ホームページ >

温州靴革協会は8つの政府の機能を受けます。

2013/11/29 13:48:00 21

温州、靴革協会、政府機能

<p>昨日の午後、注目されていた<a href=「http:/www.sjfzxm.com/news/indexup.asp」>温州<a>市政府が社会組織に機能移転するパイロット勤務契約式が正式に行われました。

市人力社会保障局、市質監局、市地税局、市経信委、市科学技術局、市商務局など6つの部門はそれぞれ市靴革協会と「温州市政府が社会組織に機能移転する業務協議書」に署名しました。

これにより温州市の探索政府の社会組織への機能移転の幕が開き、全国で政府が製造業協会に機能移転を始めた。

</p>


<p>今回の契約は全部で8つの機能活動事項を移転しました。具体的には、靴革業界の職名を選別して初審、専門知識訓練、業界ブランド品を審査して初審を申告し、業界の小微企業所得税優遇資格の初審、業界経済運行分析と予測、省級新製品計画項目の検収と鑑定、業界対外貿易障壁の早期警報及び対応、産業損害調査を行います。

各当事者は委託事項、作業要求、双方の権利と義務などについて書面による協議で確認する。

また、政府は購入サービスや奨励などで靴革協会に経済補償を支払う。

</p>


<p>「もっとストレスが溜まっていると思います。もちろんこれも動力です」。

温州市<a href=「http:/www.sjfzxm.com/news/indexuc.asp」>靴革産業協会<a>会長の鄭秀康氏は契約式後の記者会見で、靴革協会はすでに政府から委託されたいくつかの機能に従事しています。

次の最も重要な仕事はもっと専門的な人材を募集して、政府の機能移転の仕事を受けます。

</p>


<p>この初の試行業務は経験を蓄積し、普及させることを目的として、温州市政府が総合能力が強く、社会公信力が高く、業界の発展水準に適応し、国際運行規則に従って、政府の機能を受けて公共サービスを提供する市級モデル業界協会を構築することを推進している。

続いて、わが市は『温州市政府の社会組織への機能移転業務の全体計画』に基づき、政府機能の社会組織への移転を段階的に展開し、「一年の初歩的解決、二年の段階的普及、三年の形成メカニズム」を達成することを期待しています。

</p>


<p>また、契約式から温州市は消防部門の機能移転を検討していることが分かりました。第二の試験部門に組み入れる可能性が高いです。消防審査が必要な部門が多すぎて、現在部門の人員が完成できる審査量を大幅に上回っています。

今後、社会組織が提供する公共サービスと解決に適した事項は、原則として社会組織に引き継がれます。

</p>


<p>関連リンク</p>


<p>委託部門の委託事項市経信委の業界経済運行分析と予測は、業界の生産経営、輸出貿易、新製品の研究開発、省エネ・排出削減、品質ブランドなどを含む。

市商務局は靴革業界の対外貿易警報メカニズムを確立し、完備させる。靴革業界の安全警報メカニズムを確立する。

市品質監督局本市内で温州市のブランド商品を申告する場合、申告資料を市<a href=“http:/www.sjfzxm.com/news/indexuc.asp”に報告します。靴革業界<a>協会が申告資料を確認し、推薦の意見を署名し、市ブランド戦略推薦委員会に報告します。

市地方税務局は鹿城、竜湾、温州海の三区内で靴革業界に関連する企業で、小型の微利企業所得税優遇政策条件に合致した場合、納税者の自発的な前提の下で、協会はその届出(認定)に必要な関連資料を整理し、照合し、各企業主管地税支局に報告して記録に載せます(認定)。

市人力及び社会保障局初、中、高級専門技術資格の申告受付及び資格初審。申告対象の靴革専門知識訓練及び試験を組織して実施する。申告対象の職名審査を行う。

</p>

  • 関連記事

泉州靴服産業チェーン拡大紡績靴服産業版図

ホットスポット
|
2013/11/28 9:37:00
23

綿を生産する大市徳州はちょうど綿のばつが悪い立場を失います。

ホットスポット
|
2013/11/25 23:26:00
22

虎門の四つの理念は虎門服装重大産業集積区を作る。

ホットスポット
|
2013/11/25 12:52:00
21

河北省の綿花の買い付けは今年の最盛期には不人気な原因分析があります。

ホットスポット
|
2013/11/25 10:20:00
22

中国・大営第一回営皮文化祭が開催されます。

ホットスポット
|
2013/11/23 22:54:00
39
次の文章を読みます

備蓄綿の中国綿花市場で「高く買って低く売る」

中国が備蓄綿を売り始めた「高く買って低く売る」価格は買付価格を下回り、「高く買って低く売る」というのは合理的なことではないですが、中国綿管理機構は今年の収穫価格より低い価格で、過去に価格を抑えて買い付けた備蓄綿を売ります。中国が手にした綿を捨てるにはまだ時間がかかりますが、需給のバランスは最終的に回復しなければなりません。