ホームページ >

生産能力の拡張はまだ“寒い冬”のカプロラクタムが落ちて止まらないですが、どうやって破れますか?

2019/12/13 17:01:00 0

カプロラクタム、ダウン、生産能力拡張

12月6日、岳陽のカプロラクタム産業チェーンの移転とアップグレードの転換発展プロジェクトが開始された。1989年に創立された巴陵石化カプロラクタム事業部は岳陽市の中心都市に位置し、年間生産能力は30万トンに達しましたが、集積度が低く、上下の規模がセットにならないなどのボトルネック問題が発展を制約しました。より効果的に市場を満たすために、湖南省、岳陽市は中国石化集団、巴陵石化公司とドッキングし、移転によって新設することを決めました。カプロラクタムの生産規模を60万トンを選択します。年に生産能力を倍増させながら汚染物質の3分の2を削減する。


この日の調印式で、岳陽市政府は巴陵石化公司と「カプロラクタム産業チェーン移転とアップグレード型転換発展プロジェクト入園協議」を締結しました。湖南グリーン化工産業園、巴陵石化公司、中石化化工販売会社はそれぞれ4つの企業及び業界協会と契約して、湖南グリーン化工産業園内にあります。投資50億元の年産45億元を新設する万トンポリアミドスライス、30万トンのナイロン紡績プロジェクト;投資30億元新設45万トンポリアミドスライス、10万トンの工事プラスチックプロジェクトカプロラクタム下流産業チェーンを延長し、下流の紡糸と工程プラスチック産業を発展させることにより、岳陽グリーン化工産業園は「製油-ベンゼン-カプロラクタ-ポリアミド切片-スピニング/エンジニアリングプラスチック」の生産拠点は、ナイロン産業の岳陽地区での協同発展を形成しています。


2010年以来、国内のカプロラクタムの生産能力、生産量は着実に増加しており、2017年から国内のカプロラクタム企業の収益力は大幅に向上し、国内での新たな増加、カプロラクタムプロジェクトの拡大も徐々に増加し、生産能力は大幅に拡大している。2018年末の総生産能力は369万トンに達し、カプロラミドの自給率は2009年の約35.6%から94.6%に上昇した。統計によると、2019年には123万トンの生産能力が新たに増加し、年末までに我が国のカプロラクタムの生産能力は477万トンに達し、生産能力は過剰な危機に直面するという。


一体化が激しく分化する


現在、新生産のカプロラクタムの生産能力は基本的にシクロヘキサンのセットを実現しています。原料の自給、相応のコストも大幅に減少しています。シクロヘキサミド一体化生産を形成しています。我が国のカプロラクタムはナイロン6(PA 6)の生産に基本的に使われています。大手企業の高速拡張は上流を再構築し、カプロラクター業界は直面する。構造的生産能力過剰と競争が激化する。


価格ががたつく


市場の面では、この二年間のカプロラクタム価格の全体運行の動きは全部揺れて低くなりました。表1から見ると、2019年11月のカプロラミド価格は歴史的に低い位置の近くまで下落した。


表1 2017-2019年のカプロラクタムの差額比較




分析の原因は、1年間でカプロラクタム産業チェーンの各環節の経営効果が低下し、1年間で主流の上流のカプロラクタムと民間の紡績糸、工業カーテン布の景気水準が低下しましたが、まだ微利を確保できます。ナイロンスライス市場の景気悪化と損失が多く、短繊維業界は引き続き低迷しています。


また、中米貿易戦の「絶えずプラス」は業界に大きな影響を与えました。福建申遠新材料有限公司の宋満均副総経理は、中米貿易戦及び紡績生産能力の移転、自動車生産量の減少により端末の消費量が減少し、稼働率が低下したと述べました。専門家によると、中米貿易戦の長期化と世界経済の衰退はまだ長い間続くかもしれません。


ある分析によると、2020年にはカプロラクタムの生産能力は引き続き増加し、上流と下流には引き続きオリーブ型が現れ、端末の生産能力の増加速度は明らかに遅い。国際市場や産業転換などの影響を受けているため、端末の需要は小幅な伸びしか見込めない。上流の生産能力を消化することができます。見込みが立つ2020年のカプロラクタム製品チェーンの稼働率は依然として低下傾向にある。


企業はどうやって包囲を突破しますか?


カプロライミドの技術進歩は産業チェーン全体の上流と下流の発展を支えています。急速な発展と同時に、カプロラクタム産業が直面している問題は依然として際立っており、資源不足の圧力、製品の研究開発力は早急に向上し、市場競争が激化し、肘産業の発展の主要な要因となっている。


経済環境が変わり、産業競争が激化する大きな背景において、カプロラクタム企業はどうやって包囲を突破するべきですか?


産業チェーンの各環節から見れば、カプロラクタムの技術革新、ナイロン重合の技術向上、ナイロン紡糸技術の完備は産業チェーンの持続可能な発展を実現するための重要な手段であり、将来の省エネルギー排出削減クリーン生産技術の進歩により、知能製造技術の応用は産業の発展を促進することになる。


将来の発展提案


01|カプロラクタム生産装置の新設と拡張に伴い、生産能力の解放により、競争がより激しくなります。すでに操業を始めた生産企業は技術改造を強め、製品の品質を向上させなければならない。コストを下げて、企業の競争力を高める。に対する新規または拡張を計画する企業は慎重に市場競争に参入しなければならない。まず自分の優位と劣勢を総合的に考慮し、各要素と業界リスクを分析する。


02|中国で生産されたカプロラクタ製品はレベルが高くなく、主に服分野に応用されています。工程用プラスチックとフィルム分野の比率が小さすぎて、カプロラクタの20%しか占めていません。世界平均は42%で、我が国の二倍以上です。米国、西ヨーロッパ、日本などの国のカプロラクタムは工程用プラスチックとフィルム分野の消費比率が50%以上に達しています。自動車、高速鉄道の業界が急速に発展するにつれて、この分野に使われる工事用プラスチックの消費量は大幅に増加します。今後はカプロラクタムの品質を強化し、ハイエンド分野での応用比率を拡大するべきです。


03|じゅうたんの応用分野において、カプロラミドは新しい繊維の競争に直面しています。PTT繊維は優れた弾力性、柔軟性、ふわふわ性、汚れ防止性を持っています。常温で染色ができます。カーペット工業でナイロン、ニトリル、ポリエステルを兼ね備えています。


04|我が国のカプロラクタム生産装置の増築と新築に伴い、カプロラクタムの生産能力が過剰になり、代替品が出現する厳しい状況に加えて、カプロラミドの下流需要領域を広げ、下流製品を多様化させる。目前に迫る。


市場のチャンスは常に挑戦と同行します。未来はもう来ました。先端技術を応用して、市場の動向を観察し、持続可能な発展を実践してこそ、産業の風口の上でもっと遠くまで飛ぶことができます。

  • 関連記事

10月の中国の衣料品の消費価格は前年同月比1.4%上昇した。

毎日のトップ
|
2019/12/13 16:59:00
0

しっかりした字で頭をもたせ!来年、中国経済はこの45の大事をします。

毎日のトップ
|
2019/12/13 16:59:00
0

2019年11月の欧州連合市場紡績品リコール状況のまとめ

毎日のトップ
|
2019/12/13 16:59:00
0

ガレージが布の倉庫に変わりますか?連合して法を執行して、像を乱して“いいえ”を言いますに向って努力します。

毎日のトップ
|
2019/12/13 16:58:00
0

オリジナルのデザインと市場の転化能力を向上させ、「中国服好設計大会」を海寧でスタートさせました。

毎日のトップ
|
2019/12/13 16:58:00
0
次の文章を読みます

最新の休暇は炉を出すことを手配します:工場を染めてあるいは1月6日に息を止めて、工場を織って1月上旬に休みに集中します!

ネズミ年の春節の足音が近づいてきました。気候はますます寒くなりましたが、紡績市場全体の雰囲気は微妙です。さすがにお正月まであと20日しかないです。