ホームページ >

服の汗を取り除く分子の研究成果の紹介

2012/9/1 14:36:00 23

服、ポリエステル、滞留時間

服の汗を取り除く分子の研究成果の紹介


服の汗の臭いがいつまでも服を着る人の悩みになっています。

汗の味を取り除くのは難しいです。昔は清水で何度も使っていましたが、効果は普通です。

そして過ぎていくことです

の清水に塩を少し入れます。殺菌と汗の味を消すことです。

これらは一時的なものしかないです。

アパレルメーカー、洗濯工業もこのために知恵を絞っています。

海外のある繊維研究院は汗の臭いが特殊繊維の布地に長く滞在している原因について研究しました。


海外の研究者は衣類に滞留している汗の分子数と衣類の種類について深く研究し、二つのテストを行った。

研究の結果、汗を吸収する紡績物は実際に紡績物の設計段階で汗臭を解決できることがわかった。

ジャージだけでなく、ビジネス服、家庭用装飾布、公共交通、家庭用乗用車や飛行機の中の織物のにおいもデザイン段階で解決できます。

それと同時に、もし織物がデザインと洗濯を結び付けて、革新的な方式を使えば、徹底的に紡績布から汗の臭いを永遠に取り除くことができます。


しかし、紡績物の汗の臭いを消し、嫌なにおいを避けるには、一蹴ではなく、全体の過程が複雑で煩雑である。汗のために様々な化学成分で構成されており、その中で最も主要なカルボキシ酸(carboxylic acids)が汗の味を生み出す原因となっている。


最初、科学者は放射性で処理しましたが、効果はあまり良くありませんでした。

彼らは発見して、異なった繊維は異なっているにおいの濃度を生むことができて、つまり、汗の味は1種の繊維の材料の上で滞在するかもしれなくて、別の1種の材料の上で簡単に揮発して落ちることができます。

そのため、彼らは編み物と編み物の構造の上でそれぞれ実験をして、繊維の材料は綿の繊維とだけ使います。

ポリエステル

クラスです。

24 hの浸漬後、比較と測定を行い、実験を繰り返します。

実験が行われた第二段階では、専門家たちは合成模倣の汗のにおいを使用しています。中には一定の割合の汗の成分が含まれています。これらの成分は一定の条件で複製できます。

織物サンプルのテスト気候条件は同じです。

その後、彼らは特殊な嗅覚測定器で各種の紡績物のにおい分子密度をテストし、グループ評価テストを行います。


このような設備と人工の組み合わせで分析するのは世界で唯一の汗臭いのテスト方法です。

他の学科と交差し、多くの分野の専門家と協力し、業界の経験を生かして、この問題を解決する根本的な方法を研究します。

解決すべき具体的な問題は以下の通りです。なぜ汗のにおいが他の紡績物よりも滞留しているのですか?

滞留時間

長い;紡績物における汗のにおいはなぜ滞留時間が長いかに違いがあります。


この研究院の科学者はにおい分子の研究で最終的に発見しました。綿繊維上のにおいの滞留時間はポリエステル繊維より長いです。その原因はポリエステル繊維上の汗の分子が揮発しやすいということです。

しかし、人工テストの結果、綿繊維体のこの時のにおいはポリエステル繊維よりも速いと予想されています。

汗の分子は生地の厚さと材質に関係があるということです。

  • 関連記事

ファッション新潮機能服飾機能の特徴紹介

靴と服の科学技術
|
2012/9/1 13:12:00
45

三次元立体印刷技術の織物立体プリントにおける応用

靴と服の科学技術
|
2012/8/31 20:57:00
30

新しいファッションの環境保護の繊維などの機能の服装は紹介します。

靴と服の科学技術
|
2012/8/31 20:45:00
22

靴の底の衝撃を軽減する技術の設計原理は広く靴企業に応用されています。

靴と服の科学技術
|
2012/8/30 21:53:00
26

ハイヒールの靴の種類によって、流行の情報が伝達されます。

靴と服の科学技術
|
2012/8/30 11:57:00
13
次の文章を読みます

服装のマーケティングの方法の策略

服装のマーケティングは策略を重んじて、顧客関係の管理機構を設立して、頻繁なマーケティングとクラブのマーケティング計画をしっかりと行って、関係のマーケティングの各種の策略などを理解します。