ホームページ >

LV前最高経営責任者:スーパーセールスマンと中国の絆

2014/9/6 1:02:00 34

LV,執行官,セールスマン

  

Yvesカルセル

天才的なセールスマンで、彼は最初にLV中国市場を開拓しました。

1992年、当時のグループCEOだったYves Carcellが中国大陸に初の店舗をオープンしました。

名前を漏らしたくないLV競争者はかつて彼とカセレは中国の辺鄙な都市に来たと言いました。カセレは普通に包装の精巧で美しい革製品を現地の市長と市長の家族にプレゼントします。

彼はかつて言ったことがあります。「私たちは新しい店を経営するのに重要なのは、予想される売上高と目標達成できるかどうかであり、盲目的に拡大するのではありません。」

  

 

Yves Carcellは、1992年の中国人はまだ裕福ではなかったが、ルイ・ヴィトンは「バンドを争って上陸した」と中国進出の決定を振り返った。

当時

中国大陸の大都市の街道ではまだ精選品の店が見えにくく、LVの第一専門店は北京王府飯店に置かなければなりません。

カローラの目の中で、全体の経済情勢の上昇に従って、中国人の財布の中のお金は生活を満たすだけではなくて消費しなければならなくて、自分のイメージを昇格させます。

そこで中国全体のマーケティングの拡大の中で、開店スピードの加速はLVマーケティング目標のロックの一つの証拠になりました。

2007年末から、LVは再度中国大陸市場での開店速度を加速しました。北京大学のこれらの一線都市から次第に厦門、長沙、青島などの二線都市に放射され、中国市場を喰らう野心を見ました。

市場の占有率のが大いに飲むことを除いて、LVはまたみごとにブランドの宣伝の策略をしっかりとらえて、中国の第一線のスターを探してきます。それから多くの贅沢品の次から次へと倣われる方式です。

キャセローは自らコン・リー、ファン・ビンビンという2人の国際的で国内的にも人気のある女性スターをパリに招いてショーを見に行きました。

これらは十分に市场の运営を把握しているカゼーの考えを表しています。中国市场に対する彼の好意と中国との縁も表しています。

1997年、彼はマーク・ヤコブ(Marc Jacobs)を招いてルイ・ヴィトンに靴と既製服をデザインし、パリファッションウィークでのショーが大衆に受け入れられました。

またルイ・ヴィトンに腕時計、ジュエリー、アクセサリーなどを追加しました。

彼はここに命を捧げました。

忘れます

これは彼の好きな事業で、一つのことをやり始めると面白いことです。

まさにこの点が彼をこのように風変わりにさせます。」

Yves Carcellは毎朝6時から仕事を始めると主張しています。在位中、自らLouis Vuittonの全世界の400店舗を巡回しました。

彼は非常に魅力的な指導者で、彼のチームをリードします。週末でもできる限り仕事をします。彼はアーノルトのグローバル野心の順調な実現者と見なされます。

彼はLVグループに加入したばかりの時、Louis Vuittonの年間売上高は5億ユーロしかありませんでした。彼が2012年に退職した時、この数字は70億ユーロ近くになりました。

Yves Carcellの指導の下で、ルイ・ヴィトンの店舗は倍増して、1300軒に達して、世界の50余りの国家に至る所にあって、会社の収入はほとんど10倍増大して、ほぼ100億ユーロ、あるいは130億ドルに達します。

ルイヴィトンはLVMHというフランスの高級品大手の主な収入源であり、その収入はグループのファッションと皮具の販売収入の2/3を占めている。

Louis Vuittonグループのウェブサイトに掲載された原文の中で、Carcellという言葉が出た時に、「職人/ARTISAN」という言葉が使われました。

これまで多くのYves Carcellに関する報道の中で、彼の20年余りのコツコツと努力してきたLouis Vuittonが世界トップの高級ブランドになるように努力していることを物語っています。今のところ、Louis Vuittonは元々は手提げかばんと旅行箱だけだったフランスのメーカーが「職人」という言葉を選んでCarcellを追悼しています。

LVMHの会長とCEOのベルナ・アルノは声明の中で、「疲れを知らない旅行者として、イヴはLVのイメージと価値を体現する前衛である。

彼はいつも好奇心と激情に満ちていて、いつも行動しています。

彼は私が知り合いになった最も励みになる指導者の一人です。

雑誌『Vogue』では「業界内で尊敬されている人」として、彼の業界最大の成果を新しい商品ラインであるメガネと宝石にまとめ、ブランドの世界的な知名度拡大に成功しました。

これまで贅沢品業界の開拓者とされてきたルイヴィトンは、直営店でしか販売していない商品を最初に選択して割引していない主要な贅沢ブランドの先駆者の一人です。

バークレイズの高級品研究専門家ジュリアンEasthopeはかつて分析しました。「Yves Carcellは高級品業界を直接小売とドッキングし、従来の卸売りモデルを捨てて、世界の高級品産業の発展過程において功績があります。」

Yves Carcell大学では数学を専攻し、フランスエリート学府パリ理工大学とヨーロッパ商工管理学院で学位を取得しました。

LVMHグループに参加する前に、快速消ブランドSpontex、フランス家庭用紡績品DescampsとAbsorba服飾ブランドで働いていました。彼の事業生涯は決して明るくない家庭清潔製品とポリウレタンバブルから始まりました。LVMHの華麗なホールとは違います。

LVグループの人的資源部の女性経理がYves Carcellに発展戦略部のマネージャーを指名した時、すべての億万長者はこの考えがあまりにもおかしいと思いました。

しかし、やり手のコンセプタ・ランシオさんは自分の意見を主張しています。これはヴィトングループの最も有能な男性二人の最後の成功な面会を促しました。

1989年、Yves Carceleは最高戦略官としてLVMHグループに加入し、ウィデングループに入る最初の時間には贅沢品については何も知らなかったが、すぐに非凡な知恵と活力を見せた。

彼のビジネス能力以外に、Yves Carcellは成功に対して切迫した渇望を持っていて、すべての未知のものに対して強烈な好奇心を持っています。

彼が1990年にLVMHグループに入った時、周りの多くの人がこの大衆消費品市場からの外来人を軽蔑していましたが、彼の協力者たちはすぐに彼に感服されました。彼は泥悦?

LVMHグループのバーナード・アーノルトとは性格が大きく違っていますが、二人は息が合っていてお互いに信頼しています。アーナルクスの性格は冷たすぎて、あることに興味を持つのは難しいです。しかし、カルセルは非常に気ままで開放的です。

グループの社長アーナ・ルトンの息子Antoine(Berlutiの最高経営責任者で、彼はカール・セルとLouis Vuittonで仕事をしています。)は彼の評価に対して、「カール・セルはいつも最小の細部に注目しながら、全体の未来を見通すことができます。完璧な左脳と右脳の結合こそ、企業トップの管理者に備わっている得難い特徴です。

もちろん彼は勇ましい交渉人で、誰も簡単に彼を負かすことができません。」

今日に至るまで、Yves Carceleは亡くなりました。Bernard Anaultは「最愛の友達」と呼ばれ、哀悼の意を表しています。

LVMHグループの作成者バーナード・アーノルトは彼に成功の扉の鍵を提供しました。彼をリードして世界に登って、彼の60%の勤務時間を現場の実践に使うことができます。

彼は苦労をいとわず全世界を駆け巡り、この花の世界の様々な文化を吸収し続けています。

Yves Carceleは職務を担当して、栄誉を獲得します。

1989年Yves Carceleは最高戦略官としてLVMHグループに加入しました。

1990年にLouis Vuitton Malleter Unitという当時の総裁及び最高経営責任者に昇進しました。

2004年にはYves Carcellがフランス文化に大きな貢献をしたことから、フランス名誉軍団勲章を授与されました。

1998年全権はLVMHファッショングループを担当して、Louis Vuitton精緻な革製品及び唯一無二のLVマークをリードして大挙して誇張して、アジアとその他の国際市場に素早く進出します。同時に一連の優れたブランドを管理しています。Loew、C e line、Gvenchy、Dona Karan zo、Berluti、FendiとThomas Pink。

2002年LVMHファッショングループの責任者から身を引き、Louis Vuittonの経営に全身全霊を投じました。

2014年Yves CarceleはLouis Vuitton基金副会長を務め、この基金会はフランスパリ郊外にあり、Frank Gehryによって設計され、LVMHグループの大量の現代芸術作品を秘蔵する予定で、10月に開幕する予定です。

また、LVMHグループの会長でもあるバーナード・アーナールの顧問で、フランス高級品業界協会Coite Colbert取締役会のメンバーを務めています。

  • 関連記事

中国のトップファッションデザイナー、呉海燕を訪ねました。

ボスインタビュー
|
2014/8/24 16:50:00
64

メンズ強豪商品企画ディレクターの劉勇さんがインタビューしました。

ボスインタビュー
|
2014/8/24 16:45:00
59

粉美児会長の陳暉さんとマーケティングディレクターの梁静霞さんがインタビューしました。

ボスインタビュー
|
2014/8/24 16:37:00
33

MINI JOYE高裴若総監をインタビューします。

ボスインタビュー
|
2014/8/22 16:01:00
39

特別訪問の夢は詩の理事長の楊徳輝に従います。

ボスインタビュー
|
2014/8/22 15:57:00
37
次の文章を読みます

疎通ができ、上手に中層間のコミュニケーション芸術を調整する。

ある有名人はこのように言ったことがあります。人が一生生きているのは周りの人たちです。確かに、私達の毎日の生活の中で、少なくとも半分以上の時間はすべて各種の同僚と一緒にいて、彼らはあなたの一生の中で生活する“小さい環境”を構成しました。この“小さい環境”の中で、人事の主管、市場部の主管、財務の主管などがあって、これらはすべて中間層で、彼らの職務の上で等しくて、そのため付き合い始めてその他の人に比べて比較的に難しいです。それでも、できるだけ仲良くして、できるだけコミュニケーションを取りたいです。