ホームページ >

新しい綿毛の買収シーズンが来て、疫病の影響下の羊毛産業はこれらの取り巻きのない話題に直面している

2020/5/19 12:21:00 114

カシミヤ産業

突然の新型コロナウイルスの流行で、百業は沈黙し、我が国の工業企業にも厳しい試練を経験させた。カシミヤ産業もこの過程で大きな打撃を受けた。我が国のカシミヤ産業は紡績業に占めるシェアは小さいが、世界の主要輸出市場を持ち、世界のハイエンド毛織物に不可欠な地位があり、カシミヤ産業の動向も注目されている。 疫病の衝撃の下で、我が国の羊毛産業はどのような影響を受けましたか。未来はどうなるのか。後疫病期のカシミヤ企業はどのように発展のチャンスをつかんだのか。これらはすべてカシミヤ産業の次の発展には巻きつけられない話題となっている。

需要が弱く輸出が楽観的ではない

2020年第1四半期、我が国の羊毛業界の輸出は前年同期比20.18%減少し、下落幅は羊毛業界の輸出が32.52%減少した状況より明らかに小さかった。中国毛織業界協会が収集し、まとめた状況によると、1〜4月、カシミヤ価格の累計下落幅は前年同期比30%を超えた。業界関係者の分析、ヤギの原毛価格は昨年の高位から急速に下落したが、根本的な原因は市場需要の深刻な不足、企業の自信の衰退である。一方、現在は新絨毯の買収シーズンにあたり、羊毛価格の急落が畜産業の生産に与える打撃は将来の回復の難しさを増大させる可能性があり、需給両端の苦境は羊毛業界に多くの不利な影響を与えている。

中毛協が展開した企業の再労働再生産調査の状況から見ると、カシミヤ企業は基本的に4月初めに再稼働しており、再稼働企業のうち、約50%の企業は当時の生産能力利用率が50%を下回っており、企業の生産能力利用率はわずか25%で80%以上に達している。

3月以来、カシミヤ製品の最も主要な輸出地域であるEUは疫病の激化の影響を受けており、廃棄、減単などの状況が相次いでいる。3月以来の市場では、高級衣料品ブランドが受けた衝撃がさらに顕著になっているが、カシミヤ製品は最高級の紡績衣料品の1つとして、受けた影響は年間、さらに長い時間に及ぶだろう。現在、国内外の市場需要は明らかな回復が見られず、カシミヤ生産企業の普遍的な生産能力の利用が不足し、生産と経営は大きな挑戦を受けている。

それだけでなく、年初に疫病の影響を受けた売上高の低下により現金返金が減少し、現在はまたダウン取り戻しシーズンの到来に直面して大量の資金が必要となり、ダウン取り戻し価格と将来の注文価格、数量、納期が資金をできるだけ早く還流させることができるかどうかも予想できず、背けてはならないカシミヤの生産サイクルに直面して、多くのカシミヤ企業は悩んでいる。

外販は注文や注文が減少せず、企業は次々と内販に転向したが、疫病発生期間中、衣料品類のオフラインの実店舗は統一的に閉店することが要求され、企業は天猫、微信、生中継などのオンライン方式で販売し、オフラインの販売急減の影響をできるだけ小さくした。

危機の中で発展のチャンスを探す

現在、我が国の新型コロナウイルスの疫病発生状況が徐々に制御されるにつれて、カシミヤ産業チェーンの関連クラスター、企業は時間を奪って再生産することによって、できるだけ損失を挽回し、同時に危機の中で積極的に発展のチャンスを探している。

河北省清河県のカシミヤ製品生産企業の生産現場。

「中国カシミヤの都」―邢台市清河県、5 Gなどの次世代情報技術を利用して、カシミヤ産業チェーンの上下流を通じて、生産設計の知能化、購入販売のネットワーク化を実現し、カシミヤの特色ある産業の質の高い発展を推進する。清河中匯紡績有限公司のフレキシブル化スマート製造システムは、ビッグデータ、クラウドコンピューティング、5 Gを生産全体に貫き、携帯アプリを通じて注文し、個性化、小ロット、迅速な反応を実現する。清河慈星一線成形研究モデル工場は1本の糸から1枚の服まで、わずか40分しかかかりません。 河北米雪絨毛製品有限公司最も原始的な図文リンクから、ネット中継間の持ち込みに転換し、現在までに72,000件を販売している。疫病発生期間中、河北省は率先して電子商取引の物流ルートを開通させ、国際ファッション機関と連携して流行の最前線を見つめ、製品の研究開発と品揃えをしっかりと行い、第1四半期の清河カシミヤのネット販売は23.88億元に達し、前年比7.7%増加した。疫病予防・抑制の常態化の条件下で、清河県はカシミヤの町のプラットフォームの改造・向上をさらに加速させ、新型電子商取引孵化センター、カシミヤスマートニット産業園などのプロジェクトの建設を推進し、「スマート生産+スマート市場+柔軟性供給」のスマート産業クラスターを完備させた。

5月11日、上海で行われた邢台市政府上海招商事務所「特色ある産業紹介週間」の清河カシミヤ上海特別テーマ紹介会及びプロジェクト契約式上、桐郷市華家那羊毛服飾有限公司羊毛スマート製織産業園プロジェクト、浙江春風服飾有限公司と河北韻恒羊毛製品有限公司は協力して年間100万枚の羊毛シャツプロジェクトを建設するなど5つの羊毛産業プロジェクトを契約し、総投資額は7億3800万元に達した。

企業にとって、今最も重要なのは戦略方向をタイムリーに調整し、製品とサービスの配置を深く耕し、危機に冷静に対応することだ。

オルドスグループ国内外の疫病状況に対して、生産計画、注文手配、経営予測などに対して複数の次元調整を行い、自身の全産業チェーンの優位性を利用して、多種の経営目標の柔軟性を維持し、市場と販売回復の最大の力度に対する支持を維持した。同時に市場情勢に対して適時に予審を行い、製品ラインの優先度を迅速に調整する。計画内にあったウィジェットモールのアップグレードなど多くの新しい小売措置について、資源配置の集中を通じて、迅速かつ優先的に実施する、オフライン店舗を調整し、良質な店舗を推進し、出店戦略と計画は変わらない、同時にディーラーをサポートし、商品、資金などの多方面のサポートを行う。

勢いをつけて内功を修練するのを待つ

「現在、国際市場は疫病の影響を受けて深刻化しており、国内消費には明らかな回復の兆しは見られない。カシミヤ産業が位置するハイエンド消費製品市場はその脆弱性のため、世界経済の低迷と下落の傾向の下で、より大きな圧力を受けている。輸出から見ると、カシミヤ製品は一定のストレス耐性を持っているが、持続的に深刻化する情勢の圧力の下で、どのように継続するか市場の圧力に耐え、安全で安定した危機を乗り越えるにはカシミヤ業者が深く考える必要がある」と述べた。業界関係者は言う。

現在、疫病が人々に与えるパニックは疫病そのものから景気後退へのパニックに変わり、疫病対策の常態化への適応から経済の緩やかな回復の受け入れへのいかんせん、奮闘する事業を放棄するか守り抜くか、待つか転換するかがカシミヤ産業の発展に影響を与える要素となっている。そのため、パニックを克服し、本業を守り、新しい要求の変化は、現在のカシミヤ業者がこの試験問題に直面して与えた正解である。

国内の疫病の好転に伴い、国は一連の金融、税収、社会保障などの政策を打ち出し、各地の安全な操業再開と生産再開を支援し、企業の第2、3、4四半期の経営環境の好転に対する自信をさらに強化した。企業にとっても、助けを求めるよりも自ら救うほうがいいことを認識しなければならず、最終的には企業自身がより強い革新能力とハードコアのビジネスレベルを持つ必要があります。

今年は「第13次5カ年計画」が終了した年であり、カシミヤ業界の将来の発展は人々の共通の関心の焦点である。 「今回の疫病発生を経て、業界が再びシャッフルされると、産業の集中度はさらに明らかになり、ブランド企業の優位性はさらに際立ち、中小企業は自分の特色を十分に発揮し、自分の優位性を極致に発揮して1つの生存を求めるべきだ。オンライン販売ルートの建設と開拓も羊絨毯産業の発展の重点になるだろう」業界関係者は分析する。

中毛協が展開した「第14次5カ年計画」科学技術発展調査のアンケートで、企業はカシミヤ業界の発展目標は、スマート化装備技術とデジタル化生産技術の持続的な改善を深化させ、精密化管理レベルを高めることである。グリーンの持続可能な発展の道を歩むことを堅持し、グリーン技術の普及に力を入れる、ブランド戦略の実施を堅持し、中国民族のカシミヤファッション文化の普及に全力を尽くす、科学技術の自主革新能力を高め、差別化、機能化製品を研究開発する、我が国のカシミヤ業界の世界における発言権を全面的に向上させる

目標をめぐって、中毛協は、産学研と連携して一連の仕事を展開し、国家重点科学研究プロジェクトの立案、指導、鑑定に協力し、産業チェーンの上下流企業と業界間の連携を組織、協調し、科学技術の普及と産業化の実施を促進し、会員企業に業界経済の運営状況をタイムリーに通報し、国内外のカシミヤ業界の最新情報を共有し、我が国のカシミヤ特色産業の健全で安定した発展を共に維持する。

  • 関連記事

中国の有名な婦人服ブランドは真っ先に斯道拉恩索ECO RFIDタグ技術を応用します。

ニュース
|
2020/5/18 10:31:00
4444

累計540万円!小豆グループは6年連続で百歳の老人に関心を持っています。

ニュース
|
2020/5/17 15:00:00
566

敬老愛老、杉助人寿、初志を守ります!小豆集団は六年連続で百歳の老人をいたわります。

ニュース
|
2020/5/17 14:33:00
107

ユニクロ南京西路旗艦店にカスタム専用UTを提供

ニュース
|
2020/5/16 12:34:00
119

海外からの注文が2000トンを超えるドーンの株は1530万円を突破しました。

ニュース
|
2020/5/16 9:49:00
107
次の文章を読みます

ラシャベルは傘下のフランスブランドnafnafsaの支配権を喪失した

5月18日夜、上海ラシャーベル服飾株式会社(以下「ラシャーベル」と略称する)は、同社が5月16日に通