上海の住宅は発展して新しい段階に入ります。
8月13日、上海は「上海市住宅発展第14次5カ年計画」(以下、「計画」と略称する)を発表した。「計画」は、上海はリース購入を堅持し、同時に実施し、「中心放射線、両翼が一斉に飛び、南北の転換、新城が力を出す」空間構造の要求を実行し、「重点」は賃貸住宅を発展させ、リース購入を堅持し、同時に実施すると提案した。「一つのベッド」、「一つの部屋」から「一つの部屋」までの多段階賃貸住宅の供給構造を最適化し、「十四五」の時期には、42万セット(部屋、寮のベッド)以上の供給住宅が形成され、住宅の供給総額の40%を占めます。このうち、レンタルルームは22万セット、寮のベッドは20万枚です。引き続き規範化させて、賃貸住宅を30万セット借りる。
産業の影響から見て、首席の不動産屋の人は、レンタル市場は政策の支持があって、市場の需要があって、安定したキャッシュフローの確定のコースがあると言いました。競争するのは資金コスト、リーン生産管理(コストとサービス)、戦略的視野、退出通路などの核心要素です。
住宅の構造を最適化する
「十四五」期間には、各種住宅用地面積4000ヘクタールを新規に供給し、商品住宅4000万平方メートル、約40万セットを新たに供給する。
「計画」は「協調」を掲げて保障性住宅を発展させ、住宅保障体系を健全化させる。十四五の時期に、保障性財産権住宅を新たに供給して約23万セットになりました。「住宅ストックを更新し、都市の有機更新作業の表示度を向上させる。2022年末までに、中心都市区の二級旧里以下の家屋の改造を全面的に完成します。計画期間内に、中心都市部の零細な二級古里以下の家屋の改造を早期に完成させることを目指します。
前述の不動産会社の人は、不動産企業は賃貸住宅の建設と運営に切り込んで、開発の天然の優位がありますが、現在の主流の不動産企業は短期資金に依存してレバレッジのビジネスモデルを増大します。このような精密化管理によってコストをコントロールし、収益を向上させ、最終的には資本市場上で認可されたこの長線ビジネスモデルには合致しない。これは資本市場のサポートが必要なので、このコースを選ぶ企業は多くないです。過去の歴史も多くの不動産開発企業が賃貸不動産市場に参入してから数年後に撤退したことを証明しています。
「計画」は住宅賃貸システムの構築を加速することについて、集中的に新築し、商品住宅の建設、貯蓄用地の転換、各種園区の付帯建設、商業事務プロジェクトの規則的転換などを通じて、累計でリース住宅を70万セット以上調達し、その中に新たに賃貸住宅40万セット(間)を建設し転化することを提案している。「賃貸住宅計画建設ガイド」などの一連の政策を打ち出し、中小型と寮のベッド型建設ガイドを強化する。集中型賃貸住宅プロジェクトの用地を150枚譲渡し、建築面積は約1000万平方メートルで、各大都市の賃貸住宅の新築量の中で第一位となり、多主体の参加、多品種の供給、規範化管理を構築するための住宅賃貸システムは堅固な基礎を打ち立てた。
これは業界に与える影響はどれぐらいですか?業界関係者は、現在大多数の不動産企業は依然としてリース業界の投資リターンモデルに慣れており、さらに資金を探し、精密化管理の能力を高める必要があると考えています。
上記の不動産関係者によると、将来の賃貸住宅の開発運営市場は、資本端が主に長期安定収益を追求する生命保険資金、私募基金と似たようなもので、開発端は主に成熟したブランドの不動産企業または私募基金管理会社が負担し、運営端は主に成熟したレンタルサービス類の企業で構成されている。
二つの大きな変化
易居研究院智庫センター研究総監の厳躍進氏は、「第13次5カ年計画」に比べ、上海の「14次5か年」住宅政策の二つの明確な転換:多段階賃貸住宅供給体系を明確に提出し、すなわち「一つのベッド、一つの部屋、一つのスイートルーム」の内容を分析した。この表現のイメージは生き生きとしていて、しかも明らかに上海の多段階賃貸住宅の供給体系を描き出しています。データを見ると、賃貸住宅の42万セットの供給内容に言及しており、総量から保障されていると説明している。このことから、最近の五年間の発展の中で、上海の賃貸住宅の供給総量と構造に注目したいと考えられます。もちろんこの基礎の上で、製品の分配を重視して、上海の賃貸住宅の製品の宣伝を増大して、後続の注目すべき内容です。二つ目の変更は、旧区の改造を加速することです。今回は旧市街区、旧住宅の更新・改造に関するデータ指標の要求があり、これらの産業への投資がより明確になる。旧区の改造のような内容は、未来に重要な関心が必要です。特に「利益訴求」について多く検討する必要があります。このような仕事の詳細は多く、不動産企業や投資家が細かく磨かれています。このような仕事が所定の位置につくと、全国の他の都市でより良い普及ができます。
また、「計画」では、住宅団地、コミュニティ管理、賃貸住宅などは住宅分野のデジタル化の転換を推進しなければならないと指摘しています。
住宅保障受益団体が秩序よく拡大することは明らかです。廉価賃貸住宅は戸籍の低収入住宅難家庭に対して基本的に保障すべきことを実現し、2020年12月末までに、累計受益家庭は13.4万戸である。公共賃貸住宅の建設調達、供給分配、住宅源の循環使用に力を入れ、供給源の15万セットを累計して、72万戸の恩恵を受けます。注目に値するのは、上海では「一城一策」の作業方案を真剣に実行し、関連する規制政策を厳格に実行し、不動産連動メカニズムを実行し、中小型の普通商品住宅の供給比率を高め、市場監視・管理を強化し、不動産市場の安定的な発展を促進する長期効果的なメカニズムの構築を加速することである。
- 関連記事
- その他 | 産業発展モデルを加速して嵩州シルクブランドを復活させます。
- その他 | 奇達紡績プロジェクトは月末に生産を開始します。国内の新型知能機能性高級生地専門業者を製造します。
- その他 | 奇達紡績プロジェクトは月末に生産を開始します。国内の新型知能機能性高級生地専門業者を製造します。
- 服飾文化 | 木綿道𞓜七夕に攻略をするというドキドキ感です。
- 市場のテーマ | 3社のグリーン繊維認証企業の経営実践から見た化繊業界の新しい風
- 地域政策 | 南京税関は積極的に紡績産業の高品質発展の「ブースター」を上手にしています。
- 上場会社 | 嘉欣シルク(002404):持株孫会社の対外投資進捗
- 上場会社 | 観典防務意向課創板精選層初の擬転板会社の新三板百舸争流自由転板可期
- 株式学校 | お聞きしたいのですが、ファンドの「金20日間」はどのように捉えられますか?
- 金融資産管理 | 泓徳基金の持分商品の表現がよくない:ウーガンの「スター効果の落下」は業界の反省を誘発する。
- 産業発展モデルを加速して嵩州シルクブランドを復活させます。
- 奇達紡績プロジェクトは月末に生産を開始します。国内の新型知能機能性高級生地専門業者を製造します。
- 奇達紡績プロジェクトは月末に生産を開始します。国内の新型知能機能性高級生地専門業者を製造します。
- 木綿道𞓜七夕に攻略をするというドキドキ感です。
- 3社のグリーン繊維認証企業の経営実践から見た化繊業界の新しい風
- 南京税関は積極的に紡績産業の高品質発展の「ブースター」を上手にしています。
- 嘉欣シルク(002404):持株孫会社の対外投資進捗
- 観典防務意向課創板精選層初の擬転板会社の新三板百舸争流自由転板可期
- お聞きしたいのですが、ファンドの「金20日間」はどのように捉えられますか?
- 泓徳基金の持分商品の表現がよくない:ウーガンの「スター効果の落下」は業界の反省を誘発する。