ホームページ >

光大証券の烏龍は事件を指して内幕の露出の処罰の5.2億元を指摘されます。

2013/11/15 16:26:00 13

光大証券、インサイダー取引、行政処罰決定書、烏龍指事件、中国株式市場


によってウーロンー事件」インサイダー取引として定められていますが、昨日の光大証券の終値は8.51元で、証券監督会の「行政処罰決定書」を受け取り、罰則額は5.2億元に達しました。この決定書があって、投資家は今ついに起訴と賠償の根拠がありました。


光大証券は本日公告し、11月14日に証券監督会から「行政処罰決定書」をクリックします。この決定書は、「中華人民共和国証券法」と「先物取引管理条例」の関連規定に基づいて、証券監督会が光大証券のインサイダー取引の違法行為について立件して調査し、審理し、本件はすでに調査、審理が終了したと指摘しています。


「光大証券が行われていることが判明しました。ETFヘッジ取引手続きが間違っていたため、234億元の巨額資金で180 ETF株を購入し、実際に72.7億円の取引が成立したという裏話があり、光大証券は8月16日午後、持ち株を180 ETF、50 ETFに転換して売却する行為と、2013年8月16日午後に株価指数先物取引の空き契約IF 1309、IF 1312の計6240枚を売却する行為で構成されています。インサイダー取引行為。


証券監督会は、光大証券ETF及び株価指数先物インサイダー取引の違法所得を没収し、同時に違法所得の5倍の罰金を科し、2つの合計は5.23億元であると決定した。直接責任を負う主管者の徐浩明、楊赤忠、沈詩光、楊剣波に警告を与え、各罰金60万元、終身証券市場の立ち入り禁止及び先物市場入ります。


光大証券理事会の秘書である梅鍵氏については、証拠監督会は情報の誤誘導行為があったとして、改正を命じ、20万元の罰金を科した。


報道陣は「光大烏龍指」の事件当日、梅鍵はメディアの取材を受けた際に否定したことに気づき、後に食事中と説明しました。事実がそうだったら、今度の食事の値段は高すぎるとしか言いようがないです。


光大証券の三ヶ月間にわたって8・16事件はホコリが定着し、光大証券は自らの違法行為に対して5.23億元の罰金を科した。


業界関係者によると、光大証券の「8・16」事件は中国証券市場の象徴的な事件であり、トップの処罰によって、監督管理機関がインサイダー取引を厳しく調べる決意が浮き彫りになりましたが、制度面から改革を深めてこそ、株式市場のインサイダー取引の頑固さを打破し、違法事件の多発を抑制することができるということです。


  5.23億元:光大インサイダー取引の価格


3ヶ月前、光大証券の烏龍指が瞬時に誘発されました。中国株式市場の驚天動地の一幕。裏の事情については、光大証券は否認していますが、その日の午後には、株価指数の欠損契約が速やかに売却されました。しかし、光大のいわゆる「自助行為」は最終的には証券監督会にインサイダー取引と定められ、光大証券も大きな代価を払った。


14日夜、光大証券は中国証券監督会の「行政処罰決定書」を受け取ったと発表しました。「行政処罰決定書」では、「光大証券はETFヘッジ取引を行う際、手順が間違っていたため、234億元の巨額の資金で18 ETFの株式を購入し、実際に72.7億元の取引が成立した」とインサイダー情報を指摘しています。光大証券は2013年8月16日午後、持株を180 ETFと50 ETFに転換して販売する行為と、2013年8月16日午後に株価指数先物の空席契約IF 1309、IF 1312の計6240枚の行為を行い、「証券法」第二百二条と「先物取引管理条例」第七十条の裏話取引行為を構成する。徐浩明は直接担当の主管者で、楊赤忠、沈詩光、楊剣波はその他の直接責任者です。


関連規定により、証券監督会は光大証券ETFのインサイダー取引の違法所得の13070806.63元を没収し、違法所得の5倍の罰金を科すことを決定しました。上記の二つの罰金は合わせて約5.23億元です。


また、光大証券ETFのインサイダー取引に直接責任を負う主管者徐浩明、その他直接責任者の楊赤忠、沈詩光、楊剣波に警告を与え、それぞれ30万元の罰金を科します。光大証券株価指数先物インサイダー取引に直接責任を負う主管者の徐浩明、その他直接責任者の楊赤忠、沈詩光、楊剣波に警告を与えて、それぞれ30万元の罰金を科します。


また、中国証券監督会は同日、「市場立ち入り禁止決定書」を発行し、インサイダー取引行為に関する責任者の徐浩明、楊赤忠、沈詩光、楊剣波を終身証券市場立ち入り禁止者、先物市場立ち入り禁止者とした。


  法治市場を建設してこそ株式市場の持病を根絶することができる。


業界関係者によると、証券監督会は光大証券のトップクラスの処分に対し、証券市場の整備に対する証拠監督会の決意を示した。しかし、長期的には、規制の規制制度を改善する必要があります。中国の証券市場は法治市場に向かわなければなりません。


今年に入ってから、証券監督会はこぶしで出撃して、厳しく打撃します。証券市場詐欺発行、違法開示、インサイダー取引などの違法行為は、市場では最も厳しい法律執行時期と呼ばれ、万福生科、平安証券、天能科技などの会社が次々に罰せられました。


一方、ここ数年、わが国の証券市場の違法事件が多発しています。2009-2012年、案件の増加率は年平均14%、2012年は同21%増、2013年上半期は同40%増となった。現在、インサイダー取引の件数は半分を超えており、詐欺の発行や虚偽の情報開示が急増している。


財経評論家の皮海洲氏は、「頂格処罰」だけでは足りないとして、「証券法」に代表される証券市場シリーズの法律法規を早急に改正し、立法の高さから証券の違法犯罪行為に対する処罰力を強めなければならないとしています。このようにしてこそ、「頂格処罰」は真に市場を威嚇することができ、現在のこのような気まずい局面に別れを告げることができる。


対外経済貿易大学公共政策研究所の主任研究員、蘇培科(微博)によると、罰金は5.23億元と非常に大きいが、「光大証券のやり方は間違いを知っているので、市場を操作した疑いがあり、非常に危険が大きい」という。


  またはインサイダー取引の司法解釈の登場を促進する


業界関係者によると、証券監督会の「行政処罰決定書」の発表に従って、投資家のクレームが徐々に進行していくことが予想され、あるいはインサイダー取引の司法解釈を早期に導入することができるという。


投資家の利益保護はずっと監督管理層によって中国資本市場の健全な発展の礎石と見なされています。数ヶ月前の「ウーロン指」事件では、光大証券自体が被害を受けただけでなく、光大証券の不正発表で多くの投資家が被害を受けました。


「8・16」事件後、証券監督会によると光大証券インサイダー取引損失を受けた場合、投資家は法により民事訴訟を起こして賠償を求めることができるという説が全国各地で続々と裁判所に賠償訴訟を提起しています。


しかし、インサイダー取引の司法解釈など様々な理由で、実質的な進展はみられませんでした。しかし、今回の証券監督会の正式な処罰文書が出てくるにつれて、投資家は光大証券のインサイダー取引に対する民事賠償請求を本格的に開始する可能性があるという弁護士の指摘があります。


広州颐和弁護士事務所の彭志勇弁護士は「証券監督会は投資家の光大証券への損害賠償を支持しているが、行政処罰の決定は投資家のクレームと見なしてもいい」と述べました。しかし、関連する司法解釈が不足しているため、現在の司法環境の下で、投資家が賠償を順調に獲得しようとするのは依然として楽観的ではない。


「しかし、8・16事件の影響が非常に大きいため、中国資本市場の発展史の重大事件とも言える。最高裁が関連司法解釈の早期導入を加速することは必至だ」

  • 関連記事

月に500元を預けて利息を食べます。養老ビュッフェ養老は現実的ではありません。

経済のテーマ
|
2013/11/13 16:50:00
22

人民元の為替レートの五大事件は心配です。

経済のテーマ
|
2013/11/13 10:58:00
26

三中全会後、不動産税を全面的に推進します。

経済のテーマ
|
2013/11/11 20:53:00
17

第18回第3回全体会議の消費金融に焦点を当てる。

経済のテーマ
|
2013/11/11 20:27:00
133

専門家によると、年間3.5%の物価目標はまだ達成できるという。

経済のテーマ
|
2013/11/9 22:55:00
19
次の文章を読みます

冬は満点の毛並みですね。コートが実用的です。

冬の服のコーディネートはとても凝っています。着れば着るほど、MM達が太って見えます。気質などはもっと表現しにくいです。冬はどうやって着るのが一番優雅ですか?続いて、世界の服装の靴の帽子ネットの小编はMM达のために毛を推荐します。コートはブーツのファッションと简约な组み合わせを组み合わせて、きっと女神の気质に超目立つようにします。