ホームページ >

奥康王は滔々としています。「新しい道」を歩む中国の靴王です。

2011/4/7 15:05:00 153

奥康温州王振滔

4月7日付メッセージ

十二五.

発展の間、温州民企業は新たなチャンスを捉え、新たな高度を高め、より多くのハイテク製品を作り出し、より高い付加価値のあるブランドを作り上げなければならない。

「十二五温州民企業はどうやって行けばいいですか?」

オーシャン

グループ会長の王振滔さんはとっくに心の中に答えがありました。

新しい道を歩む。」


実は、オーシャンの発展の各段階において、王振滔という企業の先頭者は、大胆に「新しい道」を切り開き、大股に前進する人です。


靴を売るなら、モデルをもっと売りたいです。


1987年に杭州武林門が大火で温州の偽靴を焼きましたが、この大火が若者王振滔の創業意欲を燃やしたとは誰も予想できませんでした。

1988年、奥康の前身である永嘉奥林靴工場が設立されました。これは温州永嘉の小さい村に生まれた会社です。未来は多くの中国製靴業の奇跡を作り出しました。


「中国のマーケティング史において、初めてカニを食べたのです。どんなことをするにも前向きです。少なくとも私は追い越しだと思います。」

王振滔が言ったように、オーコンがあってこそ、メーカーの共同経営ができました。オーコンがあって、大通りに靴のチェーン専門店が現れました。オーシャンがあってこそ、靴も果物のように売られています。オーシャンがあってこそ、靴のブランドが作られた時代です。オーシャンがあってこそ、私達は「スマイルカーブ」式の国際化の道を確認しました。

最初の人がやったからこそ、後に付いてくる人が真似をします。


王振滔の言い方によって:行動の上で突破がありますか?革新がありますか?肝心な点はまた思想の観念の上で革新がありますか?

思想が曲がらない限り、方法は問題より多いです。

このような思想に導かれて、オーシャンの思考の角度は他の人とは全く違っています。

企業の中でずっと信じています。閑散期の市場はなく、閑散期の製品だけです。期限が切れたデザインはなく、場所を間違えました。


商品を売ることからブランドを売ることまで、オリンさんはずっと風変わりで、同行のない道を歩いています。多少寂しいですが、オーコンの案内人の王振滔さんは心からこの違った趣向を楽しんでいます。


「中国製」の未来は「中国智造」です。


知識経済時代において、ハイテク技術は商品の生産、供給、販売の各段階に浸透しています。まず技術革新を行い、コストが低く、効用がもっと大きく、消費者のニーズに応える新製品を生産する人は競争の中で不敗の地に立ちます。


王振滔もいつまでもこれらの問題を考えています。いくつかの新しい火花が彼の頭の中から噴き出してきます。そこで、もう一つの大胆な試みがあります。

ある日彼はふと思いました。「靴を置かない専門店」を開いて、店にはパソコンが置いてあります。足の形を測って、靴のデザイン、色、材質を選んで、オーダーメイドしてから配達します。

2007年9月、足型測定器は正式に上海で実用化されました。

この靴機の開発は全部で300万元余りを出資しています。浙江大学の専門家が担当して完成します。


しかし、これはただの始まりです。


2007年、オーシャンは数千万の科学技術研究開発経費を投入して「オー康靴類科学技術研究院」を設立しました。

2010年、また投資して“ハイテクのデジタル化の研究開発基地”を創立して、率先して中国の靴の企業をリードして伝統の手作業の時代からデジタル化の研究と開発の時代に入ります。

現在までに、オリンピックはすでに国家知識産権局の特許を57件持っています。すでにゴルフ酸素循環靴、クッション式緩衝通気靴、折り畳みハイヒール、2008オリンピック礼儀靴などの機能靴に使われています。これらの技術はオリンピック靴の付加価値を大いに高めて、国内外市場の占有率は年々上昇しています。

{pageubreak}


奥康は「中国智造」の道に王振滔の知恵を示しています。彼は間違いなくオリンピック企業の急速な成長に貢献しました。


公益は寄付だけでなく、思いやりのリレーです。


王振滔さんにとって、成功した企業として満足させられました。まだ社会から尊敬と信頼を得ていないかもしれません。

彼も「浙商」から「責商」に向かっています。


2007年4月、王振滔は2000万元を出資して登録資金として、中国初の民間企業家の名前で個人非公募慈善基金会の王振滔慈善基金会を設立しました。


どのように愛を与えることができますか?お布施として考えられていないし、継続的に広がっていくことができますか?王振滔は長い間考えて、やっと答えを見つけました。

これは王振滔慈善基金会の主導的な思想です。お金を多くの人に施すのではなく、もっと思いやりのあるモデルを体現すべきです。


理念が芽生えた後に、王振滔はその構想を“愛のリレー計画”にして、そしてこれを王振滔慈善基金会の最初の資金援助プロジェクトとします。

今まで、プロジェクトはすでに温州、湖北、貴州、安徽などの14駅を通りました。現在までにこのプロジェクトは累計1200万元余りの寄付をしました。3000人近くの貧しい大学生を援助します。


今は寄付する子供が多くなりましたから、手紙も多くなりました。

彼は「子供たちの学業が成功したのを見て、とても幸せで楽しいことだと思います。」


ある人が言ったように、一人の力はとても弱いですが、一粒の「種」として、一つの「支点」として、その「光の輪」効果はこれらだけではないと信じています。この1に13億をかけたら、もっとすばらしい社会になります。


王振滔さんは慈善事業の長年に心を打ち込んで、その頭に多くの光を与えました。

「中華慈善大使」、「国際慈善名人賞」、「中国慈善特別貢献賞」、「フォーブス中国慈善ランキング年度人物」、「2006年度CCTV中国経済年度人物」、「社会公益賞ノミネート賞」、「CCTV 2006年度三農人物」公益賞…


「未来は全力を尽くして二つのことをやります。一つはオーストリアの計画をよく立てて、もっと強いオーストリアの既存産業を作ります。もう一つはオーストリアの基金をうまく運営して、愛をもっと広く伝えて、もっと助けが必要な人を助けて、より多くの人が慈善事業に参加することを喚起して、社会全体で慈善事業に関心を持つ良好な雰囲気を作ります。」

  • 関連記事

アメリカ周成建十年創業:農民から億万長者まで

業界のリーダー
|
2011/4/5 9:01:00
167

曽勇:16元創業のジュエリー会社社長

業界のリーダー
|
2011/4/4 16:44:00
162

全世界の黒人富豪6人

業界のリーダー
|
2011/4/4 15:57:00
130

「起業家」になった20代

業界のリーダー
|
2011/4/4 15:52:00
180

凡客誠品CEO陳年:アパレル業界の価値の底に迫る

業界のリーダー
|
2011/4/4 13:57:00
102
次の文章を読みます

エレガントな大人のコート&Nbsp;春の実用的な組み合わせ

ブラウンの黄色のベストとだんだん染色するズボンは前衛の潮流を組み合わせて、個性は鮮明です。