ホームページ >

安踏オリンピックマーケティング:チャンピオンの心はいつまでも止まることがない。

2016/5/11 11:09:00 61

オリンピック、マーケティング

安踏グループはここ数年の中でとても熱いことに見えて、スポーツの業界は絶えず強大になって、安踏のために市場を育成して、力を入れてオリンピックを支持するのも安踏の地位を絶えず昇格させます。

  スポーツ産業ここ数年とても暑いです。この業界の過去一年間の投資は過去二十年より多いです。国家政策、産業政策が根本的に変化したので、スポーツは未来であり、大きな利益である。

2015年には国内初のスポーツ用品会社となりました。2015年までに、安踏グループの小売端末はすでに専門店が9000近くあります。その中に、大きな商品7031社、安踏児童1458社、FILA 591社があります。靴の種類の製品を販売して4000万組を超えて、服装種類の製品を販売して5800万件を超えて、安踏会社の市価は500億香港ドルを突破して、小売売上高のRMBは200億元近くになります。

オリンピックマーケティングというのは、安踏にとって本分のことです。2009年に中国オリンピック委員会(COC)との協力関係を得ました。中国のスポーツを始めたと言えます。安踏のオリンピックマーケティングは5つの方面から解読できます。

  第一は焦点を合わせて、COC権益(受賞服)を獲得して、中国オリンピックの軍団のためにチャンピオンの竜服を製造します。安踏は靴の企業ですから、当然靴の服に焦点を合わせます。私はずっと信じています。伝統的な経典の伝播理論はやはり意義があります。あなたがどんな資産を使ってあなたのために加持しても、この資産とあなたの関連性は必ず必要です。伝播とブランドはいつまでも時代遅れにならないことがあります。関連性と独創性です。アンさんは2010年のバンクーバーオリンピックに中国の軍団のために龍服を作ったのは初めてです。そして2012年のロンドンオリンピックに続き、2014年のソチオリンピックに続き、今年はまたリオオリンピックのために龍服を作ったのです。これは非常に重要な事件です。私たちは広報にも非常に力を入れました。かなり多くのメディアと協力しました。一番重要なのは中央テレビと非常に重要な一連のコラム協力をしました。

  第二に、転覆、クロスボーダーマーケティングです。2012年のロンドン五輪では、いくつかのブランドと提携していました。全国20カ所のヒルトンホテルロビーオリンピック期間中の優勝服を展示し、全国380社のP&G社のウォルマートオリンピック体験センターでは、最初に中国代表団優勝服を展示しました。消費者は写真を撮って、P&G指定商品の抽選に参加して、竜服をプレゼントします。イリ酸乳オリンピックパッケージのアングラ宣伝、包装コードによってオリンピックの受賞服の抽選活動に参加します。

  第三は効率的で、インスタントマーケティングです。オリンピックのスピードに対する要求は非常に高く、安踏は十数人のコンテンツチームで、ほぼ徹夜して眠らないで、常に競技場の情報をキャプチャーしています。そして、大量に準備した内容によって、例えば優勝、失敗、敗退など、その瞬間を捉えてマーケティングを完成します。有効期間は半時間です。

  第四は深さで、商品の協力を授権します。チャンピオン服は私たちの商品協力の中で重要な部分です。その後もCOCとの深い商品提携がたくさんあります。オンライン表彰服などの核心製品の普及を通じて、端末のCOC製品の販売を促進し、安踏とオリンピック委員会の関連度を体現し、中国を代表してブランドイメージを向上させる。

  第五点はメディアの協力であり、音量+革新である。安らかに踏みつける前回のCCTVでのフィードバックの効果は非常に満足しています。一つは達成率が非常に高く、通常は超過額です。2010年バンクーバー冬季五輪の期間中、CCTV-1、CCTV-5などのチャンネルで冬季五輪の火花編、ドキュメンタリー、事件のマーケティング編の4つのテレビ広告を投入しました。その中で雪申、趙宏博のフィギュアスケートが優勝しました。CCTV-1、CCTV-5、CCTV-7で雪申/趙宏博の冠獲得事件のマーケティング広告を交換しました。

2012年ロンドンオリンピックの時、私達は中央テレビと協力を革新しました。一つはテーマが広く、中央テレビで安踏の新旧契約資源を利用して、ブランドが中国スポーツの精髄を表しています。一生休まず、栄誉伝承の精神内容を伝えます。二つは金メダルを獲得する時、毎回優勝を勝ち取ります。

2014年ソチ冬季五輪では、中央テレビと「ときめきタイム」プロジェクトをカスタマイズし、CCTV-5の高周波数回に集中的に投入し、安踏受賞服を展示した。「ときめくとき」はとても面白い番組で、伝統的なオリンピック番組とは違って、初めて本格的にすべての中国人に氷雪運動の美しさを見せました。ソチオリンピックの後、中国人は本当に氷と雪のスポーツに関心を持ち始めました。最近は一、二年の間にも見られます。北京では多くの子供がアイスホッケーを始めました。氷と雪のスポーツはこの国の将来の新興運動になります。

まとめてみますオリンピックのマーケティングいくつかのことはとても重要です。第一はプラットフォームに対して選ぶことです。オリンピックのマーケティングは実はIPマーケティングです。第二は実際に即して、ブランドの立脚点、品類の特徴によって、適切なマーケティングと普及の切り口の角度を見つけます。


  • 関連記事

杭州は30°の高温のシフォンのロングスカートを仰ぎのぞんでまた仙女に変わることができます。

特定のテーマを紹介する
|
2016/5/10 9:36:00
49

シャツにスカートを合わせると一番美しく、知的です。

特定のテーマを紹介する
|
2016/5/9 20:41:00
65

ファストファッションブランドの爆発価格戦、Zaraの値下げとh&Mの競争が繰り広げられています。

特定のテーマを紹介する
|
2016/5/9 20:07:00
68

アパレル産業は「アップグレード版インターネット+」と「大スポーツ」の口コミを迎えています。

特定のテーマを紹介する
|
2016/5/9 19:52:00
57

「淘ブランド」は解散・養育状態に別れを告げ、グループを組んで上場を図る。

特定のテーマを紹介する
|
2016/5/9 10:12:00
35
次の文章を読みます

李寧の「背が高くても低くてもいいですか?」後輩ブランドは誰がまだ昔の過ちを繰り返していますか?

ここ数年、海外の快消ブランドが続々と中国市場に進出するにつれて、本土ブランドは当時の日本ブランドと同じように相手に打たれたり、打ちのめされたりする極端な局面に直面しています。