ホームページ >

中国電信はAに戻り、三大事業者またはA株の会師を加速させますか?

2021/3/18 10:53:00 0

ペース、キャリア、A株、会員

中国電信がAに帰る足は速くなります。

3月17日の発表に続き、中国電信は3月9日にA株の発行を申請し、上海証券取引所のマザーボードに上場すると発表した後、再び香港交易所でA社に戻り新進展を発表しました。

公告によると、4月9日に特別株主総会、内資株類別株主会議及びH株類別株主会議を開催し、中国電信株式有限公司が人民元普通株(A株)の株式を初めて公開することなどを検討する。

中国電信だけでなく、中国移動もAに戻りました。3月16日、関係者によると、中国移動株式会社はA株市場に上場することを検討しているという。しかし、21世紀の経済報道記者は中国移動側から、A方面にはまだ新しいニュースがないことを知っています。

「(現在)Aに電気を戻すのが最適なタイミングです。」21世紀の経済報道記者の取材に対し、中南財経政法大学デジタル経済研究院のディスク和林執行院長は、「米国が退市しているほか、電信業界自体が5 G時代に入っており、中国電信の業務は固定業務からモバイルネットワークの分野に全面的に拡大しており、まさに中国電信の新たな成長期である」と述べました。

事業者の海外復帰

中国電信の発表によると、今回の公開発行A株数は発行後に発行された総株価の13%を超えず、120.933億株を超えない。会社が授権することができる主な引受人は法規と監督管理の条件を満たしています。超過販売は今回発行したA株の15%を超えないA株の株式を発行します。

中国電信によると、今回の株式公開は5 G産業インターネット建設プロジェクト、雲網融合新型情報インフラプロジェクト及び科学技術革新研究開発プロジェクトを含む会社の主要業務関連プロジェクトに使われ、今後3年間の初歩的な募集資金投資額はそれぞれ114億元、270億元、160億元である。

このうち、5 G産業のインターネット建設プロジェクトでは、中国電信は5 G産業のインターネット関連の無線ネットワーク、コアネットワーク、MEC、ベアラネットワークなどの分野に焦点を当てて建設し、スマートで安全で信頼性の高い、自主的に制御できる新型情報インフラを構築し、重点業界の顧客にエンドオーダーサービスを提供すると発表しました。

中国電信の内部筋によると、今回のAは資金面の問題だけでなく、中国電信の戦略面の変化だという。

5 Gと前四世代の移動通信は本質的な区別があります。これまでの通信技術は基本的にC端末向けであり、5 Gは主にB端末向けであり、この戦略的チャンス期を捉えて、大きな改革を行わなければなりません。上記の関係者は「『雲改数転』の戦略はすでに確定しており、A株の上場を通じて戦略をよりよく実施してほしい」と話しています。

注意が必要なのは、中国電信とAプロセスに戻ると公告すると同時に、中国移動もAに戻るという噂が流れています。中国移動は米国の上場後にA株を上場することを検討しているというニュースがありますが、関係者は同様にこの上場計画は早期段階にあると指摘しています。

これは、中国電信、中国移動が順調にAに戻ると、マザーボードに上場している中国聯合通信を加えて、3つのキャリアがA株に参加するという意味です。

「中国電信がAに戻ると、海外の国有企業の復帰ラッパが鳴り、中国移動もついてくるはずです」ディスクとリンは21世紀の経済報道記者に対し、現在の様々な兆候は、電気通信事業者が新たな拡張を求めていることを示している。「5 Gは人間社会をインターネットからモノに持ち込み、アクセス設備がさらに爆発し、電気通信事業者が新たな業態により多くの資金を投入して研究開発と市場開拓を行う必要がある」

香港株の電気通信のプレートが低迷している。

なぜ中国電信、中国移動は海外からA株に復帰しますか?これはおそらく現在の大環境と関係があります。

これまで、中国の3大キャリアは香港とニューヨークの両方で同時に発売され、中国聯合通信も大陸部のA株に上場していました。しかし、2020年12月31日には、中国移動、中国電信、中国聯合通信の3大事業者が米国側から「解雇」の米株を通告された。3大事業者はこれに抗議と不満を示したが、結果は変わらない。

別の観点から言えば、現在の3大キャリアは海外でも過小評価の状態にある。中国電信が発表した最新の決算データによると、会社は2020年に営業収入3935.61億元を実現し、前年同期比4.7%増加し、上場会社の株主利益208.5億元を実現し、同期比1.6%増の1株当たりの純利益0.26元を実現し、財務状況と運営状況は比較的楽観的である。

しかし株価からいうと、そんなに楽観的ではない。米株の撤退に至って、中国電信は米国株で214.1億ドルと予想されていますが、香港株は3月17日現在、中国電信の株価は2.64香港元で、2137億香港元の予想値があります。

中国移動の米株が市場を離れる前と最新の香港株の予想値は1127億ドルと1.1兆香港元で、株式益率は7.533倍と8.619倍だけです。

以前、中国の銀河証券通信業界の指数は2020年7月以来、高値に達した後、2021年の第1週まではまだ弱いと述べた。以前の工業情報部によると、2021年には中国で60万以上の5 G基地局が建設され、ボトムライン型の表現が徐々に業界の確定性を高めるという。私たちは、米株式上場3大事業者事件や投資家を刺激して、通信業界の現在の予想値が低いという事実に注目し、将来の限界が徐々に良くなり、通信業界の配置チャンスが到来しており、相場や今後の底面修理プロセスを開始します。

盤と林は同様に、中国電信の香港株と米株の評価値は高くなく、長期的な利益も安定しており、A株の電気通信のプレートが代表的なプレートになると予想しています。

 

  • 関連記事

深セン:デジタル通貨研究を展開し、デジタル人民元の国際協力を推進する。

財経要聞
|
2021/3/17 17:12:00
0

中央銀行の数研究所と正元知恵は協力して数字人民元の応用を開拓することに達しました。

財経要聞
|
2021/3/17 17:11:00
2

IPOガイダンスの検収は2278社の上場予定企業または引受圧力を引き締める。

財経要聞
|
2021/3/16 11:33:00
0

2021年金融シートを明確にします。

財経要聞
|
2021/3/6 16:08:00
2

香港の株券の印紙税の引き上げは、30000ポイントを失って失業ローン、電子消費券の景気回復を指します。

財経要聞
|
2021/2/25 7:41:00
1
次の文章を読みます

女性の住宅購入者が急増し、業界の製品構造を再調整する。

闫金強から見ると、高学歴の女性の経済、人格の独立観念が次第に社会から広く認められ、少子化の家庭構造の転換と婚姻観を重ねている。