ホームページ >

欧州連合(EU)各国が靴の服などの内在妨害物質の禁止を申請しました。

2014/4/1 14:22:00 57

欧州連合、靴、化学工業

<p>3月3日、フランス国会のヨーロッパ事務委員会は、EU委員会に圧力をかけると、複数の内分泌の乱れを引き起こす物質について基準を発表することを禁止するよう求めたと報告しました。

これらの物質は主に靴、服、電子製品に使われる抗菌剤です。

</p>


<p>先月、スウェーデンはすでに物質に対する関心を表明しています。そして、その基準に関するリストの公表を延期して欧州委員会に告訴すると脅しています。

この標準リストの目的は、欧州連合の本土生産や輸入の靴靴や衣類などの消費財に内分泌妨害物質が含まれていることを禁止することです。

</p>


<p>研究によると、内分泌妨害物質の禁止を実行するにはまだいくつかの困難がある。

主な障害の一つは、内分泌妨害物質の確認基準の欠如です。

そのため、これらの標準を発表するのは確かに一刻を争うことができなくて、後で当局はやっと適切な措置をとることができて、例えば内分泌の妨害物質の使用を禁止しますかます制限します。

欧州委員会は今(2014)年12月前に内分泌妨害物質基準を発表するべきです。

</p>


<p>内分泌妨害物質とは、衣服、靴、プラスチック、水瓶、刃物、化粧品、おもちゃ、掃除用品の中から見つかる化学物のことで、人体ホルモンに有害で、あるいは内分泌システムの不調を招くと言われています。

しかし、これらの化学物質を禁止するには、まず関連規格のリストを発表しなければなりません。

</p>


<p>欧州連合環境事務専務のボトキニク(Janez Poto?nik)が内在する干渉物質の定義を発表するのを遅らせ、禁止令の影響を先に分析すべきだと主張しています。

</p>


<p>標準リストの発表が遅れたことで、スウェーデンやフランスなどの加盟国から批判が出てきました。

これらの国は禁止令の影響について分析し、社会経済の要因を主に考慮しているが、公共衛生に対するリスクは無視されていると考えている。

スウェーデンやフランスで最も注目されているのは、ヨーロッパの人々がこれらの有害物質に接触するということです。

</p>


<p>科学研究により、隣の安息香酸塩(プラスチック軟化剤)、臭素化難燃剤(家庭用紡績品や家具に使われることが多い)、鉛や水銀などの金属は内分泌妨害物質であることが確認されました。

これらの内分泌妨害物質は自然または合成によって発生することができる。

合成による干渉物質は殺虫剤、電子製品、個人介護製品、化粧品、添加剤及び食品汚染物質の中から見つかることができる。

</p>


<p>上記フランス報告書は今(2014)年3月3日に発表したもので、内分泌妨害物質の使用は深刻な健康リスクを構成すると指摘しています。特にEUは適切な制限措置を取っていません。

そのため、フランスはEUに即座に対応措置をとるよう促しました。

</p>


<p>報告書は特に、EUは内分泌妨害物質について、新たな周到な戦略をとるべきだと指摘しました。

フランスは周到な策略が国民のこの問題に対する関心を高めることができると思っています。

また、EUは物質の危険性に基づき、内分泌妨害物質に対して単一定義を設定しなければならない。

</p>


<p>スウェーデンは今(2014)年2月26日にさらにEUに圧力をかけた時、実施禁止令の公布を延期するために必要な標準リストについてEUを告発する可能性があると表明しました。

スウェーデンの環境大臣のエド(Lena Ek)さんは、EUが迅速に行動しないと、EUに深刻な環境と公衆衛生リスクをもたらすと主張しています。

</p>


<p>エックは抗菌剤の使用について特に心配しています。

例えば、靴の履物、服、電子製品に使用される抗菌剤には、内分泌干渉物質が含まれており、妊婦及び子供からなる健康リスクが特に大きいです。

スウェーデンは欧州委員会を信じて、EUに加盟国との合意を履行するよう促すと発表しました。さもなければ、スウェーデンはEUを告発します。

</p>


<p>フランス及びスウェーデンを除き、非政府組織衛生及び環境連合(Health and Evironment Alliance)総幹事長の延森(Jensen)女史も欧州委員会に対して適切な行動を求め、早急に内分泌妨害物質問題について対策を発表する。

彼女は、EUが標準リストを発表するのを遅らせて、国民の健康を保障するより官僚プログラムを重視すると外に思われます。

</p>


<p>これまで、欧州委員会はフランス国会のヨーロッパ事務委員会とスウェーデンの環境大臣の圧力行動について正式には応じていませんでした。

</p>

  • 関連記事

水性ポリウレタン湿式ベース生産技術研究開発プロジェクトが採択されました。

靴の化学工業
|
2014/3/21 15:51:00
55

東莞市の靴会社は許可を得ていません。Vocsの排出を禁止します。

靴の化学工業
|
2014/3/19 14:15:00
41

革のスクラップは表面を変えてゼラチンを作って毒があって、危険があります。

靴の化学工業
|
2014/3/18 15:52:00
44

広州の花はすべて厳格に製革工業のごみを管理して分類して処理を収集します。

靴の化学工業
|
2014/3/14 16:30:00
60

青海は黄河の汚染を管理して、製革、化学工業などの汚染企業を停止します。

靴の化学工業
|
2014/3/12 13:23:00
36
次の文章を読みます

2014馬年中国大連国際服装紡織博覧会の発表会が北京で開催されました。

2014年中国(大連)国際服装紡織博覧会(以下、「2014大連服博会」という)の記者会見が北京798芸術区で行われました。中国(大連)国際服装紡織博覧会事務室の張暁鵬執行副主任は9月20日~23日に大連で開催される2014年の大連服飾博会について、出席メディアに通報しました。