ホームページ >

オンライン服のカスタマイズはサービスと体験の一環として「力比べ」される

2014/3/3 9:35:00 168

服装カスタマイズ、服装、オンライン服装カスタマイズ

2、3つのデータでカスタマイズが完了し、再修理率は5%以内に抑えられており、技術的にはカスタマイズ企業間にあまり差はないようです。しかし、実際に消費者はデザインや製品の品質をより重視していることが明らかになった。これについて、富品質研究院の周婷院長はさらに分析し、カスタマイズされた量子化可能な部分には将来的に明らかな違いはなく、企業が本当に「力比べ」している場所はサービスと体験の輪にあると分析した。


  サービス派が勝つ


記者:インターネットモデルはカスタマイズ業界にどのような変化をもたらしますか。


黄岳南:従来のオフラインカスタマイズに比べて、オンラインカスタマイズの利点はカスタマイズ顧客を集めやすく、いつでもどこでもカスタマイズサービスを提供し、運営コストを下げることにある。そのため、オンラインカスタマイズはカスタマイズ消費習慣のある消費者にサービスできるほか、今まで消費習慣のない消費者にもカスタマイズサービスを広げることができると思う。カスタムライフスタイルを普及させる。


呉建科:消費者にとって、店に行って裁縫したり、カスタマイズしたりする必要はありませんに服を着せるこれ以上待たなくても、購入コストと時間コストは削減されますが、企業にとっては、生産方式と販売方式の転換は試練です。私は今後ますます多くの生産型企業がカスタマイズに移行すると予想しており、消費者のカスタマイズニーズはさらに拡大し、さらに数年後には服の最初の時間はどのブランドのものではなく、カスタマイズのものだと話しています。


鈃極晟:オンラインカスタマイズとオフラインカスタマイズには大きな差はないと思いますが、オンラインモードの操作が少し速いと言っているだけです。インターネットはただの話題であり、カスタマイズ業界に大きな変化は起きていない、あるいはインターネットはカスタマイズに革命的な革新をもたらしていない、少なくとも現在どのインターネットカスタマイズ企業が規模を作ることができるのか見ていない。


記者:国内のオンラインカスタマイズは始まったばかりで、将来のカスタマイズ企業の差別化競争はどこに現れているのか。


何冠斌:カスタマイズは製品を提供する方法、あるいは個性を際立たせる方法の一つだと思います。顧客が見ているのは完成品なので、企業の競争は最終的には製品そのもの、例えば設計、品質、品質などにかかっていると思います。


黄岳南:競争力は多方面に現れて、例えばオンラインカスタマイズは在庫と開店を省き、性価格比で顧客を引き付けることができて、もちろん設計とブランド競争からもできて、企業の策略にかかっている。


呉建科:これは企業の生産効率がどれだけ高く、品質効率がどれだけ高いかにかかっている。高価な場合は1枚の服を上手に作ることができますが、この市場ではあまりできません。価格を下げながら品質を引き下げると、同じように大きくなりません。


朱卉:迅速な反応は企業にとって重要であり、また製品の多様化が必要であり、品質とサービスも向上しなければならない。特にサービス品質の面で持続性があり、内部管理とサプライチェーン管理を最適化しなければならない。


周婷:カスタマイズして数量化できる部分、例えばデザイン、生地など、未来の差異化は明らかではありません。本当に差異化するのは数量化できない部分、つまりサービスと体験の一環だと思います。これこそがに服を着せる業界が実際に付加価値を生成する部分をカスタマイズします。カスタマイズの未来は製品ブランドではなく、サービスブランドであり、サービスブランドのカスタマイズの発展空間は伝統的な製品ブランドをはるかに上回ると信じています。


  「命を守る」製造オーダ


記者:カスタム企業として、B端とC端の業務をどのように把握しますか。


単仁:インターネットのカスタマイズは何年も提案されてきたが、一貫してどのブランドも際立っていない。なぜなら、インターネットの遠隔販売は量を大きくし、コストを下げるのに適しており、C端の特別な個性的なカスタマイズは、関連するサービスが複雑で、実践から言えばあまり熟知していないからだ。団体カスタマイズは比較的に良い考え方であり、規模を出しやすく、普及コストの低下、サービス効率の向上は、この段階で確実に有効である。


何冠斌:エボは主にC端をしており、B端はコアビジネスではありません。優れたカスタマイズブランドはすべてB端に頼っているわけではありません。


呉建科:B端は作業服を作ることで、多くのアパレル企業がやっており、作業服の注文さえなければ生きられないが、これには業界の蓄積が必要で、ベンチャー企業は長年築いてきたルート関係がなく、この市場に参入するのは難しいことが多い。


黄岳南:型牌というハイエンドオンラインオーダーブランドはオンラインになって4年しか経っていないが、親会社のクール紳士服は団体オーダー分野で18年もやっており、団体オーダー分野では顧客の蓄積を含む豊富な蓄積がある。今年は、Bエンドのオンライン取引を含むBエンドのお客様により多くのオンラインサービスを提供できるように、フォルクスワーゲン用にカスタマイズしたウェブサイトも発売します。


Yan極晟:インターネットカスタマイズであれば、B端ができるとは限らない。実際には、団体カスタマイズには多くの人が広報企業の顧客を必要とし、これらの顧客は通常、インターネットの創業会社との協力を考慮せずに、オフラインで経験があり、規模があり、品質保証があるカスタマイズ企業と協力することを選択します。B端のビジネスは本当のインターネットビジネスではないと思います。


朱卉:B端には市場があり、リピート購入率もC端より高いが、確かに把握しにくく、顧客獲得ルートとマーケティングモデルは大きく異なり、業界資源があればできる。また、B、C端はすべてすることをお勧めしません。各電子商取引の分野を見渡すと、この2つを同時に作ることができる家はまだありません。{page_break}


  山中に大王はいない


記者:国内オンラインカスタマイズには現在どのようなショートボードが存在しますか?


何冠斌:まず消費者の観念であり、消費者の受け入れ程度は時間をかけて育成する必要がある。次に、オンラインカスタマイズの顧客体験をさらに改善し、顧客がインターネット上や携帯電話上で服装カスタマイズの効果を知ることができるようにしなければならず、これらの技術的な問題は徐々に解決する必要がある。また重要な点は、サプライチェーンの改造であり、顧客のカスタマイズニーズにいかに迅速に対応するかであり、企業自身のほか、そのサプライヤーも思考パターンを転換し、各段階が協力して発展する機会がある。


黄岳南:オーダーメイドはアパレル生産のモデルに変革をもたらしますが、これは速いお金を稼ぐ商売ではありません。オンラインカスタマイズの市場がどれだけ大きいのか、今はまだ確定するのが難しく、みんなで考えて観察しています。また、顧客の習慣が形成されていることも問題であり、彼らは裁縫店のオーダーメイドに慣れているかもしれないし、オンラインカスタマイズはかえって面倒だと思っているので、このような考え方を変えるのは容易ではありません。


実際、中国には強いアパレル生産能力と原材料供給市場があり、中国人は消費カスタマイズサービスが好きで、中国の電子商取引の基礎条件は世界で最も強く、私たちはアパレルカスタマイズの面でリードする条件を持っているはずだと思います。しかし、海外のカスタムサイトに比べて、私たちはまだ入隊していないように見えます。その中で開発設計の一環はギャップです。私たちは海外のデザインと品質の面での精神と理念を学び、これらの面での不足を補い、付加価値の面でより多くの利益を獲得し、服装の価値の中でより大きな比重を占めるように努力しなければならないと思います。


単仁:伝統的なカスタマイズは版が完成したら、お客様に試着してから、版を校正して型を修繕しなければならないが、インターネットの遠隔カスタマイズの難しさは版を校正できないことにあり、今の技術では一度に完成することは難しい。企業が各地に店舗を構えていない限り、従来のオフラインでカスタマイズしたコストとはあまり違わないかもしれないし、さらに高くなるかもしれない。


周婷:原材料の組み合わせ、設計能力、生産能力を含む製品供給能力、第二に、ビジネスモデルの操作に成功例はなく、みんな石を触って川を渡る。次に、顧客資源が不足していることが販売ルートを制限し、標準化と規模化の発展にも制限されている。最後に、マーケティング能力とマーケティングレベルが不足しています。カスタマイズは製品ブランドでは少し弱体化することができますが、サービスブランドで強化するには、どのようにサービスブランドをマーケティングするか、業界内の一般的なレベルは低いです。


呉建科:カスタム業界には現在、ブランドがなく、まだどの企業も非常に優れていない。オンラインカスタマイズといえば、多くの消費者の第一反応はどのようにカスタマイズするか、どのように量体を量るか、できない場合はどうするかであり、様々な懸念は阻害要因である。


また、現在、タオバオ、天猫、京東などの電子商取引プラットフォームはカスタマイズというカテゴリーを開発しておらず、多くの消費者はどこに行ってオンラインカスタマイズを探すのか全く知らないが、企業にとってはそれぞれ自分のカスタマイズサイトを普及させるのはコストが高い。これは現在の業界発展のボトルネックだと思います:カスタム生産企業ができて、消費者も需要があって、中間プラットフォームの一環が欠けています。実際には、消費者が本当にカスタマイズを受けるには、一連の体験が広がり、消費者層が拡大してこそ、アパレル生産企業の転換を刺激することができる。結局、企業のモデルチェンジとカスタマイズにはコストがあり、消費者が認めなければ、企業も決心できず、プラットフォームの推進があれば、アパレル業界の変革のプロセスはさらに加速するだろう。


  [ストームポート]


  議題:団体単体ではどちらが優れているのか、どちらが劣っているのか。


ジム兄弟


CEO呉建科


「多くのアパレル企業は、スーツの注文がなければ生きられない」。


エボCEO


何冠斌


「優れたカスタムブランドはBエンドではないと思います」


IDGパートナー


闫極晟


「B端のビジネスは本当のインターネットビジネスではないと思います」


単仁情報代表取締役


シングルイン


「Bエンドの団体カスタマイズは規模を出しやすく、効果的です。」


オマイキャピタル取締役社長朱卉


「B端の重複購入率はC端より高いが、把握しにくい」


メンズブランドのCEO


黄岳南


「オーダーメイドはアパレル生産のモデルに変革をもたらすが、速いお金を稼ぐビジネスではない」。


富品質研究院院長周婷


「みんな石を触って川を渡るんだ」

  • 関連記事

子供用品チャネルの評価システムが現れます。

市場相場
|
2014/3/1 17:05:00
30

小売業危機:店舗の将来或いは物流センターに転化する

市場相場
|
2014/2/28 9:02:00
183

軽贅沢ブランドが力を入れ始め、個性が十分でファッション性を失わない。

市場相場
|
2014/2/28 8:49:00
186

贅沢品の消費はバブル化に行って理性に帰ります。

市場相場
|
2014/2/27 15:37:00
220

機能性織物市場の需要が拡大している。スモッグ防止マスクは品切れとなっている。

市場相場
|
2014/2/25 22:36:00
193
次の文章を読みます

「フリーター」から「ボス」へ農村の青年は家でプリント工場を始めた

張川川はもともと普通の農村青年で、卒業後、またみんなとアルバイトに出かけた。謙虚で学びやすく、向上心を求め続けてきた彼は、3年間のアルバイト生活の中で、「アルバイト」から「ボス」への役割転換に成功した……今では、10社以上の企業が彼らの顧客となり、業務量は2012年に40万元余り、2013年には300万元を突破した。