ホームページ >

石獅子:服装昇華熱移転技術の研究開発に成功

2011/4/11 9:47:00 97

ライオンの衣装昇華

昇華熱転移プリント技術はライオン匹市海峡両岸の科学技術孵化基地の研究開発に成功し、輸出服装注文生産技術の中で正式に採用され、このプリント技術はグリーン、環境保護、低炭素、省エネ、排出削減、生態などが一体となって、紡績プリント技術の重大な突破。台湾地区の専門家は昨日わざわざライオンに来て、ドッキングの意向を提出しました。


石獅子市恒昇インク技術研究開発センターが独立自主革新研究開発した環境保護型昇華熱転移プリント技術は、先進国がこれまでの中国紡績品貿易に設置したすべての技術障壁を破った。この種類の熱硬化インクは、農業副産物を原料とし、有機合成された純天然カラーインクシステムであり、メタノールがなく、アゾ(23種類の芳香族アミン)、重金属などの有害物質が含まれず、無毒で味がなく、燃えやすく爆発しやすく、国内外の各種紡績品検査の技術基準に合致している。


印刷インク技術の紡績プリント業界での応用はまだ創始的なもので、伝統的な紡績プリントの活性染料、分散性染料などは石油化学工業と密接に関連しており、国際原油価格100ドル/バレルの高値油時代には、伝統的な染料価格が上昇し続け、まだ上昇の余地があるという。昇華型熱硬化インクは従来のプリント染料の代わりに、価格上は輸入品より40%-50%低く、通常のプリントパルプに比べても高い性価比を有する。


この技術は紡績プリント業界の純綿カラー印刷の空白を埋めた。この技術は昇華着色原理で、カラーインクを繊維内部に浸透させ、従来の純綿繊維の難着色の技術ボトルネックを解決した。この技術はシート印刷にも適用され、バッチ印刷にも適用される。シート印刷の場合、PS版を用いて転写紙に印刷する。バッチ印刷の場合、凹版は色分けして転写紙になる。さらに熱転写(約150°Cの温度)で完了した。伝統的な紡績プリントの全綿布バッチ印刷の場合、多くはパルプパルプ方式で、手触りが硬く、図案が簡単で、付着力が悪く、通気性に影響し、昇華熱転移プリントは写真級のカラー効果に達することができ、図案が繊細で、色が鮮やかで、凹凸感がなく、手触りがよく、通気性がよく、バッチ印刷、シート印刷にかかわらず適用される。アパレルプリント業界で広く使用されているスクリーンプリントよりもプリント速度が4-5倍向上し、コストがより低く、効果がよりよく、速度がより速い。全綿織物は吸水性が強いため、色染料は繊維に吸収されやすく、伝統的な染料プリントはポリエステル、紡績綿織物にしか適用されず、全綿織物プリントに対しては終始突破できず、昇華熱転移インクプリント技術は全綿プリント技術の難題を解決し、全綿、ポリエステル、紡績綿、弾力ポリエステルなどの各種織物プリントに適用される。


この技術はデジタルプリント技術に匹敵する。最近1、2年、紡績プリント業界はデジタルプリント技術を導入したが、コストが高く、速度が遅いため、ロット生産の普及が困難である。昇華熱転移プリント技術は、1時間に1.5万枚の転移プリント紙を印刷することができる。デジタルインクジェットプリントインクは1キログラム当たり100平方メートル以下のパターン面積しか印刷できない。昇華熱転移インクは1キログラム当たり1000平方メートルのパターンを印刷できる。単価は60%-70%低く、同重量のインクプリント面積は10倍大きく、その経済性はデジタルプリント方式とは比べものにならない。デジタルプリントは綿布を洗うためにしか使用できないが、純綿布に応用できないという大きな障害を突破した。また、デジタルインクジェットの拡散性現象がなく、精度が高い。


昇華熱転移インクプリント技術は下着、水着、Tシャツ、文化シャツ、広告シャツ、子供服、カウボーイ、スポーツ服などに広く適用され、効果は極めて良く、固色する必要はなく、後処理の一環がなく、国外の取引先は美しい服装プリント効果に感嘆している。この技術はまた、皮革、靴帽、プラスチック、ガラスなどの包装印刷業界に応用することができ、その広い市場の見通しは計り知れない。

  • 関連記事

湖南紡織服装は千億大関に向っています。

都市のニュース
|
2011/4/11 9:42:00
133

甘粛酒泉の綿の価格は下落しました。一部の紡績企業はすでに生産制限が現れました。

都市のニュース
|
2011/4/11 9:30:00
77

成都靴企業は国際標準に従って、モデルチェンジとアップグレードを加速します。

都市のニュース
|
2011/4/8 13:16:00
195

石獅服装城:紡績服装産業の再グレードを推進する。

都市のニュース
|
2011/4/8 11:51:00
112

唐山市は香港で国際毛皮服装城プロジェクトに署名しています。

都市のニュース
|
2011/4/8 10:46:00
108
次の文章を読みます

順行タイヤは最新製品「シロクジラbeluga」を携えて2011’設備展に登場する

深セン新西湖順行タイヤは「消費者利益の最大化を実現する」という経営理念に基づいて、「誠実さ第一、サービス至上」を核心とする企業マーケティング管理文化で、市場の特別開発と設計に対する多くの良質なリノベーションタイヤと豊富なタイヤリノベーション製品を作りました。私たちは新西湖順行タイヤがリニューアルタイヤ業界で有名なブランドを形成すると信じています。