ホームページ >

増値税改革泉州靴服企業の利益はかなり多いです。

2008/11/12 0:00:00 10270

泉の州

増値税の改革はこの2日間で政府部門、企業の話題となりました。

記者は昨日泉州市国税局といくつかの企業の社長を取材しました。

国税局の責任者によると、増値税の改革後、泉州企業は一年で7億元近くの免税ができると予想しています。

いくつかの取材対象はあまねく評価しています。増値税改革は自信を持って強くする企業にとって、非常に大きな利益であり、企業の技術改造と設備の更新を推進できます。

国税:1.2万社の企業受益泉州市国税局の責任者は、今までこの局はまだ文書を受け取っていません。掌握した資料はすべてメディアから来ています。文書と実施細則はもうすぐ受け取ると予想しています。

紹介によると、現在知っている調整の種類と調整の税収基準から見て、泉州地区の12000社近くの企業は影響を受けて、6000社の企業は直接的に利益を受けます。

新政が「企業が設備の新たな購入に含まれる増値税を控除することができる」と規定しているため、泉州市の収益が一番大きいのは泉港の石化企業で、これらの企業は生産を始めて建設しています。しかも資金の数がとても大きいです。

これらの産業もすべて泉州の増値税の大金持ちです。

同担当者によると、2007年のデータをもとに、増値税のモデルチェンジ後、泉州企業が年間7億元近くの税収を免除できると見積もっている。

小企業:増値税の最高半減_今回の増値税調整は、小規模納税者の増値税徴収率を3%に統一的に引き下げ、中小企業により有利な発展環境を提供した。

泉州国税局の責任者は、泉州の大部分の企業は家庭の小作坊から発展してきて、規模は中小企業に属すると指摘しています。

現行の政策では、小規模納税者は工業と商業の2種類によってそれぞれ6%と4%の徴収率を適用すると規定しています。

したがって、小規模納税者と一般納税者の間の税金負担水準を均衡させ、中小企業の発展を促進し、就業を拡大するためには、小規模納税者の徴収率を相応的に低減する必要がある。

現実的な経済活動を考えると、中小規模の納税者の混同経営は非常に普遍的で、実際の徴収管理の中で工業と商業の小規模納税者を明確に区別することが困難であり、小規模納税者に対しては工業と商業の二つの段階の徴収率を区分しなくなり、小規模納税者の徴収率を統一的に3%に低減する。

ボス:大企業になると、小規模納税者の徴収率水準が大幅に下がって、中小企業の税収負担を軽減し、中小企業により有利な発展環境を提供し、それによって大きくすることができる。

また、財政部と国家税務総局は増値税の引き上げ、営業税の徴収点の引き上げなどの政策を通じて、税収の面で中小企業の発展を一層奨励します。

_光り輝く靴の材料の社長の許茂図は、増値税の調整は短期的にはすでに規模の企業に対してはあまり効果がないと紹介しています。

増値税の控除は新しく購入した設備で、設備が増えれば直接収益が得られません。

しかし、この政策があって、大きな企業を作るには大きな利益があります。

光り輝く靴の材料の現在の市場の状況は:普通の靴の底はすでに完全に飽和して、利潤は下がってまた下がります。しかしゴムの底と複合材料の靴の底は未来の主流で、利潤も比較的に高いです。

許茂図によると、会社はゴムの靴底の生産ラインの導入を計画していますが、新政が出てきたら、会社は取締役会を開催して設備の更新を決定しました。

許茂図によると、設備の更新には3000万元以上がかかり、新政の実施後は設備だけを買うと何万元も節約できるが、生産開始後はもっと節約できるという。

「2年間でコストを取り戻す予定でしたが、今は21ヶ月で前倒しできます。」

彼は言った。

  • 関連記事

国務院は10措置を講じて内需を拡大し、「厳冬」の泉企業からの信頼を大いに高めた。

従業員に関心を持つ
|
2008/11/12 0:00:00
10240

専門家の学者が献策して石獅子の発展を縦横に論ずる。

従業員に関心を持つ
|
2008/11/12 0:00:00
10254

政府は企業の東莞を支援します。「10億融資サポート計画」の規定範囲は条件に合っています。

従業員に関心を持つ
|
2008/11/12 0:00:00
10291

恵州市の中小企業は緊張して秩序よく生産経営を展開しています。

従業員に関心を持つ
|
2008/11/12 0:00:00
10271

「台山製造」はなぜ景色がなくなったのですか?

従業員に関心を持つ
|
2008/11/12 0:00:00
10258
次の文章を読みます

厦門は展覧会をして最高で50万元の補助を得ることができます。