ホームページ >

営業改善:増値税領収書の発行には何か規定がありますか?

2016/9/10 22:37:00 98

営業改善、増値税、領収書

営業改革後、増値税領収書の発行にはどのような規定がありますか?

(一)税務総局は「商品とサービス税収の分類と符号化(試行)」(以下は符号化といい、別添資料を参照)を作成し、新システムに符号化に関する機能を追加した。

2016年5月1日から、新システムの推進範囲に組み入れたパイロット納税者と増値税納税者は、新システムを利用して相応のコードを選択して増値税領収書を発行しなければならない。

北京市、上海市、江蘇省と広東省はすでにコード化納税者を使っています。

5月1日前にすでに新しいシステムの納税者を使って、8月1日前に開票ソフトのアップグレードを完成するべきです。

(二)現行の政策規定に従って、差額課税方法を適用して増値税を納付し、かつ、全額増値税領収書を発行してはならない(財政部、税務総局に別途規定されているものを除く)。納税者は自ら増値税領収書を発行し、または税務機関に代わって増値税領収書を発行する場合、新たなシステムにおける差額課税の開票機能を通じて、税額(または税額を含む)と控除額を入力して、システム自動的に税額計算し、税額と税額を含まない金額を記入し、備考欄に自動的に「差額税課税」と記入し

「財政部_国家税務総局の営業税改革付加価値税試行に関する通知」(財税〔2016〕36号)別添2「営業税改定増値税試行に関する事項の規定」によると、パイロット納税者は有形動産融資性アフターレンタルサービスを提供し、借手から受け取った有形動産代金元金に対して、増値税専用領収書を発行してはならない。

パイロット納税者は旅行サービスを提供し、取得した全部の金額と価格外費用を選択して、旅行サービス購入者から徴収し、他の単位または個人に支払う宿泊費、飲食費、交通費、ビザ費、チケット代と他の団体旅行企業に支払う旅行費用を差し引いた後の残高を売上高とすることができます。

上記の方法で売上高を計算するパイロット納税者を選択し、旅行サービス購入者から徴収し、かつ支払う上記

費用

増値税専用領収書を発行してはいけません。発行できます。

普通インボイス

(三)建築サービスを提供する場合、納税者は自分で増値税領収書を発行するか、または税務機関に代わって発行する場合、領収書の備考欄に建築サービス発生地県(市、区)の名称とプロジェクト名を明記しなければならない。

(四)不動産を販売する場合、納税者は自分で増値税領収書を発行するか、または税務機関に代わって発行する場合、領収書の「貨物または課税役務、サービス名」欄に不動産名称と不動産所有権証明書番号(不動産証書がない場合は記入しないことができます)を記入し、「単位」欄は面積単位を記入し、備考欄に不動産の詳細住所を明記してください。

(五)賃貸不動産、納税者が自分で増値税領収書を発行または税務機関に代わって発行する場合、備考欄に不動産の詳細住所を明記しなければならない。

(六)個人賃貸住宅の優遇政策は1.5%で徴収し、納税者が自分で増値税領収書を発行または税務機関に代わって発行する場合、新システムの徴収率を1.5%で領収書を徴収し、税額を含む売上を入力し、システムの自動計算と税金額を含まない場合、領収書の発行は他の課税行為と混同してはならない。

(七)税務機関が増値税領収書を代わりに発行する場合、「販売先口座開設銀行と口座番号」欄に記入する。

税金

納税済み証憑のワードレールと番号またはシステムの税金引換証番号(免税代開増値税普通領収書は記入しないことができます)。

システム税引換証番号とは、税金徴収管理システムが自動的に付与する税金引換証番号をいう。

(八)国税機関は県(市、区)を跨いで不動産経営賃貸サービス、建築サービスを提供する小規模納税者(他の人を含まない)であり、増値税領収書を代行発行する場合、領収書備考欄に自動的に「YD」という文字を印刷する。


  • 関連記事

赤字増値税の領収書を発行して新しい変化があります。

商工税務
|
2016/9/9 17:09:00
21

増値税の会計処理に関する規定を解析します。

商工税務
|
2016/9/7 8:57:00
28

『税務総局が、営業改善試行に関する若干の徴収管理問題に関する公告を発表する』を解読する。

商工税務
|
2016/9/5 20:55:00
20

増値税電子領収書の応用は深く理解しなければなりません。

商工税務
|
2016/9/4 14:57:00
95

香港会社の登録後の税金申告問題のまとめについて詳しく説明します。

商工税務
|
2016/8/16 21:15:00
24
次の文章を読みます

最新の電話マナー常識はあなたのマーケティングの成功を助けます。

どこかの会社に電話したら、相手の親切で美しい声が聞こえます。心の中ではきっと楽しく会話がスムーズに展開できます。この職場に対していい印象を持っています。