ホームページ >

特歩会長は300人の従業員と一緒に廬山に登ります。

2008/7/16 0:00:00 10368

特歩

7月4日16:00、泉州駅広場は大喜びで、三百人以上が服装を統一した特歩従業員を身につけて、どらや太鼓の音の中で江西廬山への特別列車に乗りました。五日間の2008年とオリンピックの同行者は「太陽の光を尊び、楽しみを追求する」という特別なステップである廬山陽光文化の旅活動が正式に始まりました。

_今回の文化旅行活動に参加したのはすべて特歩の基幹従業員で、これは2007年末の特歩が彼らに対して表彰と奨励を与えた後に、これらの優秀な従業員に持続的な激励待遇を与えたのです。

300人の社員が廬山に遊びに行って、引き続き激励するつもりです。今回の陽光文化の旅活動に参加するのは、特歩グループの2007年度の「特歩スター」、「特歩管理エリート」、「忠誠奉献賞」、「優秀管理チーム」、「感動特歩、慢心」の典型的な人物、企業文化専門員及び会社で8年以上連続勤務している従業員などです。

2007年、特に第1回の“日光をあがめ尊んで、楽しみを求めます”の特別な歩—武夷山の日光の文化の旅を組織して、“廬山の旅”は日光の文化の旅の継続です。

特別歩の劉慶先副総裁は、廬山の陽光文化の旅は五輪文化との同行を提唱するだけでなく、特歩の優秀な従業員のために海外旅行と楽しい学習の機会を提供し、従業員が山水を心ゆくまで楽しむ際に、喜びとストレスの二重効果を得ると紹介しました。

_越省活動、色とりどりの旗の展覧会、どらや太鼓の喧騒、特別列の待遇を享受し、董事長などの高層指導者が全行程随伴して、今年の特別歩の文化旅行活動の規格はもっと高いです。

最初の活動は30万円以上の旅行費用は一部にすぎません。第二陣の社員の文化旅行活動はもう計画準備中です。そしてオリンピック後にスタートします。

全体で計算してみると、特に今年は基幹従業員の文化旅行にかかる費用は60万元ぐらいです。

特歩企業文化部の劉国斌経理は、去年の年度総括大会の時に、会社はこれらの優秀な従業員とチームに対して現金奨励を行いました。

物質的なボーナスは短いもので、従業員はボーナスをもらったらすぐに自分の名誉を忘れるかもしれません。後続の激励は絶えず従業員に自分の所得の栄誉を注意して、いつも自分を促すことができます。

また、特定の社員に対して継続的な激励は他の社員を激励し、さらに仕事に励んでいます。

劉慶先副総裁は付け加えた。

日光文化の旅は特歩シリーズの文化活動の一つです。

続いて、特歩は一連の後続の激励活動があります。例えば、国慶節の魅力的な文芸パーティー、元旦の典型的な人物授賞パーティー、2008年度の野外開拓訓練活動などは全部計画中です。

旅行中に企業文化を融合させて推進している一連の激励活動は団体活動を中心としており、毎回の活動目的は社員に会社の企業文化を実感させるためです。

今回の活動の中で混じり合った一連の精神的激励は、企業文化をその中に溶け込ませた。

「企業にとって、これらの中堅社員は企業の中堅的な力であり、彼らは企業の発展の中で重要な役割を果たしています。企業文化と発展をどう感じて認めさせるかは極めて重要です。」

丁金朝社長は述べた。

旅行の過程で、特に協力コンサルティング会社のプロジェクトの先生を呼んで、社員に「太陽光を尊び、快楽を求める」という特別な企業文化を紹介しました。

旅行は特歩従業員にとって、疲れきった旅行の中で、一時間以上のトレーニングは彼らに反感を持たせませんでした。旅行は彼らに活動の中から企業の文化をはっきりと感じさせました。研修も彼らに企業の未来の発展に対する自信を確立させました。

_業績が際立って年度特歩スターに選ばれた向蓮花は、今回の陽光の旅には驚きを感じています。特別宣伝標語、社員統一の服装は、いたるところで人々の注目を集めています。

「私は自分が“特歩者”であることを誇りに思います。

一人で旅に出ると、チームからの力が感じられなくなります。これは企業が持ってきたものです。

プロジェクトの先生の訓練授業は私に未来の発展方向をはっきり見させました。現在の市場状況は企業に大きな圧力を与えていますが、会社が上場してから、すべて計画通りに発展しています。近いうちに急速な発展期に入ります。

靴製造センターから来た李さんは記者に言いました。

「督促と注意喚起の役割をする以外に、フォローアップは一種の文化的激励である。

企業文化は理念を表現形式として、企業が発展したいなら、自分の従業員に文化を認めさせなければならない。

私達は一連の激励活動を通じて、社員の特歩企業文化に対する認識と認可を深め、核心理念の学習内化と行為転換を完成させ、社員の忠誠度を高め、企業の凝集力を強めるつもりです。

劉慶先副総裁は、次のように述べた。

北京世紀国研経済管理コンサルティングセンターの訓練顧問、国家二級心理カウンセラーの一人蘭勇氏は、企業が社員を組織して各種の活動に参加して雰囲気を盛り上げ、コミュニケーションを促進することが大きな激励作用を果たすと提案しています。

活動を通じて、社員に企業文化の効果を感じさせるほうがいいです」

「企業は組織の中で、どのような励まし方を選ぶかは人によって違います。

一人一人の需要は違っていますので、年齢層によって好みの激励方法は違います。

単蘭勇は企業に後続の激励を行う過程で、自分は組織者とスポンサーの身分だけを明確にして、本当の主役は従業員です。主導権を従業員に預けて、社員に激励の方式を選択させてもいいです。

励まし方の選択は多様化するほか、どのような形をとっても、まず従業員に激励の目的をはっきりさせることを提案します。

「企業が行う激励の仕方はリラックスすることが多いですが、リラックスする前に意識を植え付けることが大切です」

単蘭勇氏は、なぜこの活動があるのかを社員に知らせるために、なぜ自分がこの活動に参加する資格があるのか、社員に活動の意義を理解してもらうと述べました。

单兰勇は意识を込めてどんな形を取るかが重要であり、特に出発式や途中の讲师研修も意识的に行われています。

「リラックスする前には必ず意識を植え付けて、リラックスしている間にもミニゲームやトレーニングなどの活動をして強化していくことができます。そうしないと組合はこれらの行為をリラックスするのが定例となり、激励の効果は楽観的ではありません。」

  • 関連記事

八哥潮玩装备スタート戦略契約PPS

企業情報
|
2008/7/16 0:00:00
10278

9月に子供用品とタイムシューズショップを押します。

企業情報
|
2008/7/15 0:00:00
10468

『女子学生Ⅱ』商業大勝KAPPAブランドは最終バスに乗りました。

企業情報
|
2008/7/15 0:00:00
10279

大きい3のばらばらな筆は運動のブランドのジョーダンを解析します。

企業情報
|
2008/7/15 0:00:00
10487

「中国ピッコロカップ」バスケットボールの試合はサイレンを鳴らします。

企業情報
|
2008/7/15 0:00:00
10364
次の文章を読みます

5千あまりのカビが生えて輸出された婦人靴が検査されました。