綿花の一時貯蔵制度を安定的に実施し、弱化原料の値上がり予想を安定させる。
綿の生産と安定のために
経営する
綿を使う企業の市場予想、綿農業の利益を保護し、市場の供給を保証し、中国は今年9月1日から来年3月31日まで全国13の綿主産地で綿花の一時的な貯蔵制度を実施し、国家を綿花主産地で臨時的に皮綿を貯蔵する措置を常態化する予定です。
収蔵計画に基づき、新疆、山東など13の綿の主要生産省(区、市)は臨時的に
収蔵価格
標準級のコットンから倉庫までの価格は1トン19800元で、数量を制限せずに開放的に保管する。
市場のアナリストは、綿花の播種の肝心な時に収蔵計画を発表するのは、新綿の発売のために最低買付価格を決めて、今年の綿花の栽培面積と買い付け価格を安定させることに相当すると考えています。
山東徳州は全国の重点生産綿区の一つで、綿紡績能力は山東省の7分の1で、全国の20分の1です。
テキサス綿花協会の馬俊凱副秘書長は、以前発表した臨時の綿花貯蔵価格とは違って、今回は綿花の栽培開始前に発表したもので、全国の綿農家が適時に今年の価格情報を把握し、綿農家がコスト計算に基づいて栽培面積を確定するよう指導したという。
馬俊凱氏は、例年に比べて、現在の綿花はまだ高価格で運行しています。今年の臨時の貯蔵価格を前倒しして発表すると、現在の綿花の価格を下げることができ、下流の紡績企業のコストを下げて、服装などの商品の上昇圧力を緩和することができると考えています。
華南農業大学の譚硯文教授は、前倒しで収蔵計画と価格を公布し、綿農業、
綿商
事前に生産計画を立てて、同時に開け放して保管する承諾は綿商に安心して買い付けることができて、綿農業の受益を確保して、事実上最低の買い付けの保護価格の作用をも果たしました。
資料によると、2010年以来、綿の価格は絶えず記録を更新しており、綿先物の鄭綿109契約を例に、2010年9月17日の最低1トン当たり19855元から11月10日の最高33600元まで上昇し、上昇幅は69%を超えた。
しばらく調整した後、今年の2月17日はまた34870元に値上がりしました。
これとは対照的に、農民の綿作りの収益は依然として全体的に低い。
徳州市最大の綿紡績企業の徳綿株式有限公司の総経理補佐、原料会社の李伝波社長は、綿の栽培収益は穀物作りにも及ばないと言いました。
監視測定によると、近年徳州市の綿花の栽培面積は200万ムーから300万ムーの間で、生産量は15万トンから25万トンです。
2010年は綿花の価格が高いが、綿花の買い付け価格が低いため、この市の綿花栽培面積は2009年の230万ムーから155万ムーに下がり、下落率は32%を超えた。
綿花の臨時収蔵計画に基づき、綿花の臨時収蔵制度は引き続き以前に実施された効果的な皮綿の収蔵価格と実綿の買い付け価格とを連動させる仕組みを採用し、皮綿の臨時収蔵価格、綿実などの副産品価格に基づいて、実綿の買い付け基準価格を公表すると測定し、企業の貯蔵に対して、必ず実綿の買い付け基準価格を下回らない価格で農民の実綿を買い付けなければならない。
「綿の価格が大幅に上がり、綿花の利潤が全体的に低いのは、農民の綿作りの積極性が高くない主な原因です。
このような状況が改善されないなら、綿農家の積極性に対して引き続き損害を与え、綿の需給矛盾を激化させます。
この臨時収蔵制度で定められた価格は、綿農業の積極性の回復に役立つだろう」と述べました。
馬俊凱さんは言います。
しかし、馬俊凱氏は、一般的に綿花の大規模栽培が開始されるのは毎年4月中旬からで、現在発表されている臨時の収穫価格は今年の綿花の栽培面積の増加に役立つが、現在多くの農民はすでに綿花の栽培地を前倒ししており、残りの部分は他の穀物を栽培されており、生産量の増加はそれほど顕著ではないと考えている。
また、アナリストは、19800元の価格水準は短期的に綿農家の積極性を刺激するかどうか、観察する必要があると指摘しています。
新疆で工場を建設した温州綿商の潘氷峰の試算では、19800の収蔵価格は現在の市場価格より8000元以上低く、折種綿の価格は1斤当たり4.5元ぐらいですが、本年度の実綿の価格は基本的に1斤当たり5.5元~6.5元の間に維持されています。
譚硯文によると、予備案は農民と紡績企業の双方の利益を兼ね備えているが、低すぎる委託価格または栽培面積の増幅には影響が有限である。
それと同時に、収蔵政策は綿農業の心理を安定させることにあります。最終的に農民の綿の積極性を回復し、綿の栽培面積を拡大することができるかどうか、観察が必要です。
中国綿協会が3月に実施した13の主要生産綿省(自治区)2579戸の綿農家に対する意向調査によると、全国の大部分の地区で綿の面積が増加しており、2011年の全国の植綿面積は8096万ムーで、同口径は5.1%増加すると予想されている。
専門家は、収蔵政策の発布がより重要な意義は、綿花の播種面積と買い付け価格の大幅な下落を抑制し、食糧の種まきとの間に合理的なバランスを形成させることにあると考えています。
- 関連記事
- 会社のニュース | 第一に米国で工場を設立しました。この綿紡の先導企業は貿易摩擦の下でいかがでしたか?
- ニュース | Gapブランドの中国店舗数の革新高が初めて200社を突破しました。
- 潮流風向計 | ミルクティーカラーのair Jordan 4「Musshroom」が発売されます。
- 流行の靴 | Nike Air Max 97靴スタイルの斬新な「Green Glow」が配色されました。
- ファッションブランド | アルファ工業x EVISUKURO 2019連名シリーズが登場し、制服が街頭化します。
- 専門家の時評 | 中秋節の後,各地の新綿の買い付け価格が上昇して新綿の相場が上昇した。
- 専門家の時評 | 染料の再値上げ、ポリエステル原料の上昇率が下落した「金九銀十」相場は大きな期待を抱かない。
- 毎日のトップ | 「何年もこんなに嬉しいことはないですね!」洪合がどのように毛のシャツの人の“初心”を揺り動かすかを見ます。
- 毎日のトップ | サウジは再生産スケジュールを提示します。需要が低迷して、PTA、MEGが震え始めました。
- 流行の靴 | 新百倫x Bodega連名の靴のモデルの全く新しい“No Bad Days”の配色は月末に上陸します。