ホームページ >

記者は観察します:“夢を作ります”の広東軍はどこに行きますか?

2020/7/27 12:28:00 20

広東軍はどこに行きますか?

広東の観光を観察してみます。回り道ができない焦点はテーマパークです。

国内の他の省と比べて、広東は名山、大河に欠けています。多くの場合、広東は多くの外省観光の目的地の最大の観光地です。しかし、現代のテーマパークはこのような状況を変えて、生粋の地に多くの5 A級観光スポットを作り出し、数千万級の観光客を引きつけて、驚くべき経済と社会的効果を生み出しました。

広東軍の勃興

三十年余りの発展を経て、テーマパークを建設し、文旅プロジェクトの複合体を作るビジネスブームはすでに国内各地で開花しました。しかし、テーマパークは広東での発展は依然として代表的です。

過去数年間、これらのテーマパークの建設はすでに一城一地を突破しました。市場、資本、技術、文化創意の多重駆動の下で、全国に布石を行い、国内でテーマパーク「広東軍」の台頭の様相を形成しました。

また、これらの代表的な広東テーマパークグループは、国内だけでなく、国際的な視野、世界的な水準のため、世界の同業者との競争においても遜色がない。

世界テーマパーク権威研究機構の米国テーマ娯楽協会(TEA)と第三者観光業界研究及びコンサルティング機関の米AECOMグループが共同で発表した報告によると、2015年の世界テーマ公園の運営ランキングでは、上位10位のうち4つが中国テーマパークで、3つの本部は広東省にある。その中で、華僑城テーマパークの観光客数は3018万人に達し、世界第4位に位置し、アジアの同業者をリードしています。長隆グループは2358.7万人の観光客数で第7位にランクされています。

近代的で、大型のテーマパークは広東観光の重要な名刺となり、文化、ホテル、映画、不動産などの産業チェーン上に徐々に広がっており、これらのテーマパークグループは所在都市のソフトパワーの象徴となっている。

1980年代末に、国内初のテーマパーク「錦繍中華」が広東深センで誕生しました。

その後、広東省内のテーマパークの建設は一度も足を止めませんでした。

1994年に深センの「世界の窓」が開業し、公園内では世界各地の観光スポットを様々な割合で再現し、世界の奇観、歴史遺跡、民間歌舞ショーを一体化し、世界各地の微収縮名所を集めた人工テーマパークとして名声を得ました。

1998年に深センの「華僑城歓楽谷」が完成しました。鑑賞性、面白さ、娯楽性、参与性を一体化した国内現代テーマパークです。これで深セン湾は国内初のテーマパークとなりました。

2007年には広州の「長隆水上楽園」が開園し、遊戯施設が最も多いことを特徴として全国的に有名です。

2013年から、万達、華強方特、長隆、碧桂園、華南城、世界貿易、佳兆業を含む多くの住宅企業がテーマパークの分野に進出し、産業の多様化を実現します。

広東を例にとって、華僑城集団が作った歓楽谷はそれぞれ深圳、北京、上海、成都、武漢、天津、重慶、南京にあります。華強方特はすでに蕪湖、瀋陽、青島、鄭州、厦門、天津などに投資して10余りのテーマパークを作り上げました。

ゆっくり降りたらどうですか?

しかし、テーマパーク作りの夢が都市の名刺になると同時に、押し寄せるテーマパークの背後には、営利難が広がっています。

観光客の数が減り、赤字が出るのは当たり前です。前景産業研究院が発表した「2018-2023年中国テーマパーク業界発展モデルと投資戦略計画分析報告」によると、国内のほとんどのテーマパークは観光客不足の苦境に直面している。現在、観光客の数は50万人から100万人、100万人から200万人と比べて34%に達しています。つまり200万人以上のテーマパークは40%未満で、観光客の数は300万人以上のテーマパークは10%未満です。別のグループのデータによると、現在国内の70%のテーマパークは赤字状態で、20%はフラットで、10%だけ利益を実現しています。

業界関係者によると、国内のテーマパーク市場には大きなバブルがあり、海外のテーマパークプロジェクトが次々と中国に進出しているだけでなく、多くの国内不動産メーカーもこの分野に足を踏み入れており、多くのテーマパークが赤字状態にあるという。

広東省を含む国内の大型テーマパークプロジェクトには、観光客の数が減少し、自主文化のIPが足りない、遊園地のデザインが同質化しているなどの問題があります。「元老」としての錦繍中華も、「熊が出没」で一躍成功した華強方特も、スリル満点の歓楽谷も、次はどう行くべきかを考えなければならない。

疫病は、テーマパーク全体の夢作りに新たな挑戦を与え、キャッシュフローは衝撃的だった。

世界旅行及び旅行理事会(WTC)の研究によると、今回の疫病は旅行業に深刻であるが、短い影響を与え、旅行業は疫病後に回復する。中国の観光活動は2020年には減少すると予想され、今年は遅く、または2021年に回復し始めます。

旅行業界は国家レベルの産業構造転換、突破の重要分野であり、2020年にはGDP 15%以上を占める見込みである。特に、新たなインフラがもたらす機会に従って、情報化、デジタル化、多元化の融合は徐々に業界の効率を高め、積極的な変数を増加させます。

民衆と企業は我が国の観光業が疫病の後で報復的なリバウンドを迎えることを期待していますが、この時の到来は順風満帆とは言えません。省を越えて旅行を開放しても、依然としてこのようなチャレンジに直面しています。

ある業界関係者は21世紀の経済報道記者に対し、テーマパークの運営には夢の支えが必要で、単純な営業収益は難しく、耕作のようにゆっくりとした商売をしています。

そのうち、「遅い」という字が天機を破った。

遅くなります。政策立案者たちは、インセンティブと制約のバランスを考える時間があります。政治と市場の間で、市場の自然選択と進化の道をより尊重し、公平、公正な法治社会を確立することは、産業効率を向上させる基礎と保障です。

結局、テーマパークはスロービジネスであり、必要なのは気持ちと待つことであり、世界的なIPの誕生にはもっと時間が必要である。

“粉を膨張します”:広東の旅行の3つの難題は解決します。

 

  • 関連記事

“粉を膨張します”:広東の旅行の3つの難題は解決します。

マーケット研究
|
2020/7/27 12:28:00
183

記者は観察します:何度も失敗して何度も戦います。

マーケット研究
|
2020/7/27 12:26:00
104

万達映画「出て行け」万達

マーケット研究
|
2020/7/27 12:11:00
102

全世界の服装産業集団が冬を乗り切るには、市場、消費者の変化に絶えず対応することが大切です。

マーケット研究
|
2020/7/27 11:55:00
0

最近の鄭綿はどう思いますか?

マーケット研究
|
2020/7/23 21:34:00
0
次の文章を読みます

“粉を膨張します”:広東の旅行の3つの難題は解決します。

広東海岸線は全国の三分の一以上を占めています。さらに多くの良質な砂浜と天然海水浴場があります。夜の観光パターンは広東省の科学技術旅行の優勢を発揮します。