ホームページ >

中国と西洋のテーブルマナーの違いはどこですか?

2017/5/16 22:18:00 63

テーブルマナー、違い、ビジネスマナー

中国と西洋のテーブルマナーの違いは、参考にしてください。

ビジネス交渉の席次手配はテーブル次の高低と大体同じです。普通は右高左低、前高後低、前右後左、中間は両側より高いです。

国際的な宴会の席次は普通男女が通しています。女性の周りに男性を配置して、いつでも女性を助けてあげます。

中国式の宴会は席次を手配します。まず面と向かって中にいる人は上座として、右を尊びます。

交渉の宴会では、ポストの高低に応じて、细かい手配ができます。

夫人が一緒に出席するなら、彼らを一緒に席に置くべきです。

  

ビジネス交渉

宴会の席次は普通相対式、並列式、自由式などの方法を採用します。

相対式:基本的な要求は遠くて上で、門から遠いのは地位の高い者である;門に入ると右手は上座で、通常は客先を手配する。

並列式:主な目的人が並んで座っています。もし双方が正門に直面するなら、具体的な要求は右を上とします。

お客さんは主人の右側に座っています。

他の随員はそれぞれ両側に座って、右を上にするのが国際慣例です。

自由式:お客さんが多くて、席次が並べられない時、お客さんはどこに座りたいですか?

1:席の位置。

中国は普通客が揃ってから客を案内して席に入ります。左を上として、首席として、前席に対して二席として、首席の下には三席があります。

西洋では、一般的に、ドアに向かって一番遠い席は女性の主人の席で、これに対して男性の主人の席です。

女主人の右側の席は第一主賓席で、普通は男性主人の右側の席は第二主賓席で、普通は主賓の夫人です。

女主人の左の席は第三主賓席で、男主人の左の席は第四主賓席です。

2:料理を出す順番。

中国で最初の料理はスープで、主食はご飯のように作って、それから食事の酒の最後の料理は果物で消化を促進します。西洋の国では料理の順番は普通料理とスープ、果物、食事の酒、主食は最後にデザートとコーヒーです。

3:食器の違い。

中国にいます

食器

簡単なのはコップ、お皿、お皿、お箸、スプーンスプーンなど何種類かしかないですが、西洋にはナイフとフォークの杯皿などがあります。ナイフとフォークはまた多くの種類に細分されています。

カップ、コーヒーカップは磁器と小皿があります。コップ、杯はガラス製品が多いです。

4:食事を止める方法の違いを表します。

宴席では一旦食事を止めて、お箸を皿やスープにそのまま置いてもいいです。

お箸をお皿に横に置くと、お酒を飲んでお腹がいっぱいになり、もう食事に入らないということです。

西洋では、休憩の時にフォークの振り方が違っています。フォークは八の字で皿の中央に置いています。ナイフとフォークが皿の外に突き出ていると、安全でもないし、綺麗でもないです。話しながらナイフとフォークを振るのは失礼な行為です。

食事の後、ナイフとフォークを4時の方向に並べばいいです。

以上の4時のホテルを除きます。

テーブルマナー

の基本的な違い以外にも、もちろん微妙な違いがあります。

例えば、服装に関しては、中国ではレストランで食事をするときに、Tシャツでもジーンズでも大丈夫です。重要な宴会の上で着るだけです。

しかし、西洋で高級レストランに行くと、男性はきちんとした上着と靴を着ます。女性はスーツとヒールのある靴を履きます。

正式な服を指定するなら、男性はネクタイをしなければなりません。

レジャー服を着てレストランで食事をしてはいけません。

もっと関連した情報は世界の服装靴と帽子のネットカフェに注目してください。


  • 関連記事

イギリス人のテーブルマナー:どれぐらい分かりますか?

ビジネスマナー
|
2017/5/15 21:50:00
41

最新の中西方の食卓の礼儀はあなたに良いイメージを形作るように助けます。

ビジネスマナー
|
2017/5/15 20:58:00
37

中国と西洋のテーブルマナーの違い

ビジネスマナー
|
2017/5/15 19:59:00
74

テーブルマナーは私たち一人にとってとても重要です。

ビジネスマナー
|
2017/5/14 21:00:00
38

中国の食卓マナー知識大全書

ビジネスマナー
|
2017/5/9 21:37:00
34
次の文章を読みます

国際ビジネス交渉中の服飾マナー

服饰とは、人の服装における装饰のことであり、身なりは人间の生存の基本的な要素であり、人体外在のイメージの构成部分でもあり、服饰は交渉者の良好な个人イメージを形成するために必要な要素である。これからの時間、皆さんは世界服帽子ネットの編集者と一緒に詳しい情報を見に来てください。