ホームページ >

国際運動ブランドはサプライチェーン投資サプライチェーンに対する観念を強くする。

2019/2/18 14:35:00 66

アディダス、市場、ナイキ

世界服靴ネットによると、これまでは

アディダス

期待されていた3 DプリントシューズのAlphaEDGE 4 Dはすでに中国で売り切れました。

これはアディダスが3 Dプリント靴を発売する時のウォームアップだという。

この靴は2018年11月17日に正式に発売されました。価格は300ドルで、国内の販売価格は2499元で、全世界で10万足限定です。

市場

1万足だけに分けられました。

特に、2016年4月にシリコンバレーの3 Dプリント会社のCarbonがアディダスと関連してこの技術の応用について話しましたが、本当に共同開発から全世界発売まで1年しかかかりませんでした。これはもう一つの突破です。

競争相手として、ナイキは科学技術の研究開発にも力を入れています。その転覆性科学技術Flyknitは発売以来注目されています。

ちなみに、昨年の春に発売された

ナイキ

Reactも3年前からのプロジェクトです。

運動靴市場の流行に従って反復的に加速し、運動ブランドの科学技術開発速度は市場の変化に適応するために徐々に加速し始めていることは否めません。

国際運動ブランドはサプライチェーン投資を大きくする。

2018年4月、アディダス世界第二席の完全自動化ロボット速度工場が正式にオープンしました。

この工場はアメリカのアトランタにあり、敷地面積は6874平方メートルで、従業員は約150人しか雇用していません。

その第一の速度工場は2015年にドイツアンスバッハに建設され、2017年10月に初の製品シリーズを発売しました。

アディダスは2020年までに、2つの工場の年間生産量を合計して100万台にすることを目標にしています。

実は、ナイキは2013年に蒸気レーザー爪という3 Dプリントスニーカーを開発しました。

2018年4月、ナイキは新商品のZoomVapporflyElite運動靴を発売し、FlyPrint靴面を採用して、初めて3 Dプリント織物技術を機能性運動靴に運びました。

スポーツブランドにとって、3 Dプリントは製品ラベルだけでなく、生産モードの再構築である。

ナイキの公開データによると、Flyrint全体の設計は従来の生産方式より16倍速い。

アディダスブランド戦略副社長のJamesCanesは、新しい3 D技術はアディダスに現地で製品を製造させ、輸送時間を短縮させることができると述べました。

ここ数年、速いファッションのブランドは相前後して運動靴の服の領域に入って、取引先を奪い取る以外、その迅速なレスポンスのサプライチェーンの体系も運動のブランドに大きな圧力を持ってきました。

報道によると、モルガン・スタンレーは2023年までに、ナイキとアディダスの20%近くの靴の生産は自動化の程度の高い工場に移転し、生産効率と迅速な納品を保証し、伝統工場よりも固定化に適していると予想しています。

注目すべきは、ナイキとアディダスの二大巨人がサプライチェーンへの投資を増やすとともに、現在はサプライチェーンの改造の波に加わっているブランドが増えています。

注目すべき会社はエレクトビジネスのプラットフォームアマゾンです。

2018年8月、アマゾン傘下のAmazon FashionEuropeは自社スポーツブランドのAuriqueを正式に発売しました。アマゾンのAuriqueシリーズはファッション、高品質、快適、高機能をテーマにしています。消費者の日常的なショッピングにも適していますし、フィットネス運動にも適しています。

早くも2017年4月に、アマゾンは個人客制特許を申請しました。その後、必要に応じてオーダーメイドの自動化服装工場を作り始めました。

その特許システムには、紡績物3 Dレーダ、裁断マシン、組立ライン及びカメラが含まれています。消費者がアマゾンに注文すれば、ロボットは服を編むようになります。

ユニークで、2018年8月には、同じエレクトビジネスの巨人であり、自営ブランドを持つ網易も主力の軽スポーツブランド「Yessing」を発売した。

アマゾンの新ブランドと同じく、スポーツレジャー市場を狙っています。

価格の面でも親民路線を走ります。

国内のスポーツブランドのサプライチェーン観念が薄いです。

中国服装協会の産業部の専門家は記者に対し、現在はスポーツブランドは知恵を絞っており、さまざまな方式を利用して消費者の変化しているショッピングニーズと楽しみ方を満足させていると語った。

「小売市場の環境が複雑なため、企業は製品開発の過程で困難が重なっている。

例えば、ブランドは前期から入店までのトータルタイムは普通10~16ヶ月かかりますが、このサイクルは目まぐるしく変化する消費需要にとっては長すぎます。

彼は言った。

現在商品の確定化は小売市場の大きな趨勢となり、これは企業の迅速な反応と生産を要求しているが、同様に企業のサプライチェーンに一定の挑戦をもたらしている。

記者は、国内の有名なスポーツブランドの安踏はすでにカスタム業務のために単独でサプライチェーングループを設立しました。市場、販売、設計、生産などを含み、より完備したシステムを形成して、消費者ごとのオーダーメイド商品が最短の時間で商品を受け取ることができるように確保します。

国内のもう一つの有名なスポーツブランドの李寧も過去の卸売りモデルから「小ロット、多頻度、短周期」のリーン生産モデルに転向しています。迅速な反応と快速な商品注文に対してグリーンチャンネルを提供して、サプライチェーンの柔軟性を高めます。

また、李寧は湖北荊門に産業園を建設しました。中部に全国を放射し、反応が効率的で速い物流センターを建設したいです。

しかし、上記の訪問者は、国内のほとんどのスポーツブランドはまだサプライチェーンの意識が薄い段階にあり、ほとんどの企業はサプライチェーンの概念を理解していないと述べました。

彼は、サプライチェーンは価値チェーンの全体的な効率から出発し、完備したワークフローを設計し、企業の各部門のブロック分割を打破し、需要と供給の動態を共有するという。

現在の企業のマーケティング、計画、製造、物流、購買部門は相対的に独立しており、互いに孤立して運営しています。

製品部門と購買部門を例にとって、製品部門は重要な取引先と特定の需要から購買計画を制定します。購買部門は全体の予算コントロールの観点から材料の購買をします。

また、上記の訪問者は、サプライチェーンの各メンバー企業は協力、情報共有、相互信頼を強化する必要があると考えています。

企業間の関係はもう「勝ち負け」の敵対関係ではなく、「ウィン」の協力と戦略連盟関係です。

もっと素晴らしい報道がありますので、世界の服装ネットに注目してください。

  • 関連記事

中国の紳士服業界はブランドの成熟期に入ります。

業界概要
|
2019/2/15 14:33:00
89

ぜいたく品は流行に適応して電気商をしますか?

業界概要
|
2019/1/28 14:41:00
30

近年のアパレル業界は転換調整期に入った。

業界概要
|
2019/1/24 15:23:00
61

国内のアパレル業界の運行品質は急に向上します。

業界概要
|
2019/1/22 15:16:00
60

ファッション業界がまとめて抽出した8つのファッションキーワード

業界概要
|
2019/1/21 14:13:00
29
次の文章を読みます

普及方式は中国の高級品市場の必然的な選択になりますか?

「電気商法」の代理購入制限により、ぜいたく品の旅行消費が減少し、ヨーロッパなど海外地域のぜいたく品消費額が次第に減少し、アジアや中国国内の消費額が増加することは必至です。