低くしたい企業は極めて少ない。

図1に示すように、典型的な消費電子企業については、品質保証と修理コスト(総返品原価の約29%を占める)のみが製品返品に関連するコストに計上されている。

</p>


<p>アクセンチュアは、消費電子機器の平均返品率が11%から20%の間で、図2に示すように、すべての返品の中で、三分の二以上(68%)は無瑕疵製品(NTF)であり、つまり設備はメーカーの基準に合致しているが、エンドユーザーの期待には達していないと推定している。

「バイヤーの後悔」による返品の割合は27%に達した。

設備の故障や欠陥による返品は5%にとどまっています。

返品の総コストの中で、瑕疵のない商品は20%を占めています。

もしメーカーと小売業者が返品問題の既存の解決方法を見直すことで、日本円Fとバイヤーの反悔返品の比率と影響を低減することができたら、彼らは大幅に利益の流出を減少させます。

アクセンチュアの情景分析によると、NTFの返品比率は1%減少し、小売業者とメーカーの返品と修理コストは約4%減少し、大規模消費電子製品の小売業者に対しては、1%程度のコストが節約されるという。

</p>


<p>返品問題の深刻さは、商品の返品があると、企業が巨大な顧客忠誠度のコストに直面することにある。

例えば、いくつかの既存の研究によると、


<p>返品が発生した場合、60%以上の返品は購入後の二週間以内に発生します。

</p>


<p>何らかの理由で返品を選択したユーザーの中には、25%がこのブランドの商品を購入しない。

</p>


<p>新規顧客を獲得するコストは既存顧客のコストの5倍から7倍を維持することです。

</p>


<p>したがって、優れた商品と良いブランド体験による「忠誠度の要素」は返品コスト削減によるコスト削減よりも重要であり、企業により高い収益をもたらすことができる。

</p>


<p>既存の返品コストの規模と顧客忠誠度に関する隠しコストに基づいて、企業が返品問題を普通の業務として扱うやり方は改善すべきです。

消費電子企業は返品戦略の見直しを通じて、メーカーと小売業者の間で緊密に協力し、返品率の高止まりを効果的に改善し、収益と顧客満足度を著しく向上させ、株主価値の増加を促進する。

</p>


<p><strong>返品の予防と返品の処理</strong><p>


<p>返品問題を全面的に解決するには、企業は返品予防と返品処理の二つの一環に注目する必要があります。

返品の予防は企業のNTF返品比率を減少させ、競争のチャンスをつかんで、お客様が製品を使う時により満足できる体験を確保することに役立ちます。

また、返品処理の流れを見直すことにより、企業のパフォーマンスも著しく向上します。

アクセンチュアの研究によると、既存の返品と修理ネットワークシステムには、まだ多くの未利用の空間が存在している。

返品を徹底的になくすことができないため、企業はより巧みに返品を処理し、コスト削減のチャンスをつかむ必要があります。

アクセンチュアは消費<a href=「http:/www.sjfzxm.com/news/indexuc.asp」>電子製品<a>メーカーと小売店の返品実践を研究することによって、一連の返品予防と処理戦略を提案しました。

</p>


<p><strong><a href=“//www.sjfzxm.com/news/indexuc.asp”>返品<a>予防戦略<strong><p>


<p>メーカーにとって、以下の返品管理の実践は返品コストを大幅に低減できます。


<p>返品の影響を測定します。

メーカーは測定基準を確立し、設備返品に関するすべてのコストと流れを検査し、返品の影響を評価しなければならない。

もしメーカーが、瑕疵のない商品の返品のコストを理解し、処理し、処理する必要がある場合。

</p>


<p>製品設計を改善する。

ユーザーフレンドリーな製品体験はお客様の返品の確率を減らすことができます。

最近の調査によると、消費者は1つの設備の耐久性を20分近く使ってみました。一度超えたら、商品がお客様の予想に達しない場合、彼らはよく放棄して返品します。

したがって、メーカーはいくつかのツール(狩野モデルなど)と戦略を採用して、ユーザーが本当に好きで必要な機能を決定し、ユーザーを友好的にさせる必要があります。

</p>


<p>顧客教育を強化する。

メーカーは小売専門家に対する訓練を強化したり、企業員を小売店に配置して小売部門の製品普及を強化したりすることができます。

オンラインでは、より多くの努力の余地があります。例えば、オンラインショッピングのお客様にトレーニング投資、遠隔診断とメンテナンスサービス、活発なオンラインコミュニティフォーラムなどを提供します。

企業は特に最初に問い合わせを出す顧客に注目し、顧客のニーズを慎重に処理し、即装用の体験を強化する。

</p>


<p>消費電子小売業者や通信事業者も返品問題を予防措置で解決できます。


<p>返品の影響を測定します。

メーカーと同様に、小売業者も返品問題に対して追跡基準と方法があるべきです。

小売業者は製品、製品の種類、メーカー、購買から返品までの視点と返品の原因によって返品の影響を測定しなければならない。

NTF返品問題に対して、特に返品の原因について詳しい指標を記録することを要求します。

</p>


<p>配送と設置サービスを提供します。

ハイテク製品に対して、小売業者が心を込めているホームサービスは返品率を下げるだけでなく、大きなサービス収益をもたらすことができます。

</p>


<p>お客様が商品を購入した翌日に、自主的に連絡します。

お客様の商品購入に関心を示すことによって、小売業者は使用面での潜在的な問題を避けるだけでなく、お客様の心の中のブランドイメージを高めることができます。

</p>


<p>ビッグデータ分析を利用し、頻繁に返品する顧客を確定する。

一部の小売業者は返品データベースを使って、返品追跡を行います。返品率の高い取引先をロックして、もうゆったりとした返品と保証政策を享受できなくなります。

同時に、企業は最も価値の高い部分の顧客を発見し、顧客の忠誠度を高めるために奨励する。

</p>

  • 関連記事

商人の本は良い企業の才です。

商業宝典
|
2014/6/23 9:02:00
18

無料で営業を紹介します。5種類のコストレスマーケティング技術を教えてくれます。

商業宝典
|
2014/6/22 21:08:00
27

創業者の夢の地、海貝ネイル

商業宝典
|
2014/6/20 17:44:00
36

達人はあなたにいくつの投げ売りの秘訣を教えます。

商業宝典
|
2014/6/13 17:29:00
58

割引キャンペーンのメリットを解析する

商業宝典
|
2014/6/11 16:56:00
20
次の文章を読みます

ナイキさんはどこに勝ちましたか?

ナイキのデジタル化のモデルチェンジ、インターネットの時代は誰もがメディアです。ナイキサッカーはこのほど、すべてのサッカー市場活動に力を入れる第3弾の短編映画を発表しました。この「究極の対決」という5分間ぐらいのアニメーション映画の中で、サッカーというスポーツはクローン星の科学者の手に握られています。これらのクローンは「間違いない」チームを構成しています。しかし、球団は実際の選手の冒険、奮闘精神、人為的なミスによって、鑑賞性を失い、観衆に捨てられました。