台湾塑性芳香族炭化水素三工場で爆発事故が発生し、生産停止または化学工業品の価格に影響を与える。
4月7日、中新社によると、台湾雲林県にある台塑麦寮六軽工業区芳香炭化水素三工場(AROMA-3)は同日午後14時05分制程200区で爆発事故があった。 台塑六軽管理部の陳文総経理はメディアの取材に対し、LPG(液化石油ガス)のパイプライン漏れによる火災(燃焼後、毒性がない)との認識を得て、全工場は直ちに停止して隔離し、14時40分に現場の火勢はすでに抑制され、水を撒き続けて温度を下げ、人員は依然として警戒していると述べました。 現在、関連企業は生産停止状態です。
六軽は全部「第六セットの軽油分解工場」と呼ばれています。雲林県麦寮区の離島式基礎工業区にあります。台湾塑集団が投資して開発し、経営しています。台湾の第6基の軽油分解工場で、台湾の第1基の民営製油所です。 しかし、歴史新聞の報道によると、芳香族炭化水素三工場から台湾塑六光化工区までは、ここ数年来各種の事故が絶えない。
ある化学工業業界の人は、現在大陸PX(ジメチルベンゼン)の消費量の中で、台湾からのPXは約10%を占め、毎年約150万トンを占めていると指摘しています。 台塑雲林麦寮工場エリアは現在3セットのPX装置の年間生産能力は約172万トンで、3セットの装置が全部生産停止になると、毎月のPX生産量は14万トンぐらいに影響します。 このため、あるアナリストは、いったん台塑雲林麦寮工場の今回の不測の休業時間が長くなると、緊縮や第二四半期のアジアPX、PTAなどの化学工業品の価格に対して支持を提供すると指摘しています。
- 関連記事
- 中小企業の健全な発展を促進するための指導意見
- 分散染料の価格はやや上昇しています。アンノは四半期に少なくとも4750万元の純利益を得ています。
- 赤字を黒字として、2018年の営業収入は76.77億ドルのアメリカ服はどのような調整をしましたか?
- 杉のブランドの後、もう一つの寧波服装ブランドが香港に行きました。
- 流れの危険因子:響水爆発後、江蘇紡績染色業はどこに行くつもりですか?
- ソーシャルメディアマーケティングに注目して、包囲を突破したダフニーは巻き返しができますか?
- Nike Blazer Mid 77 Vintageキャンバス靴はまた新しい色が出ます。
- 頻繁に再構築された果摩登大道ホールディングスの株主株は司法によって凍結された。
- かつて小新鮮な肉は全部救うことができない海澜の家、今愚かなユニクロを要しますか?
- 米邦の純利益は同時期に比べて113.24%急騰した。