ホームページ >

欧州の商業団体は英国のEU継続を支持している。

2016/4/29 16:13:00 81

欧州の商業団体、英国、欧州連合を継続

ドイツ、フランス、スペイン、オランダの商業連合会理事長と欧州34カ国の企業を代表する欧州商業連合会(BusinessEurope)理事長が英国の首相に会う。欧州の商業団体は英首相と英国工商連合会(CBI)陣営に加盟し、EUの会籍が英国の外資誘致と維持に重要な影響力を持っていることを明らかにした。

ドイツ工業連合会(BDI)理事長MarkusKerber氏は、英国の外国人直接投資(FDI)の9%近くがドイツから来ており、英国がEUを脱退すれば、ドイツを招くと指摘した。投資家さらに慎重になり、ドイツ企業は不確実性に対応する際に投資を遅らせたり減らしたりする可能性がある。

イギリスシンクタンクOpen Europeイギリス向けEU離脱その後の3つの重要な分野:貿易、移民と法規は提案報告を発表した。

英国の労働党議員で脱欧組織Vote LeaveのGisela Stuart議長は、同じ時間に有権者を遊説し続け、英国が改革されていないEUを維持すれば実質的なリスクに直面するだろう。

  イギリス最大の雇用者組織-英国エンジニアリング雇用者連合会(EEF)最高経営責任者TerryScuoler氏は、英国のEU離脱後、外国投資が著しく下落し、英国の雇用市場に影響を及ぼし、少なくとも100万人のポストが流失し、最終的に深刻な景気後退に直面すると考えている。

関連リンク:

中国の輸出範囲は放射線面が広く、欧米などの先進経済体もあれば、新興経済体もある。米国経済の回復は中国の輸出に有利になるという見方があるが、業界の専門家は、世界貿易保護主義の台頭、排他的な地域化などの要素の影響を受け、新興経済体の政治、戦争などの要素の影響を受けて、世界の需要は依然として低迷していると考えている。同時に、国内で上昇している労働力コスト、ますます激しい業界競争なども企業に多重の負担をもたらしている。

「内憂外患」の下での中国の対外貿易の回復は一歩一歩困難である。

「労働コストは私たちの利益の20%以上を占めているので、人を使うことはできません。」ある寧波家電企業の責任者は記者に、「給料は年々上昇しており、養老、医療などの保険は労働者に買わなければならない。この部分の負担は重い」と話した。

同様の見方を持つ企業主は少なくなく、記者が広交会で取材した30社近くの企業のうち、半分以上の企業が人件費の上昇の圧力を示した。それだけでなく、一部の機械を採用し始めた大手企業を除いて、多くの企業は多かれ少なかれ募集困難の問題に直面している。

庄氏によると、中国の対外貿易は最適化とグレードアップの転換期にあり、人口ボーナスなどの古い優位性が失われている。新しい優位性はまだ育成されていない。このような時、企業は悲しい。

国家発展改革委員会学術委員会の張燕生事務総長はインタビューで、「中国経済は新常態に向かっている。過去35年間、加工貿易の割合は2005年の55%から昨年の35%に下がり、次はさらに下がるだろう。10年で20ポイント下がり、構造的な変化は明らかだ。つまり、中国が低コスト要素で国際分業に参加した黄金時代は終わった」。

中国の対外貿易の転換の過程の中で、外部環境の影響も無視できない。

沈丹陽氏によると、すでに発表された対外貿易データの世界32の主要経済体の2カ月前の輸出状況から見ると、いずれも程度の異なる下落があったという。例えば、米国は7.4%、ドイツは3.1%、日本は7.1%、韓国は15.7%、台湾は12.4%、カナダは9.8%、ブラジルは4.7%、インドは9.8%減少した。先進国であれ新興経済体であれ、アジア太平洋地域であれ欧米地域であれ、対外貿易データは下に下がっている。


  • 関連記事

ベトナム紡織業の原材料は輸入に依存しすぎて、大きな挑戦に直面しています。

世界一周の視点
|
2016/4/29 15:56:00
118

紡織業の原料は輸入に頼りすぎて、ちょっと力不足です。

世界一周の視点
|
2016/4/29 15:31:00
106

華堅は製靴業をエジプトに連れて行きました。

世界一周の視点
|
2016/4/29 10:39:00
140

Bataがスイスの店を閉鎖した影響は大きい。

世界一周の視点
|
2016/4/29 9:59:00
121

もう一つの贅沢品ショッピング天国は韓国に移住しました。

世界一周の視点
|
2016/4/28 23:26:00
97
次の文章を読みます

アルゼンチンの紡績業の発展は着実に前進し、未来は期待に値する。

アルゼンチンの紡績業の発展概況はどうですか。発展の状況はどうですか。次の時間は、世界のアパレルシューズネットの編集者と一緒に詳細を見てみましょう。