ホームページ >

王天凱:紡績業界の発展の新しい常態

2015/2/4 20:54:00 21

王天凱、紡績業界、新常態

  中国紡織工業連合会会長王天凱中国紡績円卓フォーラム第10回年次総会で指摘した:

新しい常態は簡単に言うと、経済法則に従って事を処理するので、紡織経済の発展の新しい常態を認識し把握し、業界全体と外部環境情勢と自身の発展変化の本質から研究と検討することができると思います。

外部の情勢から見て、紡績業主に4つの方面の新しい常態の成り行きに直面します:1つは内需の消費構造が進級して加速するのです。2つは国際競争の構造が再構成を調整するのです。3つは生産の要素が比較的に優位な変化です。4つは資源の環境の制約が絶えず強化されます。

上記の新しい外部情勢の変化に対して、紡績業界自身の発展は主に4つの方面の新しい常態の特徴を示します。

第一に、経済成長が徐々に減速してシフトチェンジすることですが、不況を意味していません。業界の調整が深まり、業界の競争力が高まり、依然として中速レベルで発展を維持しています。第二に、構造調整が業界の安定発展をサポートしています。

現在、紡績業界の発展の新しい常態特徴が日増しに際立ち、多くの企業により高い調整転換の要求を提出している。企業の発展圧力と挑戦は持続的に増加しますが、同時に外部発展のチャンスと業界の自己向上の動力も含まれています。

関連リンク:

全国政治協商会議常務委員、経済委員会副主任、国家工業と情報化部の元部長、中国工業経済連合会の李毅中会長は中紡円卓フォーラムの第10回年次総会で二つの問題を話し合いました。

一、経済発展の新しい常態と工業経済の新しい変化は、以下の四つの特徴を持っています。

第一に、中国の工業の増加値は、高速から中高速に転換し、GDPと同じです。増速は適切に減速し、資源環境への圧力を軽減するとともに、構造調整に力を入れ、改革を深化させることができる。第二に、我が国の工業は調整転換の過渡期にある。投資の構造は最適化されて調整され、生産能力が過剰になり、このような業界の投資の伸びは著しく低下している。第三に、工業経済は大幅に向上させ、効果を高めなければならない。第四に、地域間、業界間、企業間の差異化発展である。

二、新しい変化、新しい常態に適応し、企業は革新を求め、内部の生産力と内在的な活力を強めるべきである。

まず第三次産業革命と国際二重圧力と挑戦に適応しなければならない。戦略的新興産業を積極的に発展させ、伝統産業の技術改造も強化しなければならない。第二に、投資理念を革新し、投資の合理的な成長を抑制し、投資構造を調整し、企業の投資行為を規範化させる。第三に、再成形と再構築の「本の効果を下げる」という観念で、自動化、インテリジェント化、情報化を発展させ、労働生産性を大いに向上させる。第四に、産学研究用の結合であり、「用」の字に力を入れ、科学技術の革新成果の産業化、商業化を推進する。

最近、紡績工業を長期的に悩ませている難題が解消されました。例えば、綿の輸入問題、国際国内の価格差の問題、増値税の高付加価値税の低控除問題などがあります。これらの難題が解け始め、紡績工業の健全な発展のために環境が改善されました。

紡績工業も厳しい挑戦に直面しています。新しい常態に適応し、リードして、改造最適化を堅持し、品質向上、ブランドの創建、品質向上、革新駆動を堅持し、モデルチェンジアップします。


  • 関連記事

香港の若者は創業に有利です。

指導教壇
|
2015/2/3 23:07:00
31

楊兆華:提携という競争があります。

指導教壇
|
2015/1/30 14:46:00
22

張勇:O 2 Oはラインの下を完全に融合させます。

指導教壇
|
2015/1/21 17:56:00
14

王健林:2015年万達発展戦略

指導教壇
|
2015/1/21 15:14:00
18

朝陽大悦城李英偉談O 2 O

指導教壇
|
2015/1/21 15:02:00
34
次の文章を読みます

服装転換アップグレードサミットフォーラムが開催されます。

ファッションモデルチェンジサミットフォーラムが開催され、専門家や業界、企業の代表が「経済の新しい常態の下で、中国のアパレル産業はどのように“3つの転換”の戦略配置に対応し、中国の自分の服装ブランドをどのように構築するか」について議論しました。