ホームページ >

職場のソフトパワーを構築する方法

2016/10/30 11:14:00 84

職場、スキル、ソフトパワー

現代人は職場のソフトパワーの向上に注意するのは奨励に値するが、大人が子供を「補う」授業は提唱に値しない。知能指数教育を重視する中国の教育は、素質教育、情商教育、技能教育を強化し、職場のソフトパワー構築を子供からつかむ必要がある。

「長江の後波は前波を押し、前波は砂浜で死ぬ」という現代の職場の競争は激しく、不敗の地に立つために、ますます多くの職場の人が充電の大軍に参加し、絶えず自己向上を行っている。しかし、従来の充電は学歴や専門技能などのハードパワーを重視していたが、今回は職場の人が「剣走偏鋒」を倒しながら、充電の訴えが職業を通じて変わった。生涯計画伝統的な文化常識の補習など、職場のソフトパワーを高めるのは面白い新しい現象だ。

もちろん、この新しい現象は実は苗が早く現れた。ここ数年来、国内の多くの都市では、職場とは関係のないように見える特長訓練班、例えばダンスクラス、茶芸クラス、歌クラスなどがホワイトカラーの充電一族に人気があり、商売が盛んになっている。

ホワイトカラーたちは歌や踊りを習うことに熱中しており、アマチュア生活を豊かにし、生活の質を高めるだけでなく、コミュニケーション能力を高めるなどしているという。ソフトパワー、職場に加点する。これは前述の職場の新世代グループがキャリア計画、職業イメージを通じて自己意識の強さを突破するなどの性格特徴を作り、できるだけ早く職場の充電要求に溶け込み、前述の職場の中堅グループが伝統文化の常識を補習することによって先輩の意思決定層とコミュニケーション能力を向上させることを望んでいる充電要求と脈々と受け継がれている。

一般的には、職場では学歴、専門技能などのハードパワーがより重要であり、ソフトパワーは錦に花を添えるだけだと考えられているが、ますます多くの兆候は、職場ではハードパワーがすべてを圧倒することはなく、ソフトパワーも重要であり、現代の職場はすでに「上得庁下得厨房」、ハードパワーソフトパワーが時代を重んじていることを示している。強い実力があれば,まだよい実力が必要だ。人間関係コミュニケーションと自己管理能力などのソフトパワーを調整してこそ、より遠く、より高くなることができます。このように、職場の人は余暇の充電を利用してソフトパワーを向上させるのは間違いない。

それでも、職場の人がソフトパワーを向上させる時間と方法は、注目に値する。歌を歌ったり踊ったり、イメージを作ったり、伝統的な文化常識は人の総合的な素養の一部であり、キャリア計画は人間関係、協調コミュニケーション、自己管理能力に注目する情商の一部であり、PPT制作、新メディア運営は大学の技能教育の一部であり、つまり、これらの素養、能力、技能の育成と向上に属している。学校教育の一部だったはずだ。

今、職場の人は充電を通じてソフトパワーを向上させ、充電というより、ストーブに戻って授業を補い、学校の素質教育、情商教育、技能教育が不足したり、欠けたりする授業を補っています。しかし、ストーブの返却と補習は教育資源、時間と金銭の極めて大きな浪費を招くに違いない。特に、総合素養、情商、実用技能などの向上は速成しにくく、巨大な浪費をもたらした後の効果は微々たるものであることを恐れている。


  • 関連記事

職場の江湖:自分の人生に責任を持つ

イメージ
|
2016/10/29 21:57:00
67

職場のストレス解消&_34;争わない&_34;調節法の七割半は職場の人のストレスが大きいです。

イメージ
|
2016/10/29 21:41:00
67

キャリアにおける自己学習の重要性

イメージ
|
2016/10/28 11:33:00
213

文化能力は国際的な職場に入るための重要なポイントです。

イメージ
|
2016/10/28 10:51:00
57

職場の状態を把握して、生活の方向を明示します。

イメージ
|
2016/10/25 23:07:00
57
次の文章を読みます

工商総局:商標を故意に取り上げるなどの行為は信用監督管理に組み入れる。

略奪行為が止められないと、わが国の知的財産権保護の良好なイメージに影響を与え、市場商標登録の悪意ある競争をもたらします。次に、詳しい情報を見てみましょう。