ホームページ >

中巴紡績業の協力でウィンウィンを図り、短所を補って共にすばらしい未来を作ります。

2016/10/2 15:46:00 15

中国、ブラジル、紡績業

近年、中国はブラジルの紡織服装業界の輸入の主要国の一つとなりました。今回の展覧会では、インタビューを受けた中巴関連企業と専門家は、中巴紡織服装分野において強い補完性があり、両国は長所を取り入れ短所を補い、より多くの協力方式を開拓し、両国の紡織服装業の共同発展を促進するべきだと考えています。

中巴紡織服装業界の長期的な協力の中で、貿易は最も主要な形式ですが、この形式は挑戦に直面しています。一方、中国国内の労働力コストの上昇、ブラジル国内の経済危機などの要因により、貿易の利潤率が著しく低下している一方、アジアの紡織服装製品が増えているにつれて、ブラジルではブラジル国内の輸入が本土産業を損なう恐れが強くなっています。

そのため、伝統的な直接貿易を除いて、より多くの形式の協力方式を開拓することが中巴業界の人々の共通認識になります。展覧会の間に、上海紡織はマトーゲールソ貿易を接待しました。投資する促進部門のスタッフは、\u 0026 quot;彼らはブラジル市場での投資意向を聞きに来ました。張世軍と同僚たちもこのような提携機会を注目しています。

ブラジルとその背後にあるラテンアメリカ市場は依然として潜在力が大きい。ブラジルは毎年一人当たり紡織服装類の製品を300ドルずつ消費しています。中国の5倍です。潘さんは「紡織服装産業は昔からありましたが、夕日産業の段階には行っていません。衣食住について話しています。これは全部必要です。きっと市場があります。」

張世軍はこれに深く賛同しました。間もなく、上海紡織のブラジル駐在事務室が本格的に稼働します。「上海紡織集団の対ラテンアメリカ地区の貿易量は去年の状況から見て、グループ貿易の総量に占める割合が小さいです。3年ぐらいの時間を通じて、対巴貿易の総量を現在の基礎の上で倍増させたいです。」

張世軍から見れば、中巴は服装を紡ぐ分野には強い相補性があります。例えば、ブラジルの綿とニットは強いですが、化学繊維と布地は比較的に弱いです。化学繊維はまさに中国の紡績業界の強みです。協力するの鍵は長所を取って短所を補うことです。潘発明は、衣料品小売業と創意産業にも協力の空間があり、中国は製品と原材料の優位性を現地の市場需要、発達した創意産業と結びつけることができると述べた。

もちろん、協力の実現は当たり前ではない。税金や労働などブラジル市場の天然問題を除いて、理念を変えることができるかどうかが重要です。「ブラジルの繊維分野に投資することを志している中国系企業にとって、まずブラジルが織物大国であることを心の底から認め、当然ブラジルで欧米の経験をそのまま取り入れるべきではなく、競争的思考から協力型思考に転換すべきで、ブラジル企業を打ち負かすのではなく、安いものでブラジル市場を奪取するのではなく、現地企業と協力して産業全体の水準を高め、市場ケーキをより大きくするべきです。」


  • 関連記事

タイはどうやって自分の競争力を高めますか?

世界一周の視点
|
2016/10/2 10:42:00
39

大威さんは引退しません。自分の服を中国に売りたいです。

世界一周の視点
|
2016/10/2 9:10:00
32

日本で開発された「スマートモニタ心電着」

世界一周の視点
|
2016/10/2 9:04:00
54

服飾ブランドaitzaが今年のカナダ最大のipoとなった。

世界一周の視点
|
2016/10/2 8:23:00
89

全国的なショッピングプロモーションイベント「Korea Sale Festa」のファンが多いです。

世界一周の視点
|
2016/10/1 22:35:00
72
次の文章を読みます

Olivia Palermoはショーを見てzaraを着ます。

ファッションウィークの素晴らしいショーが次々と現れて、場外は更に1回の鮮やかな闘志を競う光景で、ショーのスターとファッションの潮流を見に行きます。人々はどれだけファッションがありますか?