中米貿易摩擦の下で、人工絹糸産業はどうやって行けばいいですか?第四回世界人造絹糸産業フォーラムは「絲路」の未来を探求します。
国家高品質発展強国の戦略を貫き、さらに人工絹糸産業交流プラットフォームを構築するため、10月11日、中国紡織工業連合会の指導により、吉林市委員会、市政府及び関連部門の強力な支持の下、吉林化繊集団公司が主催する第四回世界人造絹糸産業フォーラムが吉林市で盛大に開催されました。
中国紡織工業連合会党委員会書記兼秘書長、中国紡織工業連合会副会長、中国紡織従業員思想政治工作研究会常務副会長の楊紀朝氏、中国財政貿易貿易軽紡たばこ労組副会長の楊冬旭氏、中国紡織工業連合会副秘書長の楊峻氏、中国社会科学院アメリカ研究所所長の呉白乙、吉林市政府副市長の熊亮華氏、中国財政貿易軽紡タバコ労組紡織織部部長の王暁燕、姜敦化学会副副副秘書会会長、姜暁敦会長、姜副副副副副副副副副副副副会長、姜敦敦、姜副副副会長、姜副副副会長、姜副会長、中国繊維会長、中国繊維会会長、姜暁茂、姜敦、姜副副副副副副副副会長、姜管理者の岳福昇、吉林化繊集団株式会社の総経理の金東傑がフォーラム大会に出席しました。
フォーラムは中国紡織工業連合会の楊峻副秘書長が主催します。
フォーラム大会では、産業チェーンの上流と下流の交流が深まり、多次元的に業界の発展戦略と広大な展望を探求し、人造絹糸の品質向上、肝心な技術の突破、応用分野の開拓及び新技術の研究を推進し、人造絹糸の核心競争力を高めることに重要な意義があります。
世界の人造絹糸は中国を見て、中国の人造絹糸は吉林を見ます。
今年はちょうど改革開放40周年にあたり、40年間で中国紡織工業は全方位的、開拓的な発展を遂げました。
規模以上の紡績企業の売上高は約1978年の140倍で、紡績服装の輸出は27.4倍に伸びた。
産業チェーンの源となる紡績原料として、レーヨン製品の品質は絶えず向上しています。製品の種類は絶えず豊富で、特に2015年から今まで吉林化繊集団は4年連続で世界のレーヨン産業フォーラムを開催しました。
今年、厳しい環境保護の圧力、市場の圧力、全世界の経済の圧力に直面して、レーヨンの生産企業は依然として生産と販売の両方が盛んであることを実現します。
吉林市はわが国の重要な工業基地の一つであり、業界内では「世界の人工絹糸は中国を見、中国の人工絹糸は吉林を見る」という共通認識がもとからあります。
吉林市の熊亮華副市長は挨拶の中で、吉林化繊は中国の優良品質の人工絹糸生産基地であり、これは1964年から歩いてきた古い企業で、深い文化的背景、先進的な工芸技術で、多くの優良品質の製品を開発し、人工絹糸産業の革新発展を促進するために堅固な基礎保障を提供し、地方経済発展のために重要な貢献をし、国有大企業の責任と担当を実践しましたと指摘しました。
吉林化繊グループの会長宋徳武は企業発展状況の報告を行いました。
彼は、吉林化繊は1959年から建設準備を始め、年間3000トンの接着剤の短い繊維からスタートし、60年近くの間に創業、創造、革新の中で歩んできた。紡績工業の発展と進歩に重要な貢献をした。
特にここ5年間、企業は構造を調整して、総量の倍増、生産価値の倍増を実現しました。従業員の収入は倍増しました。ここ10年ぐらいで、炭素繊維の研究開発が登場しました。産業化から市場化まで、封鎖を破って、世界に向かいました。20年近くで、竹繊維育成連盟は応用を始めて、紡績原料の第五元素を形成しました。
これらの成績の取得は各級の指導者と産業チェーンの上流下流の取引先の力強い支持に離れられない。
中米貿易摩擦下の業界の対応
中国紡織工業連合会党委員会書記兼秘書長勇氏は「今年に入ってから紡績工業の運行状況及び中米貿易摩擦が紡績工業に与える影響」という主旨講演を発表しました。
業界情勢を分析する際、高勇氏は、全体としては2018年、特に下半期に紡績業界が直面する発展圧力が増加し、内需市場は安定的に成長しているが、成長水準は向上の余地がありにくく、通年の限度額以上の服装靴帽紡績品のゼロ販売額は9%前後増加すると予想している。
中米貿易摩擦は絶えずエスカレートしています。紡績業界に全面的な衝撃を与えるにはまだ足りないですが、輸出環境の不確実性が高まり、関連国際購買注文書及び紡織企業の受注、原料調達などにマイナス影響を与えます。
中国と米国の貿易摩擦を考慮して、まだ服などの大きな比重をカバーしていない輸出品は、人民元の対ドル相場が低くなり、全体的に輸出に有利である。
中米貿易摩擦が業界に与える影響については、アメリカはすでに10%の関税を上げたと発表しています。紡績品服装類には約44億ドルが含まれています。米国への輸出の約10分の1を占めています。影響は主にじゅうたんと不織布と製品です。
来年から25%の関税が加算されます。大きな影響が出ます。今は直接来年の注文に影響します。
今後の先行きに不安があるため、発注元と供給元は2000億ドル以降の商品を見ている姿勢を維持し、注文を遅らせて、来年の生産手配が難しくなります。
また、中国の反体制は紡績原料の綿、オールの粕の輸入に影響を与えます。
高勇氏はさらに分析し、中国は
織物
対米輸出は関税をかけて下がるか、東南アジア諸国連合は中国紡績品の輸出を牽引する主力である。
業界は必ず対応措置をしっかりと行わなければならない。一つは中央の「一帯一路」の提案配置の下で、全世界の配置の歩調を速めること。
紡績業
三つの構造調整(産業構造、地域構造、製品構造)の進捗。
中国社会科学院アメリカ研究所の呉白乙所長が発表した「中米貿易紛争と国際情勢の動向」についての講演は、世界経済の脈動を把握し、企業の発展方向を探るために非常に重要である。
呉白乙の分析によると、貿易摩擦は双方の企業と消費者の生産生活コストを増加させ、双方の正常な経済運行に負の衝撃を与え、同時にアメリカ国内の矛盾を激化させ、中国にも構造的な調整を迫っている。
世界経済にとって、世界的な価値チェーンの再編は、多国間貿易システムに負のインパクトを与え、双方の負の影響は新興市場国に波及し、競争力を弱めることになる。
彼は、中米貿易摩擦は新たな偉大な闘争であり、長期的、複雑性を持ち、自分を知って相手を知り、戦略的な固定力を維持し、「進退を知り、得失を明らかにする」ことで、自分を変え、世界に影響を与えると提案しました。
上流と下流の特定のテーマについて話し合う共同発展
その後、国内外のレーヨン企業の優秀な代表として、蘇州新民紡織有限公司の副総経理陳英偉さん、韓国シルクロードの辛聖峰社長がそれぞれ「精勤細作レーヨン生地、服装生地の卓越性」、「レーヨン製品は韓国市場で使用され、未来の発展傾向」というテーマで講演しました。
今回のフォーラムでは、参加者は国内でも開催されました。
人造絹織物
分野の製品開発と応用、国内の人造絹織物分野の製品開発と応用、国内の人造絹織物、絹織物分野の製品開発と応用、天竹、短繊維製品の開発と市場の普及、国際市場の人造絹織物製品の開発と応用の5つのテーマの交流、一歩進んで上下の企業の深い疎通を密接にして、産業の協同発展の共通認識を凝集するために、人造絹糸の品質向上、肝心な技術の突破、応用分野の開拓と新技術の研究に重要な意義があります。
出席者は吉林化繊も見学した。
人造絹糸
、ニトリルウール、
炭素繊維原糸
炭化生産ライン、そして「赤い遺伝子を受け継ぎ、新しい時代を開く」文芸パーティーを通じて企業文化を鑑賞し、盛んに発展している吉林化繊に対してより直観的な理解ができ、協力とウィンウィンの自信を強めました。
レーヨンは、ハイエンドの繊維原料として、絶えない革新的な開発を経て、多くの分野で広く応用され、現在は人々の消費の第一選択となっています。
今回のフォーラムは
紡績業
国際経済貿易、市場応用、産業チェーン協力保障、技術管理などの面で全面的な解読を行い、参加者に未来のレーヨン産業の発展方向をより明確にさせ、確固として高い品質の発展の道を歩みます。
- 関連記事
- 業種の株式市場 | 5倍の米邦のアパレルを検索して特に百倍の株式益率の中小の板で優勝します。
- マーケティングマニュアル | 解析ブランドのマーケティングと代理加盟
- 技術が普及する | 遼寧鉄嶺市:専門家と協力して、クヌギ糸の膨化技術問題を解決します。
- 技術が普及する | 不織布容器:林業育苗の革命的な技術
- 効率マニュアル | 如何对待上司的批评?
- 特集インタビュー | インタビュー:「ブランドと代理」
- 技術が普及する | 金森:服装の生地の中で、ナノ技術が広く普及しています。
- 従業員の天地 | 恒人靴業は従業員に自己価値を実現させる。
- 技術が普及する | 雲山紡織捺染会社は二つの国家発明特許を獲得しました。
- 特集インタビュー | 福綿ファッション文化祭&Nbsp;さらにはパンツを鳴らすブランドです。