ホームページ >

天津百貨は重囲を突破して春を迎えることができますか?

2014/3/19 21:56:00 16

天津百貨店、デパート、ビジネスモデル

グリーン、ピンク、真っ赤…こんなに多くの春の色がどこに集まっていますか?デパートの婦人服の中にあります。外の天気はまだ春の寒さが厳しいですが、津城百貨店はすでにファッションの春の装いにすっかり春めいています。このようなネットショッピングが盛んで、「8つの規定」が厳格に実行されている消費環境の下で、津城百貨業の春は本当にモデルのような格好ができますか?


市百貨店商業協会が全市の27の大型百貨店の2013年の販売実績をまとめたところ、これらの百貨店の通年売上高は186.81億元で、同7.31%増となり、2012年の28.5%の伸びと比べて21.19ポイント減少した。同時期に、2013年の全国ネットショッピング市場の取引規模は1.85兆元に達し、42%伸び、ネットショッピングランキングの最前列は服装である。


同協会の王炳東秘書長は分析し、社会全体の経済下振れ圧力が増大し、オンラインで買う高速成長と国家制限の「三公消費」及び中央制定の「八項規定」の政策の影響で、大型百貨店の販売の伸び率が落ちるのは全国の大都市で共通性の問題です。具体的には天津百貨店に行って、商品の同質化とマーケティングモデルの同化によって、同業間の悪性競争が激化し、業界全体の成長が鈍化し、利潤が低下する重要な原因です。


友情新天地副総経理の劉暁光も、津城百貨業はネットの衝撃を受けた以外に、イオン、大悦城、銀河広場、新業広場などの新しい売り場が続々と参加し、市場ケーキを分けて歩きました。友情新天地は2013年の業績は前年とほぼ同じです。


衝撃に直面して、津城デパートどうやって包囲を突破しますか?劉暁光さんは「プレッシャーはありますが、百貨店の生存空間はあります。」現在の百貨業が直面する同質化競争問題に対して、友情新天地のやり方は販売不振のブランドを置き換えることで、濱江道商圏の独特なブランドを導入することである。同時に、ネットショッピングと位置を間違えて経営するために、友情新天地はハイエンドのホワイトカラーに対して服装の品質にもっと関心を持ち、価格にあまり敏感でない特徴に対して、婦人服の上で品質を上げ、成熟、ハイエンドの上に頼って、いい効果を得た。ネットショッピングに対しては、規則を守っておらず、反発ばかりしています。積極的にネットと融合しているブランドがあります。本当にラインの下でのコミュニケーションができました」劉暁光さんが紹介してくれました。


王炳東は、ネットショッピングの最大の欠点は体験式消費ではないと紹介しています。津城百貨店はお客様にレジャー、娯楽機能を与える上で工夫しています。例えば、国際デパートの新しい服が再び登場した後、スターバックス、コッタ、カレーノといっぱいデザートを集めました。また、アメリカ、韓国、フランスのコーヒーを紹介しました。豆の記憶、パリ貝甜、艾拿客と愛可シュークリームを紹介しました。


を選択しますインターネット現在のビジネスモデルの思考改造は、すでに津城百貨店の共通認識となっている。王炳東は称する。昨年の下半期から、津城の多くの百貨店は公式WeChatを展開して、オンライン販売のために力を入れて、そして市の関連部門の資金援助の下で、店舗で無料でWIFIを提供して、携帯電話のQRコードをスキャンして情報などのサービス形式を転送して、オンラインの消費者のためにサービスを提供します。

  • 関連記事

商品の同質化がひどい杭州デパートはもっと多くの個性を持つべきです。

地域経済
|
2014/3/19 21:53:00
19

大都市総合体は城西蘇州に定住し、もう一つの「印象城」を作ります。

地域経済
|
2014/3/19 21:43:00
27

クロスボーダー貿易電子商取引の輸入試験場は砂を下ろす。

地域経済
|
2014/3/19 21:29:00
31

紹興では「洋ブランド」というブランドが欠けています。「邪魔者」になります。

地域経済
|
2014/3/13 15:34:00
14

文登対外貿易の輸出入状況は初めての月の輸出入が同四割増となりました。

地域経済
|
2014/3/2 13:24:00
41
次の文章を読みます

中国の百貨店の15強の3割は業績が伸びていません。

三月下旬に入ると、百貨店の業績報告が続々と見られます。売上高の伸びが鈍化し、利潤が縮んで主旋律となった。中国の百貨店の15強でも売り上げの3割はゼロかマイナスだった。では、これからは世界のファッション靴の帽子ネットの小编について详しい情报を见てみましょう。