ホームページ >

中国の有名商標の認定はどうやって行いますか?

2011/6/11 10:02:00 74

中国著名商標認定

著名商標機関の認定:1、人民(中級)裁判所、2、国家商標局、3、国家商標局審査委員会、根拠となる法律、法規は以下の通りである。
1、<<中華人民共和国商標法>第十四条著名商標を認定するには、以下の要因を考慮しなければならない。

(一)関係公衆は当該商標の程度を知っています

(二)当該商標の使用期間。

(三)当該商標のいかなる宣伝活動の持続時間、程度及び地理範囲。

(四)その商標は有名商標として人気がある保護するレコード

(五)その商標走る名の他の要因。
2、<<最高人民法院の商標民事紛争事件の審理における法律適用の若干の問題に関する解釈>>第22条人民法院は商標紛争事件の審理において、当事者の請求と事件の具体的な状況に基づき、関連する登録商標の名声を法律に基づいて認定することができる。

著名商標を認定するには、商標法第十四条の規定に従い行わなければならない。

当事者は、行政主管機関または人民法院に認定された著名商標の保護を請求する場合、相手方当事者は関連する商標の名声に異議を唱えず、人民法院はこれを審査しない。異議を申し立てる場合、人民法院は商標法第十四条の規定に従って審査する。
3、国家工商行政管理総局が2005年12月に発表した「商標審査及び審理基準」の「著名商標の判定」「他人の商標が著名商標を構成するかどうかを認定する場合、個人案の状況に応じて以下の各要素を総合的に考慮しなければならないが、当該商標は以下のすべての要素を満たす必要があるという前提ではない。「商標審査及び審理基準」の「著名商標の判定」の3.3は、「著名商標を認定するための参考要素は、以下の証拠資料によって証明できる。(1)当該商標が使用する商品、サービスの契約、領収書、船荷証券、銀行入明細書、輸出入証明書など。(2)当該商標が使用する商品、サービスの販売エリア範囲、販売拠点の分布及び販売ルート、方式に関する資料;(3)当該商標の放送、映画、テレビ、新聞、定期刊行物、ネット、アウトドアなどのメディア広告、メディア評論及びその他の宣伝活動資料;(4)当該商標が使用した商品、サービスが参加した展覧会、博覧会の関連資料;(5)当該商標の最初の使用時間及び継続使用状況を証明した当該司法商標、当該商標の関連資料(司法商標、当該商標、当該商標を認定している当該商標、当該商標、当該商標の登録機関が中国の商標、当該商標、当該商標、当該商標、当該地域に関連資料、当該商標を提供しているものと認定されたものと認定され、当該商標(6、当該商標、当該商標の登録され、当該商標、当該商標(8)公信力を有する権威機構、業界協会の公布又は発行に係る当該商標に係る商品、サービスの売上高、利税額、生産額の統計及び順位、広告額の統計等」
4、<<著名商標の認定と保護規定>>第三条以下の材料は商標の名声を証明する証拠資料として使用できます。

(一)関連公衆が当該商標に対して手順を知っていることを証明する関連資料。

(二)当該商標の使用期間を証明する関連資料は、当該商標の使用、登録の歴史と範囲の関連資料を含む。

(三)この商標のいかなる宣伝活動の持続時間、プログラムと地理範囲の関連資料を証明し、広告宣伝と販促活動の方式、地域範囲、宣伝メディアの種類及び広告投入量などの関連資料を含む。

(四)その商標が著名商標として保護された記録の関連資料としてあることを証明し、当該商標が中国または他の国及び地域において著名商標として保護された関連資料を含む。

(五)当該商標が有名であることを証明する他の証拠資料は、当該商標を使用する主要商品のここ三年間の生産量、販売量、販売収入、利税、販売地域等の関連資料を含む。


 

  • 関連記事

海外会社登録のメリット

会社の登録
|
2011/6/11 10:00:00
29

登録会社の仲介の敷居が低く、悪い現象が後を絶たない。

会社の登録
|
2011/6/11 9:58:00
40

注册公司常见问题8项

会社の登録
|
2011/6/11 9:46:00
31

登録パートナー会社が備えるべき条件

会社の登録
|
2011/6/10 11:02:00
32

登録会社届出登記に必要な資料

会社の登録
|
2011/6/10 10:59:00
36
次の文章を読みます

武漢紡織大学芸術デザイン学院服装専門