ホームページ >

*ST金宇推進ホールディングス十方環は環境保護エネルギー分野に進出することができます。

2020/5/15 19:02:00 0

*ST金宇、金宇車城、紡績株、最新公告

5月15日、*ST金宇公告会社は引き続き持株十方環エネルギーを推進しています。これは北控系の入主*ST金宇後、環境保護エネルギー分野に進出する第一歩です。

公告によると、金宇車城は取引先に株式を発行し、現金を支払って十方環エネルギー86.34%の株を購入し、北控光伏、及びその関連先の禹澤基金に非公開発行株式の方式で付帯資金を募集する予定です。今回の取引では、付帯資金を募集します。買収した十方環を支払うことで、上場会社の債務を返済し、上場会社の流動資金を補充するほか、主に上場会社が南充市で投資する「南充奥盛装備製造とデジタル研究開発センター投資プロジェクト」のこのプロジェクトの初歩的な設計総投資額は1.68億円です。

公開資料によると、十方環はこれまで新三板上場会社であり、環境保護エネルギー分野のベテラン企業であり、十方環は6つの発明特許を含む「嫌気性微生物応用」に関する完全な技術装備体系報告期間内に参加したプロジェクトは主に自産装備を使用し、自産装備はプロジェクト総投資の比率に占める約37%を持つことができることが大きなポイントである。

十方環エネルギーの主要業務は、台所廃棄物の無害化処理と資源化利用、ゴミ埋立ガス(メタンガス)の総合利用、バイオマスエネルギー利用、有機廃棄物処理設備の販売を含む。十方環能の食事厨のゴミ処理プロジェクトは地域性が強く、授権範囲内で排他性を持っています。

北控系が加入した後、市場は北控系が上場会社に新しい業務をもたらし、上場会社の業績不振を救うことができると期待しています。今回の買収について、*ST金宇は新京報に対し、十方環は主にフランチャイズ経営モデルを通じて業務を展開することができ、経営リスクが小さく、キャッシュフローが良好で、報告期間平均年間経営活動のキャッシュフロー純額6000万元余りで、純利益の2.33倍です。本回答の署名日までに、十方環能は既存のプロジェクトはすでにお客様と安定した協力関係を確立しており、業績に大きな変動や損失が出る可能性が低く、かつ将来の生活ゴミ処理と資源化利用業界市場の急速な成長に伴い、十方環エネルギー運営プロジェクトはさらに拡大し、経営業績は持続的な成長を維持する見込みで、将来の業績変動のリスクはより小さい。また、今回の取引は資産基礎法の評価値を採用し、価格は資産基礎法と収益法の評価値を下回り、基本的には帳簿上の純資産の繰延収益に相当し、かつ十方環エネルギーの歴史上の評価値を下回り、上場会社は商誉減損リスクを形成しない。

分析者は新京報記者に対し、金宇車城大株主の北控集団は都市の大規模総合的な環境保護プロジェクトの投資建設管理を主に業務としており、北控集団に基づいて都市インフラ投資運営分野の強いブランド優勢と上場会社の融資プラットフォームの優位性を実現し、さらに北控集団、上場会社、十方環エネルギーの三者の有効な優勢を補完することができる。協同発展これは今回の取引を促進する核心的なところかもしれません。

  • 関連記事

射陽県千秋鎮は軽紡特色産業園を作る。

ファブリック
|
2020/5/15 19:02:00
0

*ST金宇(000803):再編案募集資金総額は2.9億元に減額される

ファブリック
|
2020/5/15 12:08:00
0

第三回世界新冠疫病状況の国際紡績に対する影響調査報告が発表されました。

ファブリック
|
2020/5/15 12:08:00
0

ネット上の広州交易会の出展者は全世界各地で生放送を開始することができます。

ファブリック
|
2020/5/15 11:43:00
0

オンライン交易会操作ガイドのQ&A

ファブリック
|
2020/5/15 11:43:00
0
次の文章を読みます

4月の規模以上の工業増加値は3.9%伸び、紡績業は2.0%伸びた。

4月において、規模以上の工業増加値は前年同期比3.9%増加した。