大衆靴企業は人口高齢化商機「老年靴」を狙って市場がある。
<p>市場がより成熟するにつれて、細分化されたという概念が業界でよく取り上げられています。
泉州の優位産業の一つである<a target=“_blank”href=“http:/www.sjfzxm.com]>靴<a>業は、強い子供靴、スポーツ、アウトドアなどの細分化分野を行った後、最近、一部の企業は人口高齢化商機を狙って、“老年靴”の市場開拓に進出するつもりです。
</p>
<p><strong>「銀髪」ポテンシャル<strong><p>
<p>人口の高齢化が顕著になるにつれて、近年、高齢者が靴を買うのは難しいという問題がますます注目されています。60歳を過ぎた黄さんは記者に対して、「以前は生活条件が悪く、靴に対してもあまりこだわりがなく、一般のコミュニティや街では専用の靴を作ったり、専門の靴を専門に扱ったりしていました。醜くても大丈夫ですが、今はみんなでダンスを歌って、比較しやすくて、みんなが気になりました。」
</p>
<p>現在、国内の多くの都市では、老年靴の専門店はほとんどなく、老年靴が多く混ざって普通の店で売られています。
親孝行の李さんはよく悩んでいます。両親に誕生日のプレゼントとして靴を買いに行くなら、雑貨市場に行って商品を調べなければなりません。
</p>
<p>創新靴業有限会社のマーケティング部ディレクターの章傑群氏によると、大部分はお年寄りが倹約してお金を惜しまないと思っています。基本的に高い靴の価格に耐えられないです。実は、これは伝統的な落とし穴です。
「大部分の老人は強烈な補償の消費心理を持っています。以前実現していなかった消費需要と願望を補償したいです。彼らは服装にこだわり始めました。フィットネスや運動が好きで、ファッションも好きでした。」
</p>
<p>知っているように、章傑群の会社は今年の注文会で中高年市場のためにファッション靴を開発しました。製品の材料使用、機能設計及びデザインファッションにも工夫を凝らしました。
</p>
<p>これは穴埋めではなく、もう一つの綿靴を中心に製品を打つ晋江ブランドの誼嘉宝も老年市場を深く耕しています。総経理の庄暁峰は「銀髪」市場に対して自分のコツがあります。
</p>
<p><strong>ルートの難問<strong><p>
<p>「今は市場で気に入った靴を買うのは難しいです。履いてみると硬すぎるか、非常にきついか、オーダーメードされているし、靴も綺麗ではないです。」
上記の黄女史の話は、高齢者が企業に対して「老年靴」の専門設計能力を高めることを強く求めていることを反映しています。
</p>
<p>章傑群によると、老年靴に対する研究がある靴類の設計人材も非常に不足しています。現在の市場でのデザインは、基本的に大人の靴の型番を大きくする方式で老年靴を作ることで、靴の構造設計が老人の足型の特徴に合わないことになり、靴に足場や足を磨くなどの問題が現れます。
</p>
<p>高齢者の特殊な需要は企業の研究開発投入を高めることができ、しかも“老年靴”の市場は探索段階にあり、商品の単価を上げるのは難しい。章傑群は、「高齢者の足の部分は若者と違って、一部の部位に対して“特製”を行う必要があります。例えば、滑り止めを強くしたり、靴の中の綿綿を厚くしたりするなど、今は原材料のコストが高いので、一ブロック<a.target=“u blank”を増やすごとに生地の費用が発生します。
</p>
<p>実は去年から、晋江の靴企業がプロの「老年靴」ブランドに転換する計画がありましたが、総合的に考えた結果、この計画は会社の高層に棚上げされ、うやむやになりました。
</p>
<p>業界関係者によると、主に製品の利益が低いため、店で借りる、人件費などの総合的な上昇の原因で、老年靴を作る企業は専門チャネルを敷設するのが難しく、ブランドのプレミアム力が上がらないという。
「単一の老年靴の製品は既存のチャネルコストを支えるのが難しい。
本当に専門店の形を作るなら、老年用品の専門店にしなければならない。靴の商品は相乗りしかできない。
</p>
<p>特翔靴業有限公司の丁翔軍総経理はメディアの取材に対し、製品の価格が低いため、老年靴製品の利益空間が非常に限られており、ブランドが老年靴製品の専門ルートの敷設を支えにくいと考えています。
「女性の靴の製品を例にとって、流行のブーツを作る利益は老年靴の十数倍から数十倍までです。
普通の専門店のように、一日に女性用の靴1足だけでお店で借りることができるかもしれませんが、老年用の靴は十数足を売っています。
</p>
<p>業界関係者は、ルートの敷設において、ブランド企業は高齢者に対して、行動が不便であることができ、一般的にはコミュニティや街の特徴で、専門店を交通の便利な場所や住民区内に設置し、高齢者消費者のために便利を提供し、マーケティング部門で「感情カード」を大ヒットさせることができると考えています。
もちろん、「老人靴」の開発端末の専門店のモデルはまだ探求段階にあります。店舗の位置、内装スタイル、販売員の選択、マーケティング手段などを含めて、順序を追って徐々に構築する必要があります。
子供靴の専門店が近年細分化されているように、「老年靴」の市場も徐々に明らかになります。
</p>
- 関連記事
- 秀場放送 | 秀場直撃順子2019秋冬新作発表会が目を引く。
- ホットスポット | 深セン新時代ファッションデザイン創新フォーラムが円満に開催されました。
- 商会協会 | 福田区人力資源局は深セン市の服装業界の訓練学校を指導して研究と指導を行います。
- 商会協会 | 公益課程は熱心に講義を始めます。
- 会社のニュース | 安踏氏は濁水の新しい報告に答えました。強く容疑を否認します。正確ではないです。
- DIY生活 | この4つのベッドの上場企業の業績は、業界の競争状況を教えてくれます。
- 毎日のトップ | 李克強は国務院常務会議の開催を主宰し、対外貿易の一層の安定的な措置を確定した。
- 市場動向 | 狂は29億配置の線の下でオーレの業務を打って、唯品は何を使ってサービスの第二線の新しい女性を招きますか?
- 会社のニュース | 李寧の強い「国潮風」の落後361度に対して逆風が立ちますか?
- 会社のニュース | ジェニアはハイエンドのファブリックメーカーdodiを買収して、ファブリックのサプライチェーンの制御力を強化します。