ホームページ >

オンラインガイドは月収2万人、毎日400足の靴を閲覧して職業になる

2014/8/20 17:33:00 200

アパレル靴帽子、オンラインガイド、靴

同じ「買い物マニア」でも、ネット通販を職業に変え、最高の月収は50万元に達する人がいる。彼らはインターネットと呼ばれていますガイドの達人

これらのオンラインガイドの達人の仕事は、ネット上の商品市場で、消費者のために気になる商品を見つけることだが、彼らが推薦した製品が消費者に購入されると、業者から商品価格の5%〜20%の普及費用を得ることができる。

私の省では、彼らは自分の正常な仕事のほかに、アルバイトをしてネットショッピングを始め、収入が高いというグループがあります。しかし、新興の職業として、最初は誤解されることもあります。ネット通販の達人が言うように、「消費者に売り手と思われがちですが、実は私たちはただの推薦者です」。

1年半のオンラインガイドをして80後の安康小僧は月に5000元稼ぐ

「私は白富美ではありません。私はホワイトカラーの麗人です。私は生活の贅沢を求めませんが、私は生活の質を求めています…」という署名は、安康80後の男性青年葉青が自分のガイドグループに位置づけているもので、「私の仕事は月5000元以上の女性のために適切な服を見つけることです」。

葉青氏によると、彼は普通のサラリーマンで、偶然杭州の友人の紹介を受けて、アルバイトをしてネットガイドをした。「私はウェブサイトの構築が好きで、自分で独自の個性的なウェブページを構築し、毎日仕事が終わってから1、2時間かけてウェブサイトを維持しています。ウェブサイトに掛けられている服は、妻や周りの友人が探して推薦してくれたものです」と葉青は言う。

彼によると、昨年3月からオンラインガイドを始め、毎月平均5000元前後を稼ぐことができたが、9月、10月などの消費シーズンには毎月2万元以上を稼ぐことができたという。

では、陝西省のネットショッピングガイドグループはどのくらい大きいのでしょうか。葉青の観察者数はそれほど多くないが、「新興職業にあまり敏感ではないからか、私自身も沿海都市の友人の紹介でやった」と葉青は言う。

ある有名なショッピングサイトの責任者も、具体的な統計データはないが、ネットショッピングをする陝西人は確かに多くないと述べた。

推薦が成功すれば5%-20%の口銭を得ることができる

葉青氏によると、オンラインガイドという職業が誕生したのは、根本的には「ネットショップの普及ニーズが生んだ」からだという。

では、オンラインガイドの収益モデルはどうなっているのでしょうか。華商報の記者によると、これらのオンラインガイドが推薦する製品は消費者に購入されると、業者から商品価格の5%〜20%の普及費用を受け取る可能性がある。オンラインガイドはコミッションを得ると同時に、信用を得ることができ、普及した製品が多ければ多いほど、広告の信用値が高くなり、店主たちの自発的な連絡を引き付けることができる。

聞くところによると、ファン数の高いオンラインガイドの月収は10万元を簡単に超えることができ、最高の日収は2万元を超えることができる。あるショッピングサイトでは、「私と彼」というアパレル類のオンラインガイドが、1カ月で最高50万元を稼ぐことができる。

しかし、「ストレスが山ほどある」と感じる人も少なくない。アモイのネット通販の沈さんは、「仕事を辞めてこの仕事を始めたばかりで、非常に容易ではなく、現在の月平均収入も5000元前後だ」と話した。

葉青から見れば、このような利益モデルは業者、消費者、ガイドにとって「三全の美」である。上記の沈姓導購氏も、「このモデルを見たほうがいい。現在の収入は普通だが」と話した。

コスト支出については、複数のオンラインガイドが、ショッピングサイトにサービス料を支払うことが主なコストだと述べている。「例えば、私はあるショッピングサイトでガイドページを作りました。取引が成立した後、私が稼いだお金の30%はサービス料の形でショッピングサイトに渡さなければなりません」と葉青は言った。

商品選びのためのオンラインガイド1日400足の靴を閲覧

華商報の記者によると、これらのオンラインガイドたちの多くは専任だが、ほとんどはアルバイトをしている。

葉青氏は、この職業で最も時間がかかるのは、消費者のために商品を選ぶことだと認めた。しかし、達人たちにはそれぞれの手があり、葉青の手は「周りの親戚や友人、消費者を動員して一緒に選ぶ」というものだった。

一方、ネット通販の劉偉氏は「ファッションポーター」の役割を担っていると自称している。彼によると、自分は毎月50冊以上の国内外のファッション雑誌を読み、雑誌に掲載されているすべてのコーディネートの服をショッピングサイトから一つ一つ掘り出し、コーディネートをやり直してお客様に推薦しているという。

同様に、あるネットワークガイドによると、1日に400足以上のくつサブかつてネットユーザーが買いたいと思っていた靴のために、2週間以上かけて各ネットショップの店主と交流し、最終的には世界中の代理店でネットユーザーの心の良さを見つけた。

華商報の記者は、これらのネットショッピングはアパレル、化粧品、科学技術、美食などの商品カテゴリーに集中していることに気づいた。

低品質製品を推奨すると、ガイド資格が取り消されます

いったいどんな人が、オンラインガイドの達人に向いているのだろうか。新興の職業として、オンラインガイドはいったいどのようなリスクに直面しているのだろうか。葉青氏は、「ネット上のガイドを作るのは簡単だ。口座を申請して、一連のプログラムを通せばいいからだ。しかし、ネット上のガイドを作るのは非常に容易ではない。それには多大な時間と労力がかかるからだ」と考えている。

  オンラインガイドの達人沈氏も、「リスクはないが、消費者から売り手と思われやすく、最初は顧客に誤解される」と述べた。あるガイドプラットフォームの責任者である陳洪亮氏も、オンラインガイドがユーザーのために面白くて面白い製品を積極的に発掘しない場合、自分の専門的な特長から離れて低品質の製品を推薦したり、ユーザーの体験が悪い場合、いずれもガイドの達人の資格を取り消されます。

  • 関連記事

靴商業施設配電室が廃品倉庫に変身した白城消防は、是正を命じた。

靴市場の見所
|
2014/8/12 11:01:00
118

中国は依然としてアメリカの靴市場の主要な供給国です。

靴市場の見所
|
2014/8/12 10:35:00
136

2014年に運動靴が逆転し始めました。

靴市場の見所
|
2014/8/7 17:14:00
162

国内の靴業界の個人カスタマイズサービスが徐々に大衆化され、大衆の個性化ニーズに応えるようになりました。

靴市場の見所
|
2014/8/1 18:32:00
176

ネット通販の靴の品物は板に合わず返品しにくい

靴市場の見所
|
2014/8/1 11:23:00
23
次の文章を読みます

青奥会多国競技装備「泉州造」泉州スポーツブランドが登場

今回の青オリンピックは中国から123人の選手を派遣しました。今回の最大代表団です。アン踏、361°、ピケ、鴻星爾克などのブランドの標識は青奥会の競技場に現れます。世界のファッション靴の帽子ネットの小编に従って详しく见てみましょう。