大物秀場の席次には玄機を忍ばせる
ファッションウィークの間、世界で一番有名なのは?
デザイナー
ここに雲が集まって、それぞれのT台ショーを競います。
これらのショーの準備はすべて大費周章で、観衆はすべて招かれてようやく来ることができる貴賓で、前列の座るのは更にトップのセレブです。
手配の過程もとても神秘的で、誰がどこに座っていますか?誰が隣に座っていますか?
ファッションウィークのショーやショーはニューヨークで次々と現れ、17年以来、最も人気のある席は常にブライアントパークの中で「テント」と呼ばれる活動センターです。
中にはサロン、回廊、そして最大のテントが三つあります。
今季の初ショーは宝姿1961(Ports 1961)で、会場は全部で777席です。
T台は伝統的なT型ではなく、馬蹄形のもので、二つの議長席エリアを取り囲みます。中には213席の前の席があります。
「モデルは楽屋から出て左に行く。
Tテーブル
最初のTテーブルですから、いつも一番重要なファッション雑誌の編集を左側に置いています。
宝姿1961年の過去六年間の秀場企画機構アトリー
アイデア
サービス会社の社長ルイ?マイケル?アトリーは言った。
ハイエンドの運動服ブランドの宝姿1961は、「Elle」、「In-Style」、「名利場」などの雑誌によく登場します。
これらの雑誌の編集者はA、B、C席を占めています。
二列の中心席のAA、BB、CCエリアは各新聞の編集者で、例えば「シカゴ論壇新聞」、「サンフランシスコ紀事報」、「ロサンゼルス時報」などです。
T台の角を曲がったところ、つまりモデルが楽屋に移ったところに座っているのは大型のサービス雑誌です。例えば、「オープラ」や「魅力」など、主な読者は宝姿1961がちょっと高いと感じるかもしれません。
しかし、アトリーが言ったように、これらの雑誌は非常に重要です。読者はCEOに上り、主婦に降りるからです。
ショー場で必ず見ることができます。つまりブランドは彼らをファンと呼んでいます。社交名人のイヴァンカTrumpとOlivia Palermoです。
PalermoはB区の前列に座ります。「Elle」創意監督Joe Zeeの隣です。
もちろん、このショーに出席したのはメディアと有名人だけではない。
どのファッションショーも小売店やスタイリスト、デザイナー本人の家族や友人が訪れます。
一人一人の席を手配するには、事前に出席者の正確なリストをもらわなければなりません。
ショーが始まる前の二、三週間、メールと紙の招待状は発送されました。途中でいつでも状況が変わるかもしれません。
二日前に、アトリア会社はすべての人名と身分の職務を集中的にプリントアウトして、異なった色の塊で表記します。
オレンジ色は全国のメディアのことで、ピンクはウェブサイト、灰色は新聞、白はスタイリスト、緑は小売店です。
そして会場のスケジュールに合わせて貼り付けます。
テリアさんは小さい事務室で席を取って会議を手配します。グラフを便利にするために、T台の中間から二つの部分に分けます。
人ごとに、アトリーは彼のエリア、座席番号を報告します。同僚とコンピュータの中のゲストリストを上の番号に合わせてください。
この仕事に参加したのはまた宝姿1961の公共関係、市場総裁のトニー・エリ・シンドで、彼はメディア席の手配に協力します。ブランド販売副社長のエリザベス・ペリン・コレッタさんは小売店の席を担当します。
「前のシーズンは彼らがどこに座っていたかを覚えています。昔の決まり通りに来なければなりません。」
彼女は強調しています。もしあなたが誰かの席を前から後ろに変えたら、彼に侮辱を感じさせるかもしれません。
これも宝姿1961年と過去4年間の秀場席が底をついている理由です。
席の手配には六日間から八日間が必要かもしれません。グラフの作成が完了すると、1000以上の電話と来客の確認が必要です。
どのブランドショーも宝姿1961のように配置されているのではなく、その中で最も革命的なブランドはFashion GPSです。
同社は2006年にエドウィン・ムロンによって創立され、これまでIT業界で働いたことがある。
彼の前には、このような問題に適したテンプレートをデジタル技術で作った人がいませんでした。
彼はできました。
Marc Jacobsはすぐに彼の顧客となり、Fashion GPSに彼の特定の要求に基づいてテンプレートを作るように要求した。
2007年、Fashion GPSは自分のプラットフォームでファッションショーを組織しました。ゲストリストの制定から席の手配まで、一歩ずつ電子化されました。
このプログラムは基本的に中央連絡管理システムで、ファッションブランドが連絡先データベースから資料を選んで招待表を作るのを助けます。
電子システムはシステムのバイヤー、有名人、メディアを簡単に分類できます。
ゲストリストが作成されたら、自動的にシステムが更新されます。
Fashion GPSのリストが確定したら、ブランドは数字の座席表を作って、座席数を決めます。
直接にお客さんの名前を特定の席にドラッグすればいいです。すぐに忘れられます。
もっと先進的な点は、システムは全世界の各地区の事務室の従業員が随時登録し、更新状況を見ることができます。
「これはバーチャルな従業員チームのようです。」
Fashion GPSのCEO、ヘクト・マルセル氏は言う。
去年は会社の規模が倍に拡大しましたが、少しも動きが鈍る気配がありません。
会社は去年このシステムを通して全部で6万人から8万人の席を用意しました。
マルセル説
これは35%から40%のニューヨークファッションショーがこのシステムを使用したことを意味します。
{pageubreak}
デザイナーのCharotte Ronsonの広報会社は今季初めてFashion GPSのシステムを使って席を手配します。
「Fashion GPSは完全に私たちを新しいレベルに連れてきました。」
広報担当のMandy Ericsenは言った。
宝姿1961と同じように、Charrlotte Ronsonも彼女のショーをブライアント公園の廊下に選んだ。
「CharrlotteのショーはVIPが多いので、混雑を避けるためにもっと前の席を手配することにしました。」
エリックセンは、なぜ彼らのショーも非伝統的なUターンテーブルを選んだのかを説明しながら、「通常、家族と友達は背後に近いところに座っています。彼らの視点は考察的ではないからです。
でも、Charrlotteさんの家族はちょうど前の席に座ります。
Charrlotteの家族は兄Mark Ronson、姉Samanta Ronson、従姉Annabel Dexter Jones、母Ann Dexter Jonesを含む。
「Charrlotteとこのショーを企画した時、私たちはパーティーのように感じました。」
広報担当のマット?ケスさんは言います。
過去数年間、ゲストを指定席に座らせることは容易ではない。「今は『Charrlotte』のように、座って、すべての友達に説明して、彼らは彼らの席に座らなければならない」。
Charrlotteのショーの最も重要な観衆エリアはA 1で、左側のT台の一番遠い端で、楽屋から一番遠いです。
「ここは『ニューヨークタイムズ』、Hlary AlexanderとSuzy menkesを座らせるところです。
ロンさんはこれから大きな日本の計画がありますので、日本からのメディアはFゾーンを占めて、右側のT台に近いところにあります。
ケス氏は「日本側にはすでに80人が100%来ていることを確認した」と話しています。
もう一つ考えたいのはローソンのスポンサーです。E、F、G、Hの後に90席を残しました。
- 関連記事
- 毎日のトップ | 国慶節のアルバム:紡績業界は“科学技術のファッションの緑色”で祖国に贈り物を捧げて、閲兵するために力を助けます!
- ニュース | 栄光盛典を目撃した者は、私がいます。北服ファッション伝播学院の学生が中華人民共和国成立70周年記念閲兵式と大衆パレードに参加します。
- ニュース | 祖国に贈り物を捧げる——北京ファッションホールディングスは円満に国慶節70周年の大慶制の任務を完成しました。
- 協会の動き | 第15回アジア紡織会議及び第9回中国紡織学術年会が開催されます。
- ニュース | 全世界産業の新たな動向を探る「一帯一路」「紡績協力フォーラム」が盛大に開催されました。
- 協会の動き | 70年前に磨いて、中国の紡績業が「世界最高峰」になるまでの道のりを棚卸します。
- 協会の動き | 中紡院:63年変化するチームの変わらない伝承と使命
- 毎日のトップ | 共和国の創立70周年:紡績人は記念メダルを獲得しました。業界の誇り
- 靴市場の見所 | 靴にも黒科学技術があります。中国初の無源スマートコントロール靴です。
- 特定のテーマを紹介する | 世界経済と環境大会、中国初の無源スマートコントロールシューズが会場を驚かせました。