ホームページ >

即墨:四十年の育成支援により、「北方商業貿易名城」を作り上げる。

2018/11/24 8:33:00 44

即墨、商業貿易城、子供服城、青島

40年の改革の積み重ねの大成を集め、2017年全国百強県即墨行政区画撤廃県昇区を青島本城市区の一つにアップグレードしました。商によって興、商商成市、商富民の個人の運命を即墨によって遠くから近い時間に挿入します。

古斉国が創建した千年の商都、通商大都市の土地に立ち、

即墨区服装市場協会会長、国際商業貿易城総商会党総支部書記徐延華

感嘆しながら、即墨商道の文化伝承は遠く、千百年以来、開放的で商業的で進取的な実務性が形成されました。

40年の改革開放に恵まれ、現地の商業貿易業の担い手である。

インク貿易市場

歩いたことがある革新の実践の道、一方の水土と一方の民衆のために日を改めて顔を変えて運命を変える機会を持ってきます。

年を過ぎた徐延華さんは自分の過去を評価しました。

この即墨温泉町に生まれた農家の子弟は、若い時に勤勉で骨身を惜しまない体力と精力と持久力を、すべて世紀の時代に培われた地域づくりの機会に使っています。

即墨服市場の無から有までを頼りにして、子供から大まで、この昔の「江北商貿名城」は彼に家族を養ってくれて、郷里に豊かになります。

徐延華もその名に恥じない開放の先駆者となり、改革の受益者となりました。

市場から商業都市を出る

即墨県の地域から来て商の極意が深い。

春秋斉国の時はすでに人の多い阜の通商大都市であり、清朝末期の民の初めは城内大集が繁栄していました。改革開放の前に、即墨大集の服装市場口に源を発して、すでに江北最大市場群の原形を備えています。

1978年、改革の春風が即墨に吹いて、当地のいくつかの服装を身につけて技術の巧みな職人を裁断して、天をつかむ時地の利を借りて、服装、靴の帽子を製造販売することから、即墨市場の繁栄の星の火をつけました。

1980年、即墨大集のアパレル市場で必要に応じて生まれた。

初の個人衣装経営者は区画60社だけで、年末に登録して千社を突破しました。

1984年夏、即墨当地初の専門市場である服装卸売市場はインク河原に建設運営され、即墨服装市場は発展史上初めて建設されました。

徐延華は今なおはっきりと覚えています。自分が正式にこの市場に進出したのは1987年で、「この市場の後継者です」。

その年、即墨服装市場は河原市場から鶴山路商業貿易区に移転し、第二次建設と第一回移転を完成しました。

つまり、当時の規範化の原形に基づいて、1992年に鄧小平南巡の演説の東風に乗って、即墨市委員会、市政府が「商業貿易興市、以市興城」の発展政策を提出しました。

1984年から1993年までは、即墨市場が規模拡大と品質向上を加速した10年間である。

改革開放政策の深化と服装市場の発展に伴って、即墨鎮青年服、留村鎮メリヤス品、大信鎮子供服の三大服装生産基地が次第に形成され、服装経営者が急速に増え、市場が日に日に繁栄しています。

1994年から2006年までの十数年間、すなわち「誰が投資し、誰が利益を得るか」という原則に基づいて、全社会に市場投資の門を開け、累計投資資金は約12億元で、専門市場を29か所新設し、市場建築面積は70万平方メートル余りで、「江北最大市場群」は全国に知られています。

1994年、ビル式、近代化した新しい服市場が建設され、運営され、即墨市場の第三次建設、第二次移転が実現されました。

1999年、国家工商行政管理体制の改革、すなわち墨市は市場発展局を設立し、主に全市市場の資産経営と市場建設の計画論証を担当しています。

それに伴って、服装市場から派生した小さい商品、ニット、革靴、

反物、副資材

などの市場は相次いで建設して運営して、電気器具、照明器具、材木、生のブタ、副食品などの市場は至る所に花が咲いて、生産と販売の一体、ブランドの代行、メーカーの直接販売などの新型の経営のモードは市場に入って、構造が合理的で、特色が鮮明で、生産と販売の依存する市場の体系を形成しました。

2007年から2011年にかけて、全国各地の市場の急速な発展による激しい競争と厳しい挑戦に直面して、即墨適時に発展の構想を調整し、市場の発展を経営転換、内包向上の段階に推し進める。

2007年10月27日に、全市市場のリーダーとして、二、三産業孵化器の服装市場として、即墨市場は第四回建設、第三回移転を完成しました。

新市場の建築面積は27.5万平方メートルで、7000軒余りの商店がそれぞれ所属していて、繁栄しています。近代化施設はセットでそろっています。多元化の経営モデルは互いに補足しています。大江南北からの商人が市場に集まって、省外の商店、省内の商店、当地の商店は“三分天下”です。

即墨服装市場の総合実力は全国十大服装市場の三甲に躍進し、市場商業貿易センターをますます込み合う都市区中部から空間の広い都市区西部に移動させ、商業貿易の発展戦略の深さを全面的に開拓しました。

党の18大以来、現地政府は現代産業体系の建設と特色ある逸品都市の建設を突っ込んで推進してきました。

2014年1月、「国際商業貿易城の建設を加速させ、江北商業貿易名城の雄風を再起させるための議案」は市第17回人民代表大会第3回会議「第1号議案」に指定されている。

年で、即墨国際貿易城党工委、管理委員会が成立しました。

即墨市場貿易業は展宏図、創大業の新紀元を迎えました。

即墨国際貿易城の総計画面積は35平方キロメートルで、2020年までに市場の総面積は200万平方メートルになり、市場取引額は1000億元を実現し、江北の規模が最大で、等級が最高で、最も強力な商業貿易物流集中区を形成する予定です。

短い数年間で、服装市場、農業副産物市場は格上げのアップグレードを完成しました。ホーム博覧センター、即墨子供服城は運営されました。中国市場大会、子供服祭りなどの国家級展示会は成功的に開催されました。国際貿易城総商会と党総支部は相次いで設立されました。

即墨国際貿易城の発展目標はもっとはっきりしています。

党の第11期第3回全体会議以来、歴代の市場人は同じ船で共に救済し、すなわち墨市場は

服装

市口の一葉小舟は市場群に発展し、中国ブランド商業貿易の資源高地とコスト低地の構築に力を入れ、中国江北の最も影響力のある国際貿易名城を作り上げる。

多くの発展段階と時代の変遷を経て、市場の拡大と現地産業の壮大さを前に進む。

農業貿易市場の一つの服装市場から、四回の移転を経て、国内一体面積が最大の近代化大型専門服装市場に発展しました。総合実力と競争力は長年全国十大になりました。

衣料品市場

この列には、即墨市場の内包はすでに市場自身をはるかに超えており、地域経済社会の発展の証人であり、革新創業者であり、民のために富を集める推進者でもあります。

子供服がインターネットに

ここ数年、即墨商貿城は三つの画期的な発展ノードを形成しました。2015年、「中国紡織服装創新模範基地」、「省級内対外貿易結合商品市場」、「省級越境電商産業集中区」、2017年、「五つの産業高地」の一つとして、商業貿易物流集散地に国家級商業貿易物流産業模範集中区の目標を打ち出しました。

服装市場、小商品城などの専門市場をキャリヤーにして、服装と周辺産業をめぐって、即墨の大商業貿易と大流通は歩いて深くて、精密な発展の態勢に入ることを現れます。

  

つま先の靴

虎頭帽は大沽河のほとりの移動風店鎮に伝わっています。二千年余りの歴史があります。地元の人は即墨子供服の一番早いシンボル的なものと見ています。

年代、即墨鎮の農民は機会をつかんで家庭の服装加工に従事し始めました。服装加工業者は即墨城区と周辺の留村郷(今龍山街道)、大信村郷(今大信鎮)など6つの郷鎮に急速に拡大しました。

服装

の専門村です。

これこそ即墨市場の数十年来の連続的な拡大の背後にある本当の産業運動エネルギーの系りです。

産業セットとクラスタの力により、服装生産グループが迅速に形成され、各特色がある。

上場商品によって、即墨服装産業は大体既製服、子供服、メリヤス品、小百貨の4つの主要な専門部門に分類され、大信村郷子供服、即墨鎮青年服、留村郷メリヤス品を主体とした三大生産基地に分類されます。

大信子供服基地では、村聯村、戸聯戸という形で、子供服の生産放射線は全鎮の17の村を動かし、1000戸余り、5000人以上が子供服の生産経営の規模を形成します。

そのため、子供服産業は即墨に先天的な原因があり、また明後日の基礎があります。

即墨とは、「中国の子供服の名城」「中国の3番目の大きさ」です。

子供服

生産基地」、「中国アパレル業界『第13次5カ年』創新模範基地」、「全国優秀子供服ブランド創建模範基地」、子供服企業の年間生産額は260億元余りである。

新時代の即墨子供服産業とは、インターネットの新しいツール、伝統的な実体市場の優位性と地域産業端の生産能力を共同で構築した地域の特色を持つネット産業ブランドである。

即墨子供服の業界地位を全面的に向上させるため、2015年以来、即墨市は千億級の市場商業貿易産業集を頼りに、積極的にアリババの「中国質造」プラットフォーム、即墨子供服館の特色ある産業帯の建設を推進してきました。

淘宝網がスタートした「中国品質製造」戦略プロジェクトは、コアが品質の国産品プラットフォームを創立し、革新設計、生産製造と市場需要の集約とドッキングを誘導することを目的とし、伝統的な製造企業が電子商取引による創業革新を促進し、モデルチェンジ・アップを実現する。

2015年アリババグループの第一回「中国質造」産業帯創新サミットにおいて、山東即墨子供服産業帯と他の地区の22の産業帯は大会の盛大な推薦を得て、アリババの「中国質造」産業帯に選ばれました。

宝を洗う店を主とする電気商の売り手はインターネットとオフラインの実体店の融合を駆動しました。つまり、墨の子供服の電気商はネット上でその年全国の県級市の第一位に販売され、青島の電気商産業の半分の江山を支えました。

その年9月、即墨子供服はタオバオの「中国品質製造——即墨子供服特別場活動」の中で、総訪問者数は1億人を超え、販売量は50万件余りに達し、販売金額は2200万元余りに達しました。

2015年にその勢いのすさまじいインターネット端末産業の爆発的な製造計画を通じて、「子供服産業は即墨子供服の世界的な知名度を開いて、対外貿易の取引先、国内貿易の取引先、ネット上のバイヤーがここに来ます。

2018年7月末の最後の数日間、中国の子供服業界の潮流の標的となり、中国の子供服産業交流協力を受けてプラットフォームの「2018即墨国際子供服祭り」が青島で開幕します。

10月には、世界初のIP産業基金が設立され、即墨子供服産業の発展を促進するためのプロジェクトへの投資を優先的に選択し、即墨子供服産業の研究開発設計と革新能力をさらに強化する。

近年、即墨子供服産業は新常態、革新発展新モードに適応し、産業の新価値を高め、産業新システムを構築し、資源要素駆動から革新発展駆動に転換し、「即墨子供服は世界児童知造『安全、品質、ファッション』の服であり、国際子供服購入基地を構築する」という発展目標を確立し、「中国子供服見即墨」の業界の新しい模範を確立しました。

壊れた痛みの強い未来

全国的に有名な服装専門市場、強大なニット服装産業基礎、新晋が急速に発展している子供服産業、三大優勢は盛んに発展しています。青島即墨は中国紡織服装産業と優秀産業名城のリーダー役を演じています。

データによると、これらの年の即墨区では、各種紡織服装企業を累計2800社余り育成し、2017年の生産額は1228億元で、専門市場28カ所、従業員10万人余り、年間取引額は700億元に達した。

「総合利益を考えると、即墨子供服は依然として低品質発展の現状から脱却できていない」

中紡子供服城D区の1階にある子供服運動ブランドの経営者の単清傑は記者に例を挙げて、「今季の1本の2歳の男の子の綿麻長ズボンを例にとって、甲が注文した後に、私達の版のサンプルを注文して、10元ぐらいしかなくて、ネットのマーケティングの資源を握っている甲の単条の価格は39元で、爆発的な子供用のズボンを押して、宝を洗う上の今季は億条の販売しました。」

生産側と消費者の手の中の価格の差、ネット爆発の販売量、生産側と販売側の利益の比率の大きさ、及び双方の産業上の言葉の地位のアンバランス…

繁栄の裏にある真実には、驚かされる。

シングル会社は専門のインターネットマーケティングチームを養えないので、注文したお客さんは誰も知らないですが、彼のシングルの利益は私の三倍です。

彼は品質のいい10元の子供用ズボンを販売量が億本を超える爆発的なお金に押し上げられます。このネットマーケティングの能力はきっとないと思います。

即墨子供服はここ数年全国の子供服のトップ3にランクされました。

即墨人は数年前にオンライン商機を鋭敏に発見して、そして本当のオンラインラインの下で共に力を発揮したからこそ、今日の「全国子供服見即墨」という業界共通認識ができました。

即墨は紡織服装企業2800社余りを持ち、ニットウェアを主体とした国際商業貿易城を発展させ、商業貿易城の周辺には8000社余りの電気商が集まっています。これらの中小企業は商業貿易都市の豊富な商品供給源に頼って、最新の服装デザインをタイムリーにアップロードしてお客様を引き付けます。

電気事業者の創客と生産企業の間で相互作用を通じて、端末消費者向けの生産サプライチェーンを構築し、共興共栄の「共生」関係を形成しました。核心は「オリジナル、原産、原価」の「商品資源+共有、団体、共栄」の発展モデルです。

このようなモードでは、中小企業とアパレル生産企業の利益は一般的に倍増し、2017年国際貿易城服装商品取引額は前年同期比9%増加し、そのうちネット取引額は60%増加した。

すべての繁栄しているように見えますが、単一清傑の冷静な自己認識は、即墨子供服産業がより多くの産業チェーンの発言権と実質的な多額の利益を獲得するには、業界の発展のボトルネックを突破しなければなりません。

一言で言えば、インターネットを基礎施設とするネットマーケティングの世界では、生産能力は極めて簡単に代替されますが、新しいマーケティングは視野、ルート統合、資源接ぎ木能力を画策する必要があります。

あるいは、ビジネスの想像力と新しいツールを利用する能力は、伝統産業のインターネット時代における前行速度を制限している。

先日、中国紡織工業連合会流通分会が主催し、即墨国際貿易城管理委員会、中国紡織服装電子商取引連盟が主催したテーマは「新旧動エネルギーの転換を促進し、流通モデルの革新を加速させる」という中国子供服産業インターネット革新論壇で、即墨国際貿易城管理委員会の劉永軍主任は「現在、即墨市場商業貿易業と紡織服装業は転換とアップグレードの発展のチャンス期にあり、依然として多くの発展が不足している。エリア

どのように破局しましたか?劉永軍は「即墨は現在、青島ファッション創意産業園の建設を計画しており、即墨紡織服装業と市場貿易業のモデルチェンジアップを助力する創業創意園を建設し、科学技術革新によってファッション発言権を獲得しています。」

地元政府は積極的に国家級市場の購買貿易方式の試行を許可されるよう努力し、即墨紡織服装企業と専門市場の対外貿易輸出をこじ開け、産業のグレードアップに新たな活力を注ぎ込む。

「未来はショートボードを補充して、即墨市場を江北の最大規模、最高レベル、牽引作用が最も強い商業貿易物流集中区にしたい」

劉永軍は言った。

  • 関連記事

紡績の都柯橋「布」の中の乾坤大

都市のニュース
|
2018/11/22 11:18:00
61

石獅子は紡織革新模範クラスタ栄誉称号丨联会長林宏楠に獲得され、紡織産業クラスタの仕事先進個人栄誉称号を獲得しました。

都市のニュース
|
2018/11/17 11:03:00
114

華佳グループと会東県は蚕桑基地の建設を契約しました。

都市のニュース
|
2018/11/16 12:01:00
149

盛沢「331」特別行動は「中国シルク第一鎮」を作り上げることを助けます。

都市のニュース
|
2018/11/13 12:06:00
131

第一回世界布商大会の成果は初めてです。

都市のニュース
|
2018/11/12 13:34:00
46
次の文章を読みます

業績の伸びが鈍くなりました。国内アウトドアブランドはどうやって国際ブランドに揃えるべきですか?

国内アウトドアブランドが相次いで第3四半期の決算を発表した。財政面から見ると、探訪者、牧歌高笛などのブランドの純利益はいずれも同じ程度の下落があります。記者は、現在国内のアウトドアブランドの業績が伸びていないことを知っています。海外ブランドに比べて、技術開発が不足しています。価格性能比は高くないです。