中国の婦人服の生地の成長の痛み
今の国内の婦人服の生地の企業は多く何を儲けて何をするのですか?
紹興のある主要輸出業者は記者に対して不平をこぼしています。
この言葉は、ちょうど国内のファブリック企業の痛みに触れました。つまり、長期的に低コストの価格競争に依存しています。
できない生地がないと作れない価格しかないです。
過去20年間は中国紡織工業全体が向上した20年で、中国
婦人服
生地の表現も特に目立つ。
中国のファブリック企業はアパレル企業と同じで、改革開放の初期からスタートしました。
数十年の発展は、生地加工の経験を積み重ね、対外貿易の経験は国産婦人服生地の全体的な品質を向上させ、製品の種類を豊かにし、システム化された管理モデルを作り上げました。
国内のいくつかのファブリック加工企業は、「できない生地がないと、できない価格しかない」とさえ言います。
この言い方は多少誇張しますが、長年の労働者を通して、国内のファブリック企業は長足の進歩を遂げて、世界に販売するファブリックの加工生産能力を蓄積しました。
上海海欣長絨毛有限公司の総技師何兆康さんは言います。
ファブリック
企業には確かに「何を稼いで何をするか」という経営発想があります。
合理的な面があることを認めなければならないです。製品はお金を儲けることができるので、市場は一定の需要量があると説明しています。このような製品は市場でよく売れていますが、このような状況は時間があります。
ある年や季節のお客様の注文が多いかもしれませんが、この時間を過ぎると、流行しなくなるかもしれません。市場も弱くなります。
ファブリック企業は自分の優位と劣勢によって、市場の需要と取引先の特徴に対して、自分の製品の短期、中期と長期に比較的に実際的な位置づけに合うようにしなければなりません。長距離を置いて短所を避けなければなりません。市場のニーズに合わせて、企業に最大の利益をもたらす製品を開発して生産します。
仕方がないです。他の道を探すしかないです。
価格はてこで、国内の既存設備に頼って良い製品を生産することができます。
価格に依存して競争する製品は前途がないので、ここ数年一部の企業は製品開発の重要性を認識して、製品開発の力を強めました。
しかし、すぐに同行者に真似されます。開発されたものは注文書をもらえませんでした。模倣したものは価格によって多くの注文を受けました。国外のお客さんが中国に来て購入するのは安いものを買うことです。同じ製品は韓国で転売すれば20%高くなります。
一つの企業がうまくやっているかどうかは、業界全体がうまくやるべきだということです。
杭州新入生プリント有限会社の沈雪峰さんは言います。
低価格競争に依存している企業の発展パターンは業界ではすでに非難されているが、企業は自身の発展の限界とモデルチェンジのために存在する可能性があるリスクのため、依然としてこのような低価格の競争モデルを維持していることが分かります。
しかし、ここ数年、国内の人件費の高騰に伴い、原材料の値上がりの市場環境は、価格の優位性が圧迫され、耐えられない痛みとなっています。
インタビューでは、多くの企業が注文書に不足していないが、価格がすべての利益を抑えているので、受注が多いほど損失が大きいと直言しています。
「仕方がない。別の道を探すしかない」。
婦人服のブランド観、差異化のポジショニング意識の変化に従って、ファブリック企業はますます出張異化の製品を開発してこそ価格の主導権を掌握することができることを認識させて、企業生命の経営理念を維持して、以前のローエンドの模造とただ“大きい商品”だけを売る経営の構想を捨てて、差異化の製品開発を重視するようになりました。
市場生存の挑戦に対応するためにも、企業ブランドの発展のためにも、婦人服生地の差異性の開発がますます重要になります。
個性的で、ブランドのデザインスタイルを十分に体現するファブリック製品を獲得するために、婦人服企業とファブリック企業はファブリック製品の協力開発を試みるようになりました。婦人服デザイナーはファブリックの研究開発段階で参加して、自分の理念を十分にファブリックデザイナーに伝えます。これによって、原料の選択、工芸、花型、色、手触りなどの多方面から婦人服のデザイナーに必要な製品を作ります。
ファブリック
企業の開発コストは、研究開発生産のリスクを低減している。
同質化競争は袋小路だ
現在、国内の婦人服生地は基本的に婦人服企業の購買需要を満たすことができますが、ハイエンド市場に位置する婦人服ブランドにとって、大部分の高級生地は国際的な購買が必要です。
色の堅牢さ、色の偏り、後の整理の一環などの方面はすべて発達している市場との差が現れます以外、最も質疑されたのは国内の婦人服の生地のオリジナルの設計能力の欠乏です。
まず直面しなければならない問題は、先進国と比べて、中国の婦人服の生地はほとんど自分の製品の特色がないということです。
婦人服の生地の生産チェーンの一番弱い部分は特色のあるファブリックデザイナーが足りないことです。
業界の角度から言えば、できるだけ条件を作って中国の特色のあるファブリックデザイナーを育成します。企業の角度から言えば、考え方を変えて、ファブリックデザイナーの重要性を知っています。
オリジナルデザインの遅れは人材能力の問題であり、全体的なオリジナル環境の欠如によるものである。
現在オリジナルデザインの保護が不足している状況で、現実的には:多くの人力を投入して設計研究開発を行っている企業は、相応の市場リターンを受け取りにくいです。新製品が市場に承認されると、市場で流行に従って模倣する風潮が現れ、研究開発企業の市場シェアを圧迫してしまいます。
だから設計段階から先頭に追いつくには、まず優れた環境土壌を育成しなければならず、オリジナルを尊重し、オリジナルを尊重し、支持するしかない。
オリジナル
の設計雰囲気の下で、もっと多くの企業がその中に入って、良性の循環を始めます。
杭州銘と紡績有限公司の朱鄭挺社長は記者に対し、「国内のファブリック企業は今『できないファブリックがない、作れない価格しかない』と言っています。できない生地があるし、売れない価格もあると思います。
国内のファブリック企業は模倣能力がとても強いですが、革新的なデザイン能力と細工の面での能力が足りないので、価格で競争するしかないです。
同質化競争は袋小路に定められています。価格競争を避けるために、専門的で精密な製品を作るように努力します。
生地企業は原料商とブランド商の三者との競争の中で、ずっとサンドイッチの役割を持っています。国内の婦人服ブランドの成長に伴って、婦人服の生地に対してもっと高い要求を出しました。品質、サービス、技術などの伝統的な品質要求以外に、婦人服は自分のブランドスタイルと市場流行にぴったり合うようになりました。
特にコストが高い企業の今、布地はもっと敏感な一つになります。
差異化の過程を実現するということは、服装企業と協力する過程で、生地企業が生地分野から特別な訴求点を作ることを助けます。
差異化は生地の内包を与え、自身の実力で顧客を引きつけ、最終的に価格の悪性競争の劣勢を脱することに役立つ。
- 関連記事
- 同僚の部下 | 指導者が次の4つのことを明らかにしているかどうかを調べる。
- 同僚の部下 | 成功の道:人間としてはやはり馬鹿なほうがいいです。
- 靴の博覧会 | 2014年に市販の靴機の展示
- コミュニケーション | 人际关系比你认为的更重要
- 職場計画 | 職場経:あなたは千里の馬ですか?それともロバですか?
- 人件費 | 高給で働いている社員はこうです。
- 同僚の部下 | 同僚の間で給料の話をしていますか?
- ニュース | 販売のピーク時には、ファッション市場の価格パフォーマンスを合理的に戻りにくいです。
- 手提げ袋 | ファッションウィークのファッションショーの撮影にはどのようなカバンが必要ですか?
- ホットスポット | 環西亜萍服飾城は昨日開業しました。
- 中国紡織工業連合会は虎門服企業を視察する。
- ハイエンドメンズの需要が旺盛です。カード奴隷ディロードの先駆機です。
- COTS2012第三届中国深圳户外用品博览会
- フィリピンは環境に優しい熱帯繊維の服装を出しました。
- 2012春夏&Nbsp;&Nbsp;&Nbsp;永遠におしゃれで可愛いカービン
- 双星が労働不足を解決する:人心を安定させる。
- マイクはかつて彼を愛しました。世界はair&Rdan 9の足元にあります。
- 湖北宜城は全力で紡織服装の支柱産業を製造します。
- アパレル業界が在庫警戒線に迫る&Nbsp;&Nbsp;&Nbsp;&Nbsp;&Nbsp;&Nbsp;&Nbsp;&Nbsp;&Nbsp;&Nbsp;&Nbsp;&Nbsp;&Nbsp;&Nbsp;&Nbsp;&Nbsp;&Nbsp;&Nbsp;&Nbsp;&Nbsp;&Nbsp
- 罗马没钱 奥运会没戏