ホームページ >

アパレルチェーン専門店のブランド突破には「五化」が必要

2011/11/7 9:02:00 32

都会のにぎやかさに商圏里、林の様々な店舗随所に見られるように、客層の消費力が高まるにつれて、「専門店」の実質的な意味は180度方向転換され、製造元社会消費者層に直接製品を販売する窓口。そのため、各メーカーは自分の窓口のために最善を尽くし、工夫を凝らしていると言える。智訊服装チェーンの販売ソフトは、専売をブランド突破の加速器とする方法について「五化」要求を出した。


一つは人材の専門化です。人材はチェーン専売の基礎であり、人材の支えがなければ成功は難しい。しかし、人材は必ず専門化しなければならず、店長にはどのような素質が必要ですか。店員はどんな知識を身につける必要がありますか。専門的な素質と知識です。家電修理をしているアパレル専門店を店長にしたら、どんな結果になるだろうか。智訊ソフトの編集者は、間違いなく失敗だと思っている。家電修理の技術が良いからといって、彼が良い店長になれるわけではない。責任感がなく、仕事の情熱がないガイドは、ビジネスを難なく破壊し、顧客の機嫌を損ねることができ、逆に、購入意欲がなかった顧客に消費衝動と消費行動を起こさせ、良好な「ブランドイメージ」を残し、忠実な顧客になることができます。2つのガイドの態度は正反対の効果を生み、これは専門的な素質を体現している。今は情報化時代であり、人材分業の高度な専門化時代でもある。最も偉大な科学者であっても、すべてに精通しているわけではない。もし1つの企業が人を使ってこの原則を把握しなければ、人はその才能を発揮することができなくて、物はその役割を果たすことができて、人的資源の巨大な浪費をもたらします。人的資源の浪費は、企業管理の中で最も隠れており、最大の浪費でもある。


第二に、製品のカジュアル化です。現代人の生活条件はますます良くなり、健康、レジャーの生活もより重視されている。レジャーとは?2つの意味があります。1つは生活上のレジャーで、例えば、休日を利用して家族や友人とピクニックや旅行に出かけ、心身をリラックスさせることです。二つ目は仕事上のレジャーです。例えば、多くの人の仕事は絶えず流れています。この流れは差を指摘したり、会議をしたり、お客様とコミュニケーションを取ったりするもので、私たちはそれを「仕事上のレジャー」と呼んでいます。場合によっては違う服を着る必要がありますが、これは現実的には難しいです。一人で出勤するには何枚かの服を持っていくことはできないからです。出張中に着てもいいし、会議中に着てもいいし、接客中に着てもいい服はありますか。はい、カジュアルです。現在のアパレル市場ではカジュアル系のアパレルが大きな割合を占めており、市場に大きな需要があることを示している。服装がレジャー化の道を歩むには、現代人のレジャー文化生活のレジャーと仕事のレジャーに傾倒しなければならない。時代の流れと消費需要を正確に把握することは、服装のカジュアル化の転換の基礎である。それさえも食べきれなければ、デザイン、生産された服は消費者に認められにくい。


第三に、経営の標準化。智訊服装ソフトはチェーン専売は標準化経営をしなければならないと考えている。チェーン専売とは、標準を統一し、混乱せず、ロックして散らないようにすることを目的としている。店舗の設計、装飾、陳列などのハードウェア施設だけでなく、制度、文化、管理などのソフトウェアも標準化しなければならない。広州で開くことができない店は赤いドアを使い、上海では黄色を使うと、ブランドイメージ、特に有名ブランドを破壊することになり、細部の不注意が補うことができない損害をもたらすことがよくあります。消費者の心の中で、有名ブランドはこのような低級な間違いを犯すべきではなく、このような間違いはすべて管理が混乱している雑ブランドが犯した過ちであるからだ。これは普通のスーツを着ている人が、ある日突然ぼろぼろになって受け入れられないようなものだ。


第四に、管理情報化。管理は成功の決定的な要素であり、チェーン専売にとって、情報化管理は極めて重要である。専門店は全国各地に分布し、どのように効率的に資源を配置し、各店の経営状況をタイムリーに把握し、情報化管理から離れられない。ERPなどの情報化管理プラットフォームを運用し、本社、事務所、専門店などの多段機構間に統一販売サプライチェーン管理システムを構築することにより、企業管理の中間段階と配荷供給段階を大幅に短縮し、企業本部とチェーン専門店間のデータ共有を完成し、専門店経営販売効率を高めることができる。智訊チェーン店管理システムの情報化手段を利用してチェーン専門店と企業のつながりを強化し、正確なデータ分析に基づいて適切な市場のマーケティング戦略を制定し、企業の拡張を加速させる。情報化の向上がなければ、チェーン専売の発展は制約される。情報化施設の投入を増やし、一流の情報化管理プラットフォームを建設し、自らの核心技術を形成し、市場競争優位を高めなければならない。


第五に、店舗の良質化。チェーン専門店を開くには、スピードと品質を重視しなければならない。規模と利益の関係をうまく処理するには、10軒の赤字店を開くよりも、利益店を開くほうがましだ。規模は利益を生むが、利益の基礎の上に成り立っている。そうしないと、規模が拡大すればするほど、損失は深刻になる。店舗の良質化は、まず良い店を選び、どのように場所を選び、どのくらいの面積を開くか、よく分析して研究し、盲目的にしてはいけない。文章のように、良い冒頭があれば、読者を引きつけて読むことができます。良い店がチェーンストアに直面するのも同様で、それは消費者を店に入れて、それを「自分の思い通りにならない」ようにすることができて、これは「消費の前提」で、店に入ってこそ、消費行為を生むことができます。智訊チェーンストア管理ソフトウェアは、良い店はチェーンストアの成功に不可欠な重要な要素だと考えている。次に、店の設計、店内の道具の陳列であり、これは「顔」であり、良い中で優れたものを選び、より精進しなければならず、少しもいい加減にしてはならない。チェーン専売にとって、店の良し悪しは製品販売とブランド全体のイメージに直接影響するだけでなく、ブランドの成功を推進する上で重要な役割を果たす。


アパレル連続専門店が以上の「五化」を完成すれば、端末革命の成功者になるに違いない。

  • 関連記事

今後5年間、中国は東協の国ごとに経済貿易協力区を設立します。

市場のテーマ
|
2011/11/5 13:33:00
292

綿の硬傷&Nbsp;紡織服装業「沈黙」の転換

市場のテーマ
|
2011/11/5 9:29:00
184

服に「洋札」を貼るとあっという間に10倍も高くなります。

市場のテーマ
|
2011/11/3 10:00:00
233

常山紡織株式の新商品は再度中国流行生地に入選しました。

市場のテーマ
|
2011/11/2 13:57:00
173

紡績強国の「中国道路」

市場のテーマ
|
2011/11/2 10:07:00
130
次の文章を読みます

展覧会の招商は旅行中の交渉に勝ちました。

毎回大規模な業界展示会では、参加者は短い時間で展覧会の都市に集まっています。出展者はメーカー、代理店、ディーラー、小売店があり、関連設備、技術とサービス機構の人員もあります。一般的には企業の責任者です。招商したいメーカーにとっては、せっかくの招商機会です。