ホームページ >

生地の知識:服装の生地と服装の補助材料

2012/10/20 10:17:00 103

服装の生地、服装の補助材料、服装の材料


私たちが毎日着ている服はすべて服装の最も基本的な生地から加工されて、補助材料の彫刻を加えて、それをもっと完璧にして、今日私たちは服装の基本的な常識を認識して、何が服装の生地とアパレルアクセサリー


服装の生地と補助材料とは何ですか。服装を選ぶ時、デザインを除いて、最も重要なのはその材料がとても良いかどうかを見て、良い材質で、人に与える感じももっと心地よくて、だから服装を選ぶ時、服装の材料もとても重要で、それでは何が服装の生地と補助材料ですか?


服装の材料は、文字通り、私たちが普段着ている服の材料、例えば純綿の織物、サテン、シルク、羊毛などの材料を指すが、よく研究すると、各種の補助材料、つまり服装の制作中の各種補助材料と装飾品、例えばファスナー、ボタン、装飾ドリル、花を貼るなどはすべて服装の補助材料に属して、その上良い服装の設計は必然的にそれに適した服装の補助材料が欠かせなくて、もし1つのバスケットボールの運動服を着て1つのスーツを着て公文書の包みを提げる人と一緒に歩くならば、強度と延長度は著しく下がって、収縮率は増加します。ポリエステル6、66フィラメントは良好な耐低温性能を有し、零下70°C以下ではその弾性変化も大きくない。調和がとれないように見えます。モデルの上下の服装、モデルとモデルの间の组み合わせに1つの位置付けのとても明确な服装の组み合わせを形成させて、さもなくばあなたのデザインの设计の更に際立っていても、それに相応する补助材料が饰っていないで、依然として良い効果を现すことはできません。


科学技術の発展に伴いアパレル生地綿花、蚕糸、羊毛などの天然繊維を運用するだけでなく、自然にはない化学繊維を合成し、耐光性が悪く、長時間の日光と紫外光の照射下で、強度が低下し、色が黄色くなった。その耐熱性能も十分ではなく、150°Cでは5時間で黄色くなり、強度と伸び度が著しく低下し、強力で耐摩耗性がよく、すべての繊維のトップを占めている。その耐摩耗性は綿繊維の10倍であり、乾燥粘着繊維の10倍であり、湿潤繊維の140倍である。そのため、耐久性に優れています。各種の性能に優れた生地を織る。しかし、アパレルデザイナーにとって、私たちの身の回りのいろいろなものはすべてアパレルの生地になることができて、プラスチック、紙、木、鉄片、甚だしきに至ってはコンドーム、想像できるすべてはデザイナーにT台に運ばれます。


服装を選ぶ時、デザインを除いて、最も重要なのはその材料がとても良いかどうかを見て、ポリエステル織物の弾性と弾性の回復性は極めて良くて、ポリエステルの強さ、耐摩耗性はとても良くて、すべての繊維のトップです。その耐摩耗性は綿繊維の10倍であり、乾燥粘着繊維の10倍であり、湿潤繊維の140倍である。そのため、耐久性に優れています。しかし、小さな外力では変形しやすいため、その織物は着用中にしわになりやすい。一般的に、服装材料の吸湿性能、保温性能、弾性と強度、通気性能、柔軟性を見てみると、通風通気性が悪く、静電が発生しやすい。良い服装の材料、人の生理と心理に対してすべて一定の影響があって、良い材質、人に与える感じももっと心地良くて、だから服装を選ぶ時、服飾材料とても重要です。

  • 関連記事

ラシャの需要が高まっています。

ファブリック
|
2012/10/19 11:32:00
70

中高年服の健康の秘訣

ファブリック
|
2012/10/19 11:31:00
92

服のファスナーの作動原理

ファブリック
|
2012/10/18 16:05:00
103

皮草業界の販売ルートをどのように開拓するか

ファブリック
|
2012/10/18 15:21:00
88

有機綿の市場は順調に発展しています。

ファブリック
|
2012/10/18 14:56:00
61
次の文章を読みます

服飾文化の全国独特のファッション

服飾は人類特有の労働成果であり、物質文明の結晶であり、精神文明の含意でもある。人々は生活習慣、審美情趣、色彩趣味、及び様々な文化心理状態、宗教観念を服飾の中に沈殿させ、服飾文化精神文明の内包を構築しました。