国内の服のブランドの定価は奇形です。
一つのスーツはややもすれば万元になります。一つのドレスは7500元になります。
国内の服装の価格はほとんど国際の贅沢なブランドに追いつきました。
しかし、商人が説明した高価な成因のうち、どれぐらいが合理的な成分なのか、どれぐらいが企業の利益を水増ししている口実なのか?
国産服の定価が奇形である
スカートは7000元で売っています。
国産服の定価が奇形である
一つの国産スーツは万元近くまで売っています。シャツは3000元ぐらいかかります。ほとんど世界の有名な高級ブランドの服装価格と同じです。
多くの服のブランドは業界内で定価の歪みが疑われています。
彼らは贅沢なブランドの百年の歴史、工芸、関税とブランド価値を比べて、結局高いのが道理がありますか?
記者は婦人服を例にして、当地
ブランド
YINGZHENGのドレスのセットは、30%割引して7500元で、Mayの美ブランドの女性用コートは3300元で販売されています。
販売スタッフによると、会員カードだけは小幅な割引ができるという。
「国内の多くの服装ブランドはこの価格です。
価格が高いから、私たちが値下げしたのではないですか?」と販売員が説明しました。
我が国の服装の靴の帽子の価格は市場で調節して、決定権は商店の手の中で、消費者は価格が高いため苦情を訴えにくいです。
妻と一緒に買い物をしている楊さんは記者に対して、デパート内の服の値段はあまりにもかけ離れていて、知らないブランドのベストは7,800元まで売られています。
名前はとても洋風で、実は北京ブランドです。
それに、ちょっと
服装
アウトレットで国際ブランドを買うことができます。
給料の実際の比率は価格の3%です。
海外デザイナー
給料の実際の比率は価格の3%です。
いくつかの公言は海外のデザイナーを招いて設計したのです。
ブランド
服は一つでも万円まで売っています。
YINGZHENGブランドの販売員は、服の生地は輸入品で、デザイナーは国外のもので、価格が高くても正常だと説明しました。
北京服装学院の莱佛士国際専修学院の服装学部の主任の黄泳勝氏は、海外のデザイナーを招いたのは、服の値段が高い直接の原因ではないという。
海外のデザイナーの年俸は10数万から数十万元です。
専門店が毎年3000着の服を販売していることを例にとって、各服の露店のデザイナーのコストは大体100-200元の間で、服装の平均価格の3%ぐらいを占めています。
定織は染めにくいです。
インポート生地
定織は染めにくいです。
業界関係者によると、輸入生地、高級生地、オーダーメード生地などは、服の価格が高いたて看板です。
今のところ、国内で一番いい布地はウールを紡ぐので、その生地のコストは300-400元ぐらいです。
依文グループの会長の夏華は、普通の輸入の生地の価格は普通は国内の生地の2-3倍ですと漏らしています。
計算してみると、スーツの輸入生地のコストは600~1200元で、価格の10%を占めています。
中国の服飾コーディネーターの職業教育の第一人者で、派尚服装コーディネーター学院の院長の康藍心氏によると、本当の高級オーダーメイドの生地はヨーロッパから決めて編む必要があります。
多くは「輸入」の帽子をかぶっているだけです。
ショーウィンドーと洋風の大きな看板。
ブランド価値
ショーウィンドーと洋風の大きな看板。
北京大学MBA学友会副会長、派尚服装コーディネーター学院の周海剛理事は、服装企業の利益は普通50%以上で、コストは10%ぐらいだと思っています。
一枚の200元のNIKE Tシャツのコストは8-10元だけで、その他のルートの支出を除いて、残りの利益の空間はもっと多いのはそのブランド価値から来ます。
多くの国内の服装ブランドの専門売り場は装飾、陳列などの面で洋風である。
多くの消費者が国際ブランドと勘違いしています。
しかし、ブランド価値が形成されるのは一朝一夕ではなく、市場が不透明で、消費者の情報が非対称な段階で、価格が虚高なブランドは生存空間があります。
現在、定価が高いアパレルブランドの大部分の販売実績は外省市の顧客の愛顧から来ています。
これらの消費者は、デパートで明らかな位置に開店して、隣の有名な大ブランドのブランドに比べてすべてハイエンドブランドであるべきだとあまねく思っています。
35%デパートの財布に入る
チャネルコスト
35%デパートの財布に入る
定価の奇形の質疑に対して、中国服装の「8.80%株バー研報」協会の王毅秘書長は服装企業のために冤罪を訴えました。
デパートは高い入店料、減点、よくセールをしています。服の企業は利潤を保証するために定価の時にこれらの要素を考慮に入れなければなりません。
服の価格が高止まりしているのは決して服装業界自身の問題ではないです」
記者によると、国内の百貨店はいずれも入店ブランドに対して「チャネル料」を徴収し、売上高の減点の割合は25%-35%の間にある。
そのため、多くのデパートで販売されているブランドは、通常の方法では、製品をコストの2倍から3倍にして販売することです。
- 関連記事
- 今季はやっている | 冬にはロングスカートを穿き、やんわりとした淑女ぶりを演出します。
- ファッションアイテム | ファッションのセーターを上手に合わせて美しくしとやかな姿を作ります。
- 婦人靴 | Frathelli Rossetti 2013春夏シリーズの靴モデルが発表されました。
- 婦人靴 | What For 2013春夏靴モデルシリーズファッション襲来
- 流行の靴 | セクシーハイヒール大オススメファッションの魅力は止まらないです。
- 靴の速達 | UGG 2013春夏シリーズは異国風情を演出します。
- 日韓の動向 | 韓版のアパレルは大いにあなたに優雅な気質を出すように教えることをオススメします。
- ストリート?スナップ | ファッション街での撮影:ジャケットのファッションコーディネートのショー
- 今季はやっている | 達人にオススメの今季流行の新作セーター
- 新品リリース | SALEWA 2013秋冬新作発表会が盛大に開催されました。