ホームページ >

国際高級ブランドは中国でのアフターサービスに二重基準があると言われています。

2012/3/24 20:03:00 7

ぜいたく品アフターサービス二重基準

昨年3月15日からの1年間の調査で、世界高級品協会の統計によると、年間で各種の高級ブランドのアフターサービスから3756件の苦情が寄せられています。その中、国際名表の苦情が多く、全体のクレームの割合は46.5%を占めています。


全体のクレームの中で、商品の品質に関するクレームは57%を占め、アフターサービスに関するクレームは43%を占め、満足のいく回答を得たか、あるいはすでに解決した割合は16.2%を占めています。クレームを出す消費者の多くは贅沢ブランドに対してです。

アフターサービス

及び態度は不満を表しています。改善が必要です。


これに対して、世界高級品協会は消費者協会と中国高級品消費権益保護メカニズムを確立すると表明しました。中国におけるすべての高級ブランドの商品品質紛争とアフターサービスに対するクレームに対して監督と警告を行い、中国の消費者の合法的権益をよりよく保護し、消費傷害を減らすつもりです。


この調査報告によると、ヨーロッパの高級ブランドは消費者に対するクレームの処理基準は、多くが適時に解決されます。世界で最も消費力のある中国市場に限って、贅沢ブランドの表現は消費者の満足度を十分に得られていません。


世界

ぜいたく品

協会は、このような事態を引き起こした要因はいくつかあると考えていますが、その中には特定の「中国現象」が関係しています。

まず、中国の商業市場の開拓コストが低く、ブランドの開店スピードが速すぎて、販売サービスチームの育成と管理をおろそかにしています。

第二に、中国の消費者の多くはブランド文化を気にしないで、ブランドそのものをもっと重視して、ブランドをもう販売前の文化交流を重視しないようにします。

第三に、一部のブランドは中国で代行しています。製品の品質は相対的に低下しています。

第四に、アフターサービスが弱く、プログラムが複雑化し、処理時間が長いです。


2012年のインターネット消費市場に対するフィードバック調査によると、2012年3月15日現在、中国のネット通販消費者がインターネットに対して

オンラインで買う

高級品を買うという意見の割合は59%で、ネットショッピングのぜいたく品は心配され、5000元以上のものは買えないということでした。24%はネットショッピングのぜいたく品は店内より安くて、試したいと答えました。17%はネットショッピングのぜいたく品は偽物に遭ったことがあり、また試してはいけないと答えました。

世界高級品協会が回答者に対して分類調査と分析を行ったところ、76%の消費者がネットショッピングが5000元以上のぜいたく品に対して好ましくないことが分かりました。2011年同期比35%増となり、ネット販売のぜいたく品消費者信頼が大きな問題となりました。


また、同報告によりますと、昨日までに38の国際高級ブランドが世界高級品協会に認定されましたが、現在は中国のインターネットサイトではその製品を販売していません。

これらのブランドはインターネットで販売されていない商品に対して検品や品質保証を行わないと表しています。


関連ニュース:


中広網:国際高級ブランドは中国でのアフターサービスに二重基準があると言われています。


中国の声「央広新聞」によると、現在、中国は欧米などの国際的な高級ブランドの消費大国になっているが、多くの高級ブランドは中国でのサービスが思わしくない。

一部の中国の消費者に人気のあるブランドはアフターサービスの内外にも深刻なものがあります。


今は国際的に多くの一流ブランドが中国で買えます。新商品の発売時期も欧米と同期しています。

しかし、世界高級品協会がこのほど発表した中国消費者満足度調査報告書によると、2011年3月15日から2012年3月15日までに、各種の高級ブランドのアフターサービスから3756件の苦情が寄せられ、ファッションブランドのクレーム数ランキングでプラダがトップとなった。

カテゴリー別では、国際名表の苦情が最も多く、全体の46.5%を占めています。


現在、中国はすでに欧米などの国際的な高級ブランドの消費大国になっていますが、サービス面では中国の消費者はトップクラスのサービスを享受していません。

これらのトップブランドは中国の消費者に対して、ヨーロッパなどの二重基準のサービスを提供しています。

世界高級品協会によると、同じ高級ブランドで毎年中国にいるアフターサービスのクレーム者は平均でヨーロッパより65%以上多いです。


すべてのクレームの中で、商品の品質に関するクレームは57%を占めています。アフターサービスに関するクレームは43%を占めています。満足のいく回答を得ました。あるいはすでに解決した割合は16.2%だけです。クレーム者の多くはアフターサービスと態度に不満を持っています。改善が必要です。

  • 関連記事

ネットショッピングの贅沢品は安い落とし穴に注意します。業界では割引価格がないと言われています。

消費権
|
2012/3/23 19:07:00
9

直撃3・15:多ブランドの毛革服装製品が「品質扉」にはまります。

消費権
|
2012/3/21 15:25:00
9

LVの贅沢なブランドを鑑別します。

消費権
|
2012/3/20 18:49:00
4

安全と成分から「健康」服装を認定します。

消費権
|
2012/3/19 21:10:00
8

玉専門家は10万元で何百元の高品を買い戻す。

消費権
|
2012/3/17 20:55:00
23
次の文章を読みます

財政部は国有資本の収益の抽出比率を高めることを下準備している。

最近、「第12次5カ年」期間中に央企業の「新資本注入計画」が市場の注目を集めています。電力、軍工などの業界の関連央企業は、国有資本経営予算制度の実施を通じて出資を獲得する見込みがあるというニュースがあります。