ホームページ >

数億元がアジア大会に協賛していますが、361°の大会のマーケティングは望み通りに実現できますか?

2018/9/7 9:08:00 33

アジア競技大会、361°、スポンサー、

  

361°

カナダ国際試合の協賛投入は国際化と海外市場を目指しています。


2018年9月2日、ジャカルタアジア大会が閉幕しました。

閉会式の「杭州8分」では、孫楊さんが361度の明るい黄色の服を着て舞台に登場し、故郷の杭州を応援しました。

これはもう

361°

第3回アジア競技大会に協賛します。

16日間のコースの中で、従業員の制服、競技場から亜運村まで、361°はジャカルタの露出度の最高の商標になります。

この大会のマーケティングに熱中するスポーツブランドは、再び国際スポーツの舞台で存在感を磨きました。

アジア競技大会が3日後、9月5日、361°ブランドセンターの責任者はインタフェースニュースの取材を受けて総括しました。試合のマーケティング効果は基本的に国際化、若年化と専門化の予想目標を達成しました。

カナダアジア大会など国際大会の協賛投入は361°国際化戦略の重要な部分であり、ブランドの知名度を高めています。

しかし、業績から見て、

国際市場

収入の効果が速くない――2018年上半期、国際収入は全体の売上高の1.5%だけを占めて、依然として低い水準にあります。

どのように大会マーケティングの投入を海外市場の売上高に転化するかは、361°より深く考えるべき問題である。

361°はずっと国際大会の賛助に熱中しています。

2010年広州アジア競技大会はこのブランドがスポンサーした最初の国際試合で、361°からこのアジアスポーツ大会の高級パートナーになりました。

そのほか、2016年のリオ五輪、2011年の深セン大運会、2014年の南京青奥会などの国際試合もその陣地です。

第三回アジア競技大会の提携に入ると、361°のブランド標識はジャカルタの至るところに見られます。トーチ選手、ボランティアと従業員の制服は361°で提供されています。各競技場では、このブランドのマークが印刷された巨大な看板が目立つ場所に置かれています。

開会式では、インドネシアのバドミントンの名将、王蓮香さんが361°を着ています。

服装

アジア大会の聖火を点火する。

このブランドはまた、中国各界のスターを招待して、聖火ランナーとして参加し、若者のアジア競技大会への関心を促します。

試合の期間中、361°のアジア競技大会の広告の切れはCCTV 5で循環して放送して、ブランドは甚だしきに至っては中央テレビの記者のために服装を提供して、シーンの前の露出を増加します。

競技場内の巨大看板


露出度はかなり大きいですが、国際試合に協賛するには高い代価を払わなければなりません。三回のアジア大会の協賛だけで、361度の協賛費用は人民元数億元に達しました。

大金を投じると同時に、アジア競技大会は国際トップの試合の一つですが、国内の注目度から見ると、ワールドカップ、オリンピックとはまだ一定の差があり、国民の注目度には遠く及ばないです。

一部の種目だけで、孫楊、蘇炳添などのスター選手の試合に関心が高いです。

この投資の「価格性能比」について、361°グループの丁伍総裁は「21世紀経済報道」の取材に対し、市場に一定の圧力があるにもかかわらず、国際化を利用してブランドの知名度と名誉度を強化することを堅持すると述べました。

「361°協賛アジア大会は位置付けがはっきりしています。

以前は姚明、劉翔がいましたが、今は孫揚がいます。これらの人たちはやはり若い観衆を引きつけて入ってきます。

この投資は361°の考えによってアジア競技大会を支援することによって中国、アジア、さらにはもっと広い範囲の国際市場に放射され、しかも効果は数年間持続することができます。

しかし、ブランド所得の見返りはまだ考慮されています。

協賛大会にしても、どのようなマーケティング方式にしても、小売レベルと深く結びつくことができるのが一番のポイントです。

ジャカルタアジア大会の開幕直前に、インドネシア太陽百貨の実体店とオンラインストアがインドネシア市場で361°の独占販売ルートになると発表しました。

インドネシア最大の百貨店として、国内74都市に155店舗を展開しています。

今年8月、361°の商品はすでに15店舗に登録されています。2019年6月には全部155店舗に入ります。

2019年から、太陽百貨は毎年インドネシアの主要都市に361°の専門店を10軒開設しています。

361°はジャカルタアジア大会を機に、正式にインドネシア市場に進出し、東南アジア市場のシェアを拡大したいです。

361°でインドネシア市場に進出します。

実際には、これまでの本土のスポーツブランドの国際化は東南アジアに多くの傾向があり、国際ブランドの強い欧米市場を避けてきました。

現在、361°がインドネシア市場に進出した棚は一ヶ月もないので、販売状況は分かりません。

過去の経験から見れば、ブンブスは楽観的に感じています。彼は361°がこれを利用してインドネシアひいては東南アジア全体の市場に入ることを期待しています。

協賛について、最も感銘を受けたのはブラジルオリンピックに参加して、ブラジル市場全体が急速に成長していることです。

全体として、協賛はブランドの向上と市場の配置に役立つ。

広州アジア大会をスポンサーする時、広東市場も急成長します。

2016年のリオデジャネイロオリンピック期間中、公式の支持者として361°の行動はブランドが南米市場に進出することを助けます。

財務諸表によると、2016年末にブラジルの店舗数は1017店に達し、前年比100%以上増加した。

その年の海外売上高は同80.54%から8070万元を超えた。

このブランドの責任者によると、2010年広州アジア競技大会後、広東地区の販売は急速に発展し、中国市場で最もよく売れている地域になりました。

ブランドの商標がジャカルタアジア大会で爆発式、独占式の露出度を収穫するにつれて、重金属を投入する361°はもちろん多くの注目度を得ます。

361°はアジア競技大会の前後、短い時間でいくつかの売上高を獲得します。これは意外ではありません。

しかし、その後、どうやってチャネルレイアウトを改善し、市場に適した製品を発売し、後続のマーケティング投入を強化するか――これらの長期的かつ持続的な動作こそ、361°のアジア競技大会投資の将来の見返り率を決定するのです。

注意が必要なのは、消費の潜在力は東南アジア市場を完全に開発されておらず、ずっと中国ブランドが重視している地域です。

特にインドネシア市場では李寧はきっと強い競争相手です。

東南アジアはバドミントンの普及度が高い海外市場であり、バドミントンは李寧の重点業務であるため、東南アジアでバドミントンの種類を広め、李寧国際化戦略の主攻方向となっている。

特にインドネシアはバドミントンを国球としています。地元の人々は非常に強いバドミントンのコンプレックスを持っています。

今回のアジア大会では、王蓮香さんがアジア大会の主なトーチに点火されました。オリンピック理事会の旗8人の中に3人がインドネシアの羽根球の名宿です。このスポーツはインドネシアの国球として再び認証されました。

また、人気が沸騰している悪魔のホームでは、インドネシアのバドミントンチームのスポンサーとして、李寧のブランドはインドネシアの男子シングルスと男子ダブルスとともに優勝しました。

その中でハンサムな男性シングルの優勝ジョナサンは、インドネシアの国民的男性神、スポーツ界のアイドルとして注目されています。

ますます多くのブランドが東南アジア市場に集中するにつれ、361°は激しい競争環境の下で包囲を突破するのは簡単ではない。

2014年には361°が本格的に海外市場に進出しました。社内の人はニュースの取材に対して、「361はアラビア数字です。これは全世界共通の言語です。だからブランド記号の上で、グローバル化の過程において、ブランド標識にはいかなる抵抗もないことを保証してくれます。」

しかし、ここ二年間、361°の国際大会のマーケティングと海外市場の拡張が続いていますが、これは明らかに売上高に反映されていません。

会社の財政報告によると、2016年度は361°の海外事業売上高が総額の1.6%を占めた。

2017年度は、この割合は小幅で1.7%まで上昇した。

最新の業績によると、中東地域の収益不安の影響を受け、2018年上半期の国際収入は同30.2%から4550万元となり、全体の売上高の1.5%を占めた。

重要な道スポーツコンサルティング会社の創始者の張慶さんは、ルートの国際化とブランドの国際化の難しさは非常に大きいと指摘しました。

長年にわたって海外市場を拡大し続けてきたが、現在は361°が2%に満たず、国際業務の比率は依然として低い水準にある。

対照的に、国内市場全体は361°の安定成長を維持しています。電気事業と子供服事業の増収の恩恵を受け、上半期の売上高は同7.8%から30.11億元、純利益は5.3%から3.35億元まで上昇しました。

やや平板な国際化プロセスに対して、丁伍号は「21世紀経済報道」に対し、海外市場の開発には時間の投入が必要で、361°は海外市場に対する主要投資は2018年にほぼ終了すると表明しました。

361°はまだ消費者の共感が必要な段階にある。「現在の戦略的な判断によると、2019年の海外市場の売上はバランスが取れており、2020年から利益が得られ、成長だけでは海外市場は毎年ほぼ双数的に増加している」と述べた。

2018年6月末までに、361°は20以上の国と地域をカバーし、ブラジル、アメリカ、ヨーロッパ及び台湾ではそれぞれ1316、986、518と68の販売拠点を持っています。

二年後には、検査の結果が来ると思います。この本土ブランドは満足できる海外回答書を提出したいです。

  • 関連記事

ブランドの業績は「天候の影響」で、地球温暖化はアパレル小売業者を惨めにする可能性がある。

産業透視
|
2018/9/6 13:49:00
91

LVグループが投資している男装会社が香港に上場して資金を調達する一番の目的は借金の返済ですか?

産業透視
|
2018/9/6 13:44:00
77

ユニクロは8月の同店売上高は年率8.8%増で、3カ月連続の下落傾向を転換した。

産業透視
|
2018/9/6 13:31:00
55

ある日、店を閉めましたが、どうして「小さな町の青年」に捨てられましたか?

産業透視
|
2018/9/5 13:26:00
91

優勢な資源を統合して共同発展を実現し、ヴィーグナの業績は着実に向上しています。

産業透視
|
2018/9/5 9:47:00
48
次の文章を読みます

盛沢のファブリックの万里の行は南京に入ります。集まりの金陵、盛沢のファブリックは更に非凡な魅力が現れます。

9月4日から7日まで、中国東方シルク市場管理委員会によって支持され、中国の絹織物都市と東方紡織城が共同で実施した「盛沢布地万里行」活動が再び出発し、10社余りの盛沢実力布地企業が南京服装企業群に入り、南京の有名服企業責任者、デザイナーなどと面と向かって交流し、現場の雰囲気が盛り上がった。