百麗靴業は大量に厚街鴻運靴城の取引先を訴えて権利を侵害します。
<p>先日、百麗<a href=「//www.sjfzxm.com/news/indexuc.asp」と報道されました。靴業<a>厚街鴻運靴城で“偽戦”が起き、今年に入ってから50近くの鴻運靴城の取引先が起訴されました。
以前、百麗靴業と鴻運靴城の「恩讐」はもう数年続いていました。
</p>
<p>昨日、双方は再び市中級人民法院で簿記公堂において、3つの二審事件について激しく渡り合ったが、裁判所が判決を下す直前に和解が成立し、鴻運靴城から百麗靴業に4万元を支払うことになった。
</p>
<p>店舗は偽の販売の疑いがあり、デパート、靴城などが「水を引きずり込む」という事例が近年、東莞で頻繁に発生していますが、靴城の一方としては、あくまでも店舗の権利侵害の過程で、連帯責任を負うかどうかが、類似の事件の焦点となります。
</p>
<p><strong>【事件の状況】小売業者が偽の靴城を販売したことについて、侵害に対する訴追<strong><p>
<p>厚街寮ビルの鴻運靴城に位置し、厚街の靴卸、小売の重要な集散地ともいえるが、近年は商家が他人の商標を侵害した疑いで訴訟を食べていたため、賃貸側として鴻運靴城の創設者である東莞市雄信実業有限公司(下称雄信公司)も、「管理が下手」「偽の販売を協力する」などの理由で告発されている。
</p>
<p>2011年、新百麗靴業(深圳)有限公司(即ち百麗靴業)は、鴻運靴城A 010号店の姜某軍が長期にわたり卸売り及び小売で百麗靴ブランドの偽靴を販売していることを発見しました。百麗靴業は証拠保全を行いました。
百麗靴業によると、2011年3月、彼らは姜某軍、鴻運靴城などに対して、権利侵害行為の停止、制止を求めましたが、相手は無視しました。
</p>
<p>やむなく公証手続きを経た後、2012年9月に百麗靴業が市第二人民裁判所に訴訟を起こし、傘下の3つの侵害されたブランドに基づいて、3つの事件に分けて提訴し、姜某軍、鴻運靴城に権利侵害を停止するよう要求し、合計9万元を賠償する。
</p>
<p>一審の裁判の時、姜某軍は裁判所の合法的な呼び出しを経て法廷に来なかった。雄信会社は自分は不動産の賃貸会社であり、権利侵害商品の実際の経営には参与していないと主張しています。雄信会社は賃貸業者の対外独立自主経営だけを受け取り、すでに営業許可証を取得しました。雄信会社は借手に対して警告宣伝などの方式を通じてその規範経営を告知しました。
</p>
<p>しかし、裁判所は、百麗靴業は2011年3月2日に雄信会社に「弁護士状」を郵送したと主張しています。弁護士の手紙を受け取ってから、一年間にわたり、雄信会社はいかなる措置を取っておらず、係争商は引き続き侵害行為に従事しています。
</p>
<p>上記の考慮を総合して、裁判所は、雄信会社の行為は事件に関わる取引先の侵害行為に便利な条件を提供したに違いないと判断したので、雄信会社が権利侵害に協力し、姜某軍と連帯して賠償責任を負うと認定しなければならない。
一審裁判所は3つの事件を判決しました。姜某軍は雄信会社と権利侵害を停止し、合計6万元を賠償しました。雄信会社は不服で、市中院に控訴しました。
</p>
<p><strong>【現場】お互いに火薬の匂いがしました<strong><p>
<p>5月6日、事件の二審が行われ、双方の議論は火薬味に満ちていた。
</p>
<p>{pageubreak}<p>
<p>雄信会社側は、取引先に対する侵害行為について、相手は公安、工商などの行政機関に反映されるのではなく、公正に証拠を取る方式で靴城に賠償を要求するという詐欺だという。
</p>
<p>百麗靴業の代理弁護士はすぐに書記員に注意し、相手はすでに人身攻撃の疑いがあるので、「詐欺」という文字を記録します。
</p>
<p>雄信は、今年以来、靴城と商店はすでに百麗靴業の起訴された50件近くの案件の通知を受けました。それぞれの賠償額は数万元で、合計数は少なくなく、経営圧力が非常に大きいと説明しました。
</p>
<p>双方が絡み合っていないので、合議廷の裁判長は10分間の休廷を宣言し、合議を経て合意したら、その場で判決を言い渡します。
判決の直前、傍聴に参加した会社の管理者と相談した結果、百麗靴業との和解に合意し、靴城側は4万円を支払うことになりました。
</p>
<p><strong>【背景】去年百麗靴業の訴訟を受理しました。侵害された案件は50件以上<strong><p>
<p>記者が<a href=「http:/www.sjfzxm.com/news/indexup.asp”>東莞<a>第二裁判所から、同院は昨年、百麗靴業の靴城及び商戸の権利侵害事件を受理し、賠償協議の調停や判決を下すことが多いことがわかった。
雄信社と取引先は、百麗社を結合して以前大量に起訴されたことがあります。各案件は弁護士費2万元を支払って、取引先の時百麗社の案件ごとに3万元を賠償します。
</p>
<p>百麗靴業によると、2011年3月、同社は靴城の管理会社に権利侵害行為の停止を求めたが、相手は無視した。
百麗靴業は、事件に関わる商の屋外を除いて、靴城の管理会社は事件に関わる商铺の権利侵害を知っていて、まだ有効な措置を取っていないで制止して、賠償の責任をも負うべきですと思っています。
</p>
<p><strong>靴城は休暇の販売については共同侵害を構成する</strong><p>
<p>「今後、裁判所は裁判官の法廷前釈法を強化し、さらに裁判の効果を高め、事件の解決を促す。調停ができない場合、事情がはっきりしていて、当事者の権利がはっきりしている場合、当事者は判決の結果を予見する可能性がある場合には、引き続きその判決に力を入れる」
</p>
<p>本案件はなぜ訴訟の判決形式と事件によって関連経営者に何の啓示を与えるつもりですか?当日の裁判に参加して見学した全国の裁判業務専門家、東莞中庭知識産権裁判長の程春華はその場で記者に答えて、まずこれらの偽物を売っている業者に対して、彼達は前の案件の小売りと違って、彼らは明白な犯人です。裁判所は断固として打撃を強めて、もし事件の金額が巨大であれば犯罪処理機関に移送します。
本案件の靴城については、裁判所の判決直前に相手と調停合意に達したのは賢明なことであり、裁判所の場所に立って、法廷前釈法が効果があると説明しています。裁判、裁判官法を通じて自分の責任を明らかにしました。判決結果に見通しがあります。しかし、今後は必ず教訓を汲み取ってください。
</p>
- 関連記事
- 宝典を営む | 月収10万円の服の購入案内例を分析しました。なぜ彼女は服を売ることができますか?
- ニュース | 上場初の財務報告は良好な慕尚グループのデジタル化のアップグレードを加速した。
- ニュース | パンドラの第二四半期の利益は大幅に下落し、従業員1200人を削減します。
- ニュース | 優れたカードを手にしたが、ドガバンナは「豪華」のレッテルをなくしました。
- ファッションブランド | バレンシアガ2019「B.」LOGOバッグシリーズが発表されました。
- ニュース | Zara声明:ストライキを支持したことがない。
- 店を教えてあげます | 服装の加盟店の学ぶべきな組み合わせをオープンして技巧を並べますどれらがありますか?
- 店を教えてあげます | 祝祭日のマーケティング技術の婦人服店はどうやって商品を準備すればいいですか?
- 宝典を営む | 2019年夏末服装清仓处理活动实用技巧分享
- 商業宝典 | 婦人服の加盟店をオープンしますが、どうやって商品の補充ができますか?