ホームページ >

紡績服装産業:中西部への移転は必至です。

2010/12/21 10:15:00 73

アパレル産業の移転

 12月8日、中国紡織工業協会流通分会と瀘州市人民政府が共同で主催する2010中国服装流通モデル革新フォーラム・瀘州及び『西南服装産業及び商業貿易流通競争力分析報告』の発表会があり、四川省瀘州市西南商業貿易城で行われた。


今回のフォーラムでは、政府の指導、業界協会の指導、国内商業貿易流通界の有名な学者、物流とサプライチェーン管理専門家は中国の服装流通モデルの革新の道を共同で検討し、西南服装産業と貿易流通所の独自の競争力を分析しました。


産業は中西部に移動する必要がある。


中国紡織工業協会副会長、中国紡織工業協会流通分会名誉会長の楊東輝氏は、近年、土地コスト、エネルギーコスト、労働力コストの急速な上昇に伴い、資源密集型産業と労働集約型産業の発展が制約され、産業構造の最適化とアップグレード圧力が増加し、東南沿海地区の紡織服装産業が中西部への傾斜移動が必至であり、これは西南地区の専門市場の発展にとって重要なきっかけである。西南商業貿易城は西南地区と成都蓮花池、重慶朝天門と鼎立する西南商業貿易センターとして、この機会を握るべきです。


同時に、大規模な産業チェーンの移転には長いプロセスが必要です。良好な投資環境を作るには、産業移転を効果的に受けられる重い中、西南地区の専門市場は優良な投資環境でしっかりと引き受けて、商業貿易の流通ルートを通じて突破口として、紡績服装業界の構造調整と産業のグレードアップを促します。また、専門市場は二、三線都市社会経済の発展を牽引する上で大きな役割を果たしており、新たな発展活力と活力を示しています。


西南地区の産業優勢が次第に現れてきた。


フォーラムでは、中国紡織工業協会の副秘書長で、中国紡織工業協会流通分会の夏令敏会長が「西南服装産業及び貿易流通競争力分析報告」を発表しました。


夏令敏によると、「報告」調査チームは西南地区の服装産業の発展現状及び製品の販売、流通、購買などの関連産業チェーンの組み合わせ状況を重点的に調査し、西南地区の服装製品の需給関係及び当該地区の商業貿易の流通能力を総合的に分析した。


実際には、西南地区は以下の産業優勢を持っています。労働力資源が豊富で、主要エネルギーはより強い優位を持っています。中ローエンド服装産業チェーンが完備していて、市場の反応速度が速く、持続的に発展する勢いが強いです。現在四川省の職業服、カジュアル服、子供服、シルク産業と重慶市の重慶派服飾はすでに西南地区の比較的に際立った優位産業になりました。国家紡織服装産業の中西部への傾斜移転を受けて、西南地区には移転能力を持つ十数の工業園区が建設されました。また、西南地区の二三線都市化の過程はまだピークを形成していません。少なくとも20%-30%の成長空間があります。西南地区は人口が多く、消費市場が巨大で、特に服飾消費が急速に伸びています。


また、瀘州現代サービス業は大きな発展を遂げ、年間平均サービス業の増加幅は10%以上に達し、瀘州は人の流れ、物流、資金の流れ、情報の流れが集まる地域中心都市に発展しています。瀘州市委員会として、市政府は瀘州の商業貿易産業のアップグレードを推進し、川貴州の現代を作り上げる。商業貿易物流センターのプロジェクトキャリアは、中国(瀘州)南西商業貿易城が川南を覆って雲の高い地域中心市場になる条件を備えています。


西南貿易流通高地を共同で造る


フォーラムでは、中国服装協会の副秘書長、中国社会科学院財政と貿易経済研究所流通産業研究室の宋主任がそれぞれ「西南地区が紡績産業の移転を受ける機会と策略」と「国内市場流通ルートの構築と革新」についてテーマ講演を行った。高燕は、中国のアパレル産業地図の中の「価値低地」として、西南地区に多くの優位服装企業の定住を引きつけました。ヤゴールグループは重慶でヤゴール工場と南西10省市倉庫配送センターを建設し、法派グループは25億元を投資して四川省簡陽で「中国西部服装産業園」を作りました。宋氏は「西部地域は潜在力が高く、市場が相対的に空白であり、消費者が巨大で、受け入れ能力が高く、成長型服装ブランドの進出が有利である」との見方を示した。


また、対話ゲストはハイエンド対話の方式で中国服ブランド流通モデルの構築革新と専門市場の協力を深く分析しました。中国人民大学産業流通研究センター主任の馬龍龍、北京工商大学経済学院貿易経済学部主任、商業経済研究所所長の洪涛、安徽省服装商会常務副会長、秘書長の葉梁、広州双鴻貿易有限公司総経理(度邦丹尼)総経理の荘樹福は、瀘州をプラットフォームとして、中国アパレル企業が西部の国内販売市場をどのように開拓し、ブランド化経営の新たなルートを構築し、ハイエンド対話を行った。


広州白馬服装市場董事長頼秋収、株洲市芦淞服飾城管理委員会副主任葉天毅、鄭州錦栄商貿城/二七軽紡城総経理王建勲、中国(瀘州)西南商業貿易城董事、総経理朱文章、成都九竜服装商会会長陳大春、重慶渝派服飾協会常務副会長王勇などのゲストは専門市場間でどのようにブランドの輸出を借りて、市場の拡大を行い、専門分野の協力を推進しました。


西南商業貿易城の董事、朱文章総経理によると、西南商業貿易城は全国の各地域の重点市場、特に重大な影響力を持つ特色のある服装企業に商業貿易城に入って各種の優良品質サービスを提供し、優先的に店舗、倉庫などの施設を提供し、店舗選択、貸金政策に一定の優遇待遇を与える。定期的に商品、ブランドの代理店を通じて商談会に参加し、各地のアパレル企業の発展を助けます。西南商業貿易城をプラットフォームにして、川南、雲貴両省の地域代理店、ディーラーとブランドの加盟商をカバーします。


言及する価値があるのは、広州白馬、重慶渝派、成都九竜、瀋陽五愛、株洲芦淞など全国各地からの有名な服装市場、産業群集、業界協会と中国(瀘州)の西南商業貿易城は現場で商品ブランドの輸出戦略協力協議を締結しました。

  • 関連記事

2011年から二、三線都市に行きます。贅沢な大看板でゲリラ戦をします。

産業透視
|
2010/12/18 8:56:00
64

高綿価は紡績企業の収益を分化させる。

産業透視
|
2010/12/18 8:50:00
66

2010新型服装产业运营模式转移新模式

産業透視
|
2010/12/17 17:36:00
97

2010新型服装产业运营模式

産業透視
|
2010/12/17 11:31:00
70

わが国の綿花の価格は高位に安定している。

産業透視
綿
|
2010/12/16 11:30:00
49
次の文章を読みます

中国が国際一流の新型大麻繊維を開発

中国工程院院士、軍需材料専門家の周国泰氏と大連工業大学季英超教授が協力して行った「毛型大麻繊維生産技術研究」が突破的な成果を収めた。